トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年11月11日 (月) | 編集 |
今日は小雨でさぶいですぅ。コタツ出そうかな..。
コメントをいただいた中で人の事を考えない自己中な人が増えたとあり..私もそんなことを最近感じましたよ~。
食べ放題のレストランで.夜で日曜で満席で.レジの前の椅子に座って待っていました。
前には子供が喜びそうなオモチャが売られていて.母親20代.子供は小学生低学年の女の子がオモチャを手に取ってボタンを押したりして試してる。母親は携帯に夢中。
それらの並べてあるオモチャをあったところに戻さず.放り投げては次のオモチャ。せっかく並べてある物がバラバラになり.母親はそれを見ても叱らない。
売り物なのに..放り投げては次のものをまさぐる。
あ~~あ~と思い名前が呼ばれたので食事に。
そこでまた腹が立つ。
デザートにカットメロンが新しくいっぱいに深い入れ物に盛られていた。その前に別の小学生3年生くらいの女の子がメロンを取っていたので待っていたら.トングのような物で取るのですが.
あちゃこちゃまさぐる..。テンコ盛りに盛られているのだから.
上から取ればいいものを..何度もまさぐるので..
大阪のオバハンになってもーて「そんなにまさぐつたら.柔らかいメロンやからグチャグチャになるやろ~。後の人の事考えんとアカンやん」と言ったら..驚いた顔して去った。
今どきの子は叱られたことないんやろか..
まして他人に叱られる事はないんだろうな~。
かなんわ

最近のにゃんこ達
サザエさん

130913_020655.png
サザエさんの息子長男のデカ
130913_021114.png
サザエさんの息子次男クロ
130913_020821.png
サザエさんの息子三男チビル
130913_020842.png
サザエさんの娘ブチャコ130913_020945.png
昨日調べたらサザエさん推定11才
子供達は7才.ニャンコ先生は14才.ラブばあさんは17才だった。歳いくの早過ぎる.....。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
今どきの親と子、、、、、ですね。

以前から、親が子供を注意しないっていう行動が目立ってきていましたよね。それを象徴するかのような出来事。
注意する方も、親に逆ギレされたらどーしよーと思ったりして、なかなか行動できない、、、、悲しいです。
かこねーさんは言いたいこと1/100に抑えて注意したことに花丸です。

寒さが身に染みる季節到来ですね。ご自愛ください。
夜中の侵入者、クロちゃんを思い出すわ。
2013/11/11(Mon) 23:57 | URL  | bichon #-[ 編集]
寒いわ~~雪が降ってきました。
今日はどこもみんな、寒いようですね。
こたつを出したら、ニャンズが中にもぐって足が入らなくならないですか?笑

サザエさんの旦那さんは、どなたですか。
チビルちゃんは母さん似で、ほか3猫は父さんそっくり?
サザエさんから、こんなにキレイな黒猫が生まれるんだぁ。

猫ちゃんの子育ての基本は今も昔も変わらないでしょうけど、人間の子育ては変わってしまいましたね。

追伸:偽装メニューですが、キャッスルでなくビューホテルだった気がします。間違えて、すんまそん。v-421
2013/11/12(Tue) 04:02 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
「おばちゃんが怒ってるよ」っていう 他人がっていう表現の叱り方も増えてますよね。
でも それは躾けじゃない。
何が悪いのかも明確でない。
しっぽ達だって ダメなことを教えれば 悪い事をした後は 私達の顔色をうかがえるだけの知恵はある。
躾けって 本当にその子を思えば 大事なことなんですけどね。
商品ををさんざん荒らして 買う時は自分は綺麗な物を買う。
そういう大人も増えてますよね(≡ε≡;)
サザエさん一家 愛情たっぷり育っているせいでしょうか?
幼さが残る可愛い顔してますよね~♪
2013/11/12(Tue) 09:36 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~。
そそ..「おばちゃんが怒ってるよ」って過去2度ほど聴こえたことがありましたお~。しかも1人はおばあちゃんに(爆)
サザエさんの子達は愛情いっぱいというところまでいってるかな?甘えて来た時はグルーミングして抱っこしてキスしてって感じだけど.何しろ甘えたのニャンコ先生は私にベッタリで.
鼻気管炎の心配も..。
ラブ婆さんは常に見ていて.時々甘えてくるサザエさんも気をつけてあげなければならない年齢になって。
兄弟達は同士で好き放題やってますよ~。体調は皆常に
注意していますよ。


2013/11/12(Tue) 22:59 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
こんばんわ~。
ニュースでは東北はけっこうな雪が降ってますね。
紅葉を観に来たら雪だった..って(笑)
アハハ..キャッスルじゃなかったんですね~。
サザエさんの旦那さんは見たこともないですね~。
3頭の旦那さんと産んでは育て..産んでは育ててきたか..
サザエさんの親がチャトラかペルシャ系と.黒ネコでしょうかね。
2013/11/12(Tue) 23:06 | URL  | かこねー #-[ 編集]
bichon さん
こんばんわ~。
そちらでも同じですか?
日本独特の傾向かなと思ったのですが..。
そうなんですよ~相手の親に逆切れが怖いですよ。
それって外形関係なく怖い人は怖い。
クロちゃん(爆)
ドアをジャンプで開けるの.クロだけだもんね~。
2013/11/12(Tue) 23:11 | URL  | かこねー #-[ 編集]
かこねーさん、息子君達、風邪引いていませんか?
寒くなってきましたね。
暖かくしてお過ごし下さい。

ナイス!ネーミング。
確か、息子君が考えた名前でしたね?
覚えやすくていいわ~
目の色はサザエさん譲りかな。

最近は公共の場で
目に余る非常識な行動をする子供や
大人が多いです。
もちろん、やんわりと叱りつけてやりますよ。
2013/11/13(Wed) 17:46 | URL  | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 編集]
モコリーナさん
こんばんわ~。
息子君の心配ありがとうございます。
全然大丈夫ですよ~。
寒いけどチャリンコで職場に行ってますわ。
風邪引くと引き金みたいに喘息がでたら大変だもんな。
ほんま最近は生き物にも憂さ晴らしにひどいことをする
人もいるので胸が痛くなります。
ほんまに保護している猫ちゃん達が幸せになれるところに
いってほしいなって思いますわ。
2013/11/14(Thu) 23:29 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック