トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年11月28日 (木) | 編集 |
今日は.ちっちゃなプードルのライムちゃんが初めて来て下さいました。まだ一才になってないんですよ。
人も現代っ子は私の時代と比べて足がなが~~い。
プードルも私の時代に比べて足が長く.耳自体が小さく.口周りも短くなり.テディーベアーカットすべき犬として生まれて来たような.容姿になっているのは驚くけど.まさにライムちゃんもそうですね。
そして長めの耳の毛をコダマちゃんのお写真を見て.同じ様にしてほしいとのご要望。
細くまとめた足も.今 流行りのブーツカットにしてみませんか?とお話しして開始。
お家でもお手入れをしていらっしゃるからか.とっても大人しく
いい子ちゃんでしたぁ。
ライムちゃ~んこっち見てえ~
な~によ..ジロ

DCF00024_20131128210110f3c.png
ライムちゃ~ん..終わったからこっち見て~
写真は苦手みたいですね~。ちょっとゴキゲンが?

DCF00025_20131128210429b1d.pngDCF00026_201311282104537af.png

パパさんとママさんがお迎えに来られてから.オモチャのご褒美で無我夢中に遊んでいましたよ~。
気に入っていただけて.とても嬉しいです。
またご来店お待ちしておりますね!ありがとうございます!
今頃ライムちゃんは爆睡かも..

関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは~☆
ライムちゃん、すごく可愛いカットですー。
思わず数分見入ってしまいました!
まあるいトップとマズルの形、短い耳・・・
かこねーさんのカット、圧巻です。
私もこんな風にカットできるようになりたいデス。
パピーちゃんらしく、何とも言えない表情がイイ。
まるでぬいぐるみみたいですねー☆

2013/11/28(Thu) 22:43 | URL  | momo #-[ 編集]
まだ一才にもなってないのに いい子でカットしてもらえたんですね~♪
ライムちゃん ぬいぐるみみたーい(≡゚∀゚≡)
すっごい可愛いカットで このまま置物になりそう(*≧m≦*)
カットを選ぶ時って 私達のヘアカタログ的な写真を用意してるんですか?
そういうカットカタログがあったら 見るだけでも楽しそう!
2013/11/29(Fri) 10:57 | URL  | nekobell #-[ 編集]
momoさん
こんばんわ~
褒めていただいてありがとうございます。
けど難しい。
まだモッタリしている気もしますわ。
耳の付け根と顔の輪郭を繋げたくて..となるので。
けどまだ顎ライン切ってもよかったかなと..。
耳の毛の質がストレートっぽく.お顔さんはカールしていたので.前のお店では無難に耳は耳下をカットしただけだったので
できるかな~?と耳自体を乾かしたら.なんとか立ち上がったので切ってみたんですがいけましたね(笑)
2013/11/29(Fri) 21:34 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~。
プードルアレンジ写真集などは売っているけど..
私はないんです。
よく..「犬の気持ち」とか雑誌で載っている表紙にチラッと
載ってる子や.歩いているプードルを見たり.テレビで見たり
して.イメージは叩き込むって感じですよ~。
プードルの頭部のカットって昔からやっていて.そこにどう
アレンジしていくと似合うかとか..楽しんでます(笑)
けど似合う.似合わない..
お客様の好きなイメージと自分がお勧めするイメージとが
ピタッと合うかは.お話し合いで決めてから取りかかりますよ。
そういう意味で.モヒカン的なカットはとても好みがあるので
勝手には出来ないですしね(笑)
トップを伸ばして..トップ手前でゴム留めして.ライオンさんの
ようなタテガミを入れるカットもかわええです。
そこまで伸ばしてやってみて~というお客様はなかなかいないです。
こんな時は自分のプードルが欲しいなって思いますよね!
2013/11/29(Fri) 21:49 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
