トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年10月16日 (水) | 編集 |
台風の影響で伊豆大島や東京方面の方々..大変な事になっています。
ここずっと台風続きでありながら.伊豆大島の方は特別警報が鳴らなかったようです。
三鷹の18歳の高校生の刺された事件も警察に相談されて届けられていたのにも関わらず.警察はパトロールも怠り.彼女の自宅のクローゼットに犯人は潜んでいたというではないですか。
...。
これからの世の中は.動物の直感を常に働かせて.我が身は
自分で守る.家族は我が身で守るという強い意思を持つべきと再確認している今日この頃です。
お預かりのホテルのワンちゃん達は毎日で..昨日も勉強会があり大変です。
アイちゃんは2週間お預かりになります。
もうすぐ一ヶ月になるんですね~。
プードルのクロちゃん。オレンジのバスタオルが自分の居所だと真ん中に座ってくつろいでますよ
131013_221101.png131015_235721.png

ビーグルのルビーちゃんは寝ては食べ..また寝ては起きて
おやつくれ~~と鳴いてはおやつを食べては寝てます
今日は肌寒かったので毛布を掛けてあげました

131016_124914.png
ん?ラブばあさんはお腹が空くと..黙ったままPCの横の私の前に座り待ちます。
あれ??ラブさんもう食べたんじゃなかった??
私が痴呆症のように完全に忘れたので.また?ご飯作りました。

131016_204159.png
関連記事


コメント
この記事へのコメント
台風の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

色々な怖い事件が起きていて、なんだか警察も当てにできないし、かこねーさんの言う通り、自分の身は自分で、、、となりますが、限界もありそう。動物的直観がホント欲しいです。

かこねーさん、怒涛の日々を送られているようですね(爆)、お疲れさまです。
でも、わんにゃんが元気でいてくれるなら疲れも飛んでしまうというものです。
2013/10/16(Wed) 23:12 | URL  |  #-[ 編集]
こんばんわ~
限界はあるでしょうね~..女ですから。
出来る限り..ですね。
護身術でも習おうかしら(笑)
けどうち..助かりますよ~
物音がするとお預かりのワンちゃん達が吠えてくれるし。

この間はホームシックに掛ってしまったダックスちゃん..
どうしても食べようとしてくれず.口からad缶を与えました。
かなり困りましたお~。
2013/10/17(Thu) 00:06 | URL  | かこねー #-[ 編集]
かこねーさん、いつも忙しくしてますね。

そうそう、伊豆大島。あの映像を見ると恐ろしくなります。
こんなに騒がれているのに、特別警報が鳴らなかったとは、自然は驚異だというのに。

かと言えば、三鷹の女子高校生事件。
嘘のようなホントの話、偶然がTVの殺人事件のようです。

そして・・・かこねーさん家のラブばあさんの悲劇?喜劇?
あぁぁぁ~ラブばあさん、目力が足りないよ~がんばれ~。
それとも、いつものことだから大丈夫、ってとこかな。笑
2013/10/17(Thu) 08:46 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
かこねーさん 忙しそうですね!
体調を崩さないように 踏ん張ってくださいね~(=゚Д゚)ノ

大島は救出された方もいるようなので 他の方も少しでも早く見つけて助けてもらえたら・・・と祈るのみです!
自然の力の大きさを再確認させられる今日この頃。
避難のタイミングなど 普段からイメージトレーニングしておくのも必要なのかな~と思いますが 動物がいると自宅避難になる可能性大ですもんね。
災害時に必要な物をそろえて置くことはしておきたいですよね。
ストーカーは 年々増加し 凶悪になってきてる感じがしますね。
やっぱり育った環境や コミュニケーション能力の低下なんでしょうか?
私も数年に渡りストーカーされましたが 私の頃には警察も「事件にならなければ介入できない」でしたからねー。
逆恨みっていうのもありますし 誰を信用したらいいのか 人を見る目も養わないといけないですね。
2013/10/17(Thu) 10:33 | URL  | nekobell #-[ 編集]
美容・ホテル・勉強会と忙しそうですね!
私の場合・・・1人勉強が忙しい(^^ゞ
時々、かこねーさんの過去記事を読み漁り
参考にさせていただいてます

人との係わりって難しいですね
自分や家族の身を守る。私も考えてみよう!

ラブばあさん、まだだったのよね?笑
2013/10/17(Thu) 19:19 | URL  | Peace☆エミ #-[ 編集]
和さんこんばんわ~
事件が多くて日本も怖い世の中になったな~って
思いますね。
災害も多くて..異常気象で住む所って重要だなって
痛感します。
ラブばあさん..やっぱり食べてないような顔してるよね~(笑)
2013/10/17(Thu) 20:05 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~。
伊豆大島死者17名になっていますね...。
イメージトレーニング大事ですね。
動物が居るから..どう動物を一緒に非難させられるかかが
多頭飼いの方々のひとつの問題でもあるよね。
うちなんて7頭無理..全部連れて逃げられない上に
お預かりの子達が居れば..先にお客様の子達を連れて逃げないとってなりますからね。

自分の思うままにならなければ簡単に殺害してしまう..
そのようなゲームのせいなのか??
コミュニケーション不足ってあるやろな~。
チャットから始まり.ツイッターやラインで.人と目と目で会話は必要なくなっているから.人と別れるのもメールひとつで
終われちゃうものね。
私もフェイスブックをしているけど..この件があってから
お友達のみ公開にしたわ。
警察も事件にならない限り介入できないけど
友達の携帯電話に警察が犯人の電話と間違えてルス電に電話してくるようにってルス電していたんじゃな...。
ちゃっぷママさんもお仕事無理しないでね

2013/10/17(Thu) 20:22 | URL  | かこねー #-[ 編集]
エミさん
こんばんわ~
あはは..私も勉強会の女の子が居ても
ひとり勉強していますよ~。
ひとりで..あ~でもない.こ~でもない
これでいこか..って なんせ独り言ばかりうるさいですよ(笑)
十数年前には思ってもいなかった家族を..自分を守るなんて気持ち。
ポワ~~ってして好きなワンコちゃん達を綺麗にしていた気が
するわ~。
地震などの災害が多くてなんか怖いのよね~。

2013/10/17(Thu) 20:29 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
