トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年10月03日 (木) | 編集 |
結局日曜日もホテル続きでワンちゃん達と共に過ごしたので
今日は..時間が空いたので.BMWの1年目の点検と.そのお隣さんの美容院でカラーとカットをしてもらいました。
癖毛.硬毛.トップの分かれ目の少なさ.長く伸びきった髪.毛の量も多くで
私の髪は..経験の多いスタイリストでなければ.単に梳く..
梳くとすれば.考えて梳いて下さらなければ.1週間で梳いた毛がピンピンと飛び出てくる。
説明はするけれど..その様にできないお店が多く.結局癖毛なので異常に梳かれてしまうところが多かったのです。それが怖くてお店で一番上手な方にカットしてほしいとお願いしていましたが..
ここ..アンベリールのオーナーさんのカット.ブローはとても素晴らしいです。
説明するまでにも私の癖毛..どこをどう切るか.家で私の髪はどうドライヤーを入れて抑えるかを説明しながらカット。
何故か..ほとんど梳いてないのに.しっかり伸びて.まるで
ストレートパーマをかけたみたい。裾はカーラーでフワッと軽く
綺麗なウエーブが入り柔らかいイメージに仕上がってます。
このウエーブの持ちをよくするためにスプレーなど使う店もあるでしょうが..ここは使っていないのに明日も崩れないだろうという感じです。上手くシャギーも入れてくれて..やっと店が
決まったぁ~~と思うと嬉しいです。
オーナーさん.スタッフの皆さん..今日はありがとうございました!
奈良にお住まいの方..お勧めの美容室です!
奈良市三条添川町6-20
アンベリール
0742-35-6236
お忙しいお店なので予約が必要かも
http://www.h-embellir.com/

関連記事


コメント
この記事へのコメント
いいな~いいな~そういうお店が近くにあって!
そうなんですよね。
お店はたくさんあるけど 髪質や量を考えて 流行に走らずに 似合う髪型に仕上げてくれるお店って少ないんです!
私も歳をとったら くせ毛が出てきちゃって なぜか量も増えちゃったもんだから 扱いが面倒で・・・
髪の毛ひとつで 気分も違いますからね♪
2013/10/04(Fri) 11:29 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~。
やっと見つけた~って感じです。
ほんまに様々なお店に行きましたよ~
縮毛矯正も何度もしましたし..。
けど..必ずする必要のない髪だったことが.こちらで教えてもらい理解できましたよ。
私の癖毛はしっかり伸ばせばペタンとなる毛質なんですよ~って。あらら...ほんまやわって。
櫛を使わなくて..指で引っ張りながら上から下に向けて
ドライヤーを掛けるといいですよって。
そんなことしたことなかった(笑)
髪をカットしてもらって気分はとてもいいですが..
美容院に行くと3時間は掛るので..疲れ切って
面長の顔が5㎝伸びた状態で帰ることになるんですよ~(笑)
2013/10/04(Fri) 21:53 | URL  | かこねー #-[ 編集]
かこねーさん
こんばんは~☆
私も同じです!!!癖毛&剛毛&多い、三拍子そろってます(涙)
なのでもう十数年、半年毎に縮毛矯正ですわ。
でも湿気が多いと爆発してしまうー(笑)
特にワンちゃんドライヤーしてて、湿度高くなったら余計に。
お迎え来てくれる方に笑われてるんちゃうかな、くらいです(^_^;

かこねーさんの髪は矯正しなくてもブローの仕方でキレイになる髪質だったんですね。
いいお店に巡り合えてよかったですね~♪
2013/10/04(Fri) 22:36 | URL  | momo #-[ 編集]
かこねーさんを虜にした、アンベリールのオーナーを早速に覗いて見ました。
おぉぉ、オシャレなお店です。
カリスマのお顔もオシャレです。
そして、かこねーさんのヘヤースタイル、今どうなっているのか見たいね。

私は、ストレートパーマでなく縮毛矯正をしてます。
なので美容院での時間とお金が掛かって、ストレスを感じます。
私の髪質もクセ毛と硬く量も多いです。おまけに太いですよ。

以前、髪型を変えたくて縮毛矯正でなくパ―マをかけたら、旦那に昔の和田アキ子みたいだって言われたことがあります。
即、別の美容院に行って直してもらったのを思い出しました。



2013/10/05(Sat) 05:26 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
momoさん
こんばんわ~
同じ毛質ですね。
業務用のドライヤーなので髪は乾燥しちゃうし..蒸れるしで
大変ですよね。
縮毛矯正してもらうと後は楽ですが..時間が掛るから
しんどいんです。
私の場合は白髪も染めてもらわないといけないしで
両方すると4時間は掛ってしまうのよね。
ワンちゃんで4時間は...大型犬のカットでしょうか(笑)
2013/10/05(Sat) 22:55 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
こんぱんわ~。
あはは!昔の和田アキ子ですかぁ(爆)
私も昔ソバージュって流行った時..やってもらったら
竹ぼうきのようになってしまい..他のお店でとってもらったことがあったわ~。
理想はあっても..理想とおりには出来ない事と仕事柄
手入れも出来ないのだったら..家で手入れがしやすい
髪型が一番なのでしょうね~。
和さんの髪も私の髪質に似てますね。
三つ編みをほどいた様な..カールが入ったヘアースタイルに
憧れるんですが...。
2013/10/05(Sat) 23:00 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
