トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年11月29日 (金) | 編集 |
今日はまた寒いですね~~。
昨日から暖房は止まってない..さぶすぎです。
今日は午前中は読売新聞社から取材で広告の一覧にお店を載せてくださるという事で.勉強会の女の子にシーズーを頼んでお話しをしていました。
12月20日に広告に載るそうです。楽しみです。
ありがたいですね~無料で宣伝がぁ..感謝です!

ポメラニアンのトムちゃんは18才。数か月東京の娘さんのほうに預けていたらしく..どうしているかな~?元気かな?と
思っていたら..元気に来てくれました
お母さん「あちらで2回ほど癲癇を起こしたんですよ。」
「2回目の癲癇は座薬を入れても治まらなくて困りましたよ~」
との事で。
私は「今日は座薬を持ってきてくださいましたか?」とお聞きしましたら..持ってこられずで..カットしている間にパンクしてる自転車を取りに行き.買い物に行き戻るつもりだとおっしゃっていましたが..なるべく家に早めに戻って待機して下さいね~
もし癲癇がでたら..直ちに座薬を持ってきてほしいのです..
とお話ししましたぁ
年齢が年齢だけに...恐いのです。
高年齢のお風呂はとっても恐いのです
DCF00019_2013112922140870d.png
シャンプーしてハサミでササッとカットで50分で終わり..癲癇も起こすことなく帰りましたよ~

DCF00022_20131129221646b2e.png
後ろ足がしっかりしているのでまだまだ大丈夫!
その上..歯がしっかりしていて口臭もないんですよ~。
やっぱり人もワンちゃんも歯が命かなって..。
トムちゃん頑張れ~~
そして今日のダックスのパーチちゃんのお泊りです。
ベッタリで私の椅子半分ずつで後ろで寝てるか..キスの嵐です。可愛いわ~。

DCF00027_201311292223078c8.jpg
関連記事


コメント
この記事へのコメント
そそ、癲癇持ちの子は怖いです。シャンプーやドライしている時が一番。
トイプーの老犬がそうだったんですが、乾かしている最中に転換、即引き取りにきていただきましたが、完全に乾いていなくて湿ったまま、、、、、、
老犬さん、持病持ちさん、いづれもグルーミングするとき神経使います。
tender loving careで、、、、私もされたい(爆)
2013/11/30(Sat) 00:09 | URL  | bichon #-[ 編集]
読売新聞の取材ですか〜?
かこねーさん すごーい\(^o^)/
ツバメさん効果って凄いのね〜♪
トムちゃん 発作どころか カット終了後のご機嫌な顔♪
カットで毛がふっくらしたら めちゃめちゃ若返りましたね!
トムちゃん 気持ちよかったんだね♪
2013/11/30(Sat) 16:53 | URL  | nekobell #-[ 編集]
新聞に載るなんて12月になっても、まだまだ幸運が舞い込んできてますね。

トムちゃん、ぬいぐるみのように可愛く仕上がってます。
相変わらず、かこねーさんの腕前には ”あっぱれ”です。

高齢のお風呂・・・大型犬がお風呂に入れれなくなったらどうやって体をキレイにしてあげるんだろうか?
今、フッと思いました。
2013/12/03(Tue) 05:54 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~
新聞の広告の取材で..無料がメチャ嬉しいですよ~。
やっぱりツバメさんの効力だったのかしら...。
もし来年..一羽も戻ってこなかったら.ごっつう寂しいやん。

トムちゃん頑張ったけど.帰っても後大丈夫か気になりますよ。
2013/12/04(Wed) 23:16 | URL  | かこねー #-[ 編集]
bichon さん
こんばんわ~。
癲癇は慌てるけど..うちは大阪時代から癲癇持ちの猫ちゃんや.うちの飼っていたプードルも高齢で癲癇を起こして
案外慣れてるんですが..18才で癲癇って命に関わる様で
とても恐いですわ。
癲癇持ちの子は自分が癲癇を起こす前兆が分るようです。
うちのプードルの癲癇は眼球が左右に動いていたわ。
どこか打つといけないので抱いてお客様とお話ししていたことを思い出します。
2013/12/04(Wed) 23:22 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
こんばんわ~。
トムちゃんお顔や顎を触ると途端に嫌がるので
お顔さんのカットは触らずするのが大変ですわ。

大型犬がシャンプー出来なくなったら
ドライシャンプーを使うといいと思いますよ~。
2013/12/04(Wed) 23:25 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック