トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年10月23日 (水) | 編集 |
台風の影響でお天気が悪いですが..
ハスキーのカイちゃんが来てくれました。
私ひとりで軽く持ち上げられると思ったら..ギリギリ限界でしたぉ~~。
これ以上太っちゃったら無理です..絶対無理
一度伏せの状態からトリミング台から下りてヒェ~~~です。
ひとりで仕上げましたが..仕上がったお写真を撮る余裕なし。

131019_100605.png
その後のヨークシャのダイちゃんは..凄く楽に感じましたわ。
プードルの様にブーツカットにしていきたいと..ご要望です。

131019_125221.png131019_143903.png

ホテルではビーグルのルビーちゃん.ヨークシャのショコラちゃんとチワワのアイちゃんです。
ショコラちゃんとアイちゃんはお預かりが長く.お互いに気になっているようなので..この様な事はないのですが..
ちょっと一緒に遊んでみましたが...どちらも一人っ子タイプ。

131020_204425.png131020_203500.png

結局ふたりとも...「抱っこして~~」なので..
ふたりとも私の膝のところで毎日寝てるのです。
う...動けない~~。

131020_230636.png
けれど夕方はカットしてショコラちゃんお家に帰りましたぁ。
131022_151021.png
関連記事


コメント
この記事へのコメント
かこねーさんとこ、ハスキーもOKですか?
バスタブに入っている写真をみると、ぎゅうぎゅうやん。
洗って、ワンコがプルプルしたら水しぶきが部屋全体に飛んで、ついでに毛も飛んでえらいこっちゃになりませんでしたか? お疲れ様でした。

先日、デンちゃん(グレートデン)くらいの背丈があるdoodleが来て、トリミングテーブルに乗せると手が届かないから、床で作業した。こんな大きなワンコが来たら、日本では2人がかり?疲れたよぉ。

ショコラちゃん、ミッキーカット?、かわええな。
2013/10/23(Wed) 23:05 | URL  | bichon #-[ 編集]
カイちゃんをこの深いバスタブの中に一人で入れたんですね。
今までは軽く一人で持ち上げれたんだろうけど、私たち若くないから~。(悲)

カイちゃん、おばちゃんの為に太らないでいておくれ~。笑
バスタブのサイズにも、やさしくしないとね~。
それにしても、カイちゃんが、狭いんですけどーって、かこねーさんを見ている感じのお顔が笑える。

きゃー、ダイちゃんのブーツカット、イイワね。
私も、飼い主さんと同じで気に入ったわ。
ダイちゃんも気に入っているのか、お耳がピーンとなってますよ。ドヤ顔だ。
2013/10/24(Thu) 08:18 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
ハスキーちゃんはシャンプーするだけで すっごい大変そうですねー!
バスタブから肩がでちゃってますけど~(*≧m≦*)
ダイちゃんのブーツカットは可愛いですね!
ヨークシャテリアの美しい艶が引き立ちますね♪
アイちゃんも かこねーさん家は親戚のお家感覚だろうし お友達もできて楽しいんでしょうね♪
ショコラちゃんの耳のカット もーツボなんですけどぉ~!
よし! 私もこのカットにしよう(*-∀-)ノ゙
2013/10/24(Thu) 10:28 | URL  | nekobell #-[ 編集]
bichonさん
こんばんわ~
ハスキー..ブルブルされたらえらいこっちゃになりましたぁ~。
一回のブルブルで私もビショビショ。
瞬間ターバンタオルを広げて水が掛るのを防御する..なんて
出来ませんでしたわ~。
地面から持ち上げるのと.タウエリングしてバスからトリミング台の上に移動するのでは..バスからのほうがしんどかったです。
洗ったり拭いたりで..エネルギーが少量しか残ってなかった(爆)
グレートデンなどは日本ではほとんど見てないけど..
2人掛かりになるでしょうね。
ゴールデンレトリバーは忙しい店は1人ですわ。
続けてゴールデン..はい!続けてゴールデンと美容の知らない店長が受けてしまうそうですよ。

ショコラちゃんママさん..お迎えに来られましたが
ハワイに行かれたそうです。しかも..ラッセンのご招待。
ええな~。
2013/10/24(Thu) 22:10 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
こんばんわ~
ハスキーはエスキモー犬でもあり.アンダーコートが密着しているので.最初にシャワーを掛けても.浸透せず弾きますよ~
なので乾かすだけで2時間掛る覚悟ですわ(笑)
ゴールデンを2頭してもええくらい..ハスキーは大変ですわ。
このバスタブサイズは大型犬用なんですよ~。
超大型犬用ではないけどね。

ダイちゃん..美容に来た時は.なんか嫌だよ~ってお顔さんですが.終わったら凄くいい顔になるんですわ~。
ちゃんと向いてくれるしね。
ショコラちゃんはお写真撮られるの苦手ですぅ。
2013/10/24(Thu) 22:17 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~
ハスキーはほんまに大変ですよ~。
毛の密度が半端じゃないです。だから南極にもソリー犬としても生きていけるのでしょうね。
十数年前にはかなり流行りましたが..手入れが超大変ということもあってか..捨てられたりして問題になりましたよね。
家で洗ったとしてもシャンプー剤もかなりいるし.家では乾かすのは難しいでしょうね。
店の業務用のドライヤーなので乾かせてもって思いますわ。
ショコラちゃん..このお耳似合いますね~。
ちゃっぷママさんも似合うかも(笑)
うう~人の場合..逆毛立ててもこうなるのかぁ?
アゲアゲでいきますかぁ。
2013/10/24(Thu) 22:24 | URL  | かこねー #-[ 編集]
こんばんは~☆
ハスキーちゃん、めっちゃデカイですねー、バスからはみ出そう。出てるか~。
今は小型犬ばかりですが、学校の時ゴールデンやピレニーズをやったことを思い出しました。
でも2~3人がかりで、終わったらヘロヘロになってたので、かこねーさんは一人で仕上げてすごいな~って。
ほんとお疲れさまでした。
その後にもヨーキーさん綺麗にカットされてるし、尊敬ですわ~☆
ダイちゃんは耳三角ピシッと決まってるけど、ナチュラル感あり、ブーツカットもキレイ。
ショコラちゃんの耳はカワイイ!の一言♪
2013/10/25(Fri) 22:34 | URL  | momo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック