トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年11月09日 (土) | 編集 |
最近つくづく思う事..。
偽装メニュー..。
阪急阪神ホテルズが確認したところ47品目でメニュー表示と異なる食材が使用されていて謝罪?と同時に出るわ出るわでリッツカールトン大阪.JR四国のレストラン.ヒルトン東京.ディズニーリゾートやこちらの奈良でも万葉というレストランでも。
安い食材を高級食材と偽ってお客様に出していたという許されない行為。
呆れてものが言えない。お客様は騙されたのです。
阪急阪神のホテルのコックさんが会見に現れましたが
よく顔を出せたと..情けないと思わないのかな?。
車エビをブラックタイガーに.伊勢海老をロブスターに.
芝エビをバナメイエビに.和牛フィレ肉を国産牛に変更して
コックとして分らなかった筈もなく.知っていてそれを使い
お客様に提供していた自体.長年私と同じくプロとして誇りをもってやったきたのではないのか?
プロ意識は無いのか?
上からの支持であっても..自分を偽って料理を出して納得できてきたのか?
私は嫌ですね。自分が許せなくなる。

以前からスーパーやイオンなどでも「品名偽装」「産地偽装」などで問題はありました。
中国で作られたお米を日本米混入していたこともあったり.鰻もそうでしたね。
「高い食品は安全だ」「産地を確認しているから安全だ」という保証すらも消えた日本...。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
驚いています。まさか、、、、、、ですよね。
お客がわからなければ黙ってやっちゃえー的な、ありえん話です。
食事をして、こんなものなのかなぁとか曖昧な部分がある食品ですが(私的な感想です)、グルーミングって違いますよね。
明らかに目でわかる違い、対応で感じる違い、ワンコの様子で感じる違い、、、、

オリンピックするんだから、しっかりしてニッポン。
2013/11/09(Sat) 23:59 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichon さん
こんばんわ~。
そちらでもニュースでやっていますか?
グルーミングでもお店の様々な事を聞きますよ。
そちらで働いていた女性の話しですが.
OO店はお客様に早く来ていただきたいので.店長が
グルーマーさんに顔のカットは長めにと言われたとか(笑)
耳の毛は長毛で生えている子はカンシで抜きますが.
全く耳の中の手入れをしない店など..一日あっても
足りないくらいありますよ~。
そそ..ワンコの様子ってありますよね。
昨日もボーダーコリーのラッシュちゃんは凄く賢くて
待てと言えばずっとそこで待ち.甘えてもきてお腹をゴロンと
して可愛いんです。
美容も手招きひとつでターンしてくれて.爪切りからパットのバリカンもとても楽で疎通が取れるんですが.ママさんは
うちの前に近くのお店に行ってたんですが.足裏のフリンジのカットでハサミで怪我をさせられて.その上にブリーダーさん達の中の1人には威嚇するそうです。
そんな姿は見たことがなくて..よっぽど嫌な目にあったんだな~って思いました。
私も嫌だと犬が言ってもしなければならないことはしますが
愛情の部分が違うのでしょうね。
2013/11/10(Sun) 22:26 | URL  | かこねー #-[ 編集]
今回の偽装は、あちこちと大きく広がって伝染病のようです。秋田にもキャッスルホテルであったようです。
今になって言うのも、卑怯ですよ。
どさくさに
やったものの中に紛れ込めば、怖くないから言っちゃえーって感じでしょうか。

話は全く別になりますが、実は
かこねーさんから頂いた私へのブログのコメントです。

蓮コラって何?って、調べたら気持ち悪くなって・・・もしかしたら他の人に不快感を与えたらと思い、記事のUPを止めました。

かこねーさんのコメントがなかったら、知らずにいました。

感謝をしながら閉じてしまいました。この事をかこねーさんに申し訳なく思われてしまうと、私の方で申し訳なくなってしまいますので、気にしないようにお願いします。

勝手なお願いですみませんが、これからもヨロシクです。
2013/11/11(Mon) 06:02 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
今回の偽装事件は たぶん 哀しい事に氷山の一角。
偽装されてる事柄は きっとたくさんあるのだと思います。
そんな感覚の人達が増えたから・・・
小さいことだけど 公共の場所で周囲の人の迷惑も考えない人。
アナウンスで何度となく訴えていても 席も譲らず 電話を使っている人。
人を思いやる気持ちがなくなり 自己中心的な人が増えているようにも思えますよね。
プロ意識もしかり。
プロとしてのプライドのベクトルが間違っている人も増えているように思います。
胸を張って プロとしての知識や技術を誇って欲しいですよね。
そんな時代だから 信頼できるかこねーさんのお店は忙しくなっちゃうんですよ(*-∀-)ノ゙
2013/11/11(Mon) 12:00 | URL  | nekobell #-[ 編集]
和さんこんばんわ~。
そちらは雪はどうですか?
奈良市も今日は凄く寒いですよ。
キャッスルホテル知ってますわ~。
懐かしい名前。
蓮コラごめんなさいね~(笑)
私はたいがいは大丈夫ですが..
受け付けないのは.木にキツツキが穴を開けて.そこにドングリを押し込んである物類は寒気がしますわ。
それらの感じ方は様々なんで..
けどほんまに考えた食器ですよね~。
フードを咬まず早食いしちゃう子には良い製品ですわ。
風邪引かない様に過ごしてくださいね~。
2013/11/11(Mon) 20:53 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~。
ほんま..氷山の一角だと私も思うわ。
ほんまに人の気持ちを考えない人も増えています。
今日はそれを書こうかと..。
こんな時代だからこそ
人に温かくでありたいと心掛けていきたいと思うよね。
寒いけれどお仕事頑張りましょうね~。
2013/11/11(Mon) 21:00 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック