トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年09月28日 (土) | 編集 |
今日もバタバタしていて..ちょっと休憩するかな~と
外に缶コーヒーを買いポストを覗いたら..
モコリーナさん(猫とさんぽブログ)からプレゼントが届きましたぁ。
コメントもよく下さって励まされているのは私の方で..
お手紙も嬉しかったです。
中には猫ちゃんのマグネット。モフッとしていてメチャ可愛いです
さっそく冷蔵庫に付けましたぁ。
ほんまにありがとう
130928_220635.png
130928_220532.png
今日はプードルのクッキーちゃんとミルクちゃんをご紹介
右がクッキーちゃんで左がミルクちゃん
130928_114558.png
よお~く見ると..ミルクちゃんの右側の足の毛がない。
全部むしってしまい..毛がほとんどないんです。
かなりの分離不安症で..クッキーちゃんを美容していると
犬舎の中で鳴くんです。鳴き過ぎてクーラーを付けていても
ハアハアと可愛そうなのでベイシックまでふたり並べて
しました。
シャンプーカットは鳴くミルクちゃんからしたら..少し疲れたのかクッキーちゃんのカットの時は大人しかったですよ。
ミルクちゃんは後に避妊手術をするそうなのですが..
入院はしないほうがいいかもな~~。130928_153344.png
前回はミルクちゃんの右足の毛がなかったので..全身バリカンにしましたが.今回はお客様のご要望で.足のない毛は無視してカットして下さいとのことなので.アタツチメント13㎜で
ハサミで揃えましたよ。アンバランスなんだけどな~。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
いや〜ん どのマグネットも丸っとしてて可愛いー!
メモをつけるのが楽しくなりますね♪
こんな可愛いマグネットなら 貼ったメモを見忘れるなんてこともなくなるかも〜(笑)
2013/09/29(Sun) 14:52 | URL  | nekobell #-[ 編集]
早速、素敵な冷蔵庫に付けて下さり、
ありがとうございます!!
いつも温かい目でアドバイスを頂き
感謝し通しですσ(^_^;
お気に入りの作家さんのものなの~
可愛がってもらえたら嬉しいです(*'▽'*)
2013/09/29(Sun) 22:18 | URL  | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 編集]
白黒ねこちゃんのプレゼントですね。
これ、カワイイよね。
モコリーナさんのブログに行ってきましたよ~。
かこねーさんちと同じ、匂いがしましたです。にゃん。

ミルクちゃんの飼い主さんには、何か考えがあってのことでしょうかね。
すずは今日、バランスを考えてもらいながら、お尻カットだけをしてもらってきました。

すず、病院にも行ってきました。
シャンプーを持って行ってきましたよ。

やっぱり、すずはアトピーか食物のアレルギーかの体質を持っているんだろうなと感じています。と先生に言われました。

でも薬用のシャンプーも使ってていいようですが、ドックフードを変えてから、このシャンプーを使うことはなくなりました。
2013/09/29(Sun) 22:29 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
モコリーナさん
こんぱんわ~
ほんま..可愛いわ~ありがとうございます。
お気に入りの作家さん?
作家さんなんですね~
これ..売ってるのならお客様にプレゼントしたいです
2013/10/01(Tue) 20:23 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~。
冷蔵庫の前ではニコッとしてしまうマグネットですわ。
素材も丸みもとても可愛いです。
2013/10/01(Tue) 20:25 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
こんばんわ~。
モコリーナさんも猫好きで猫ちゃん達を保護したりして
飼い主さんを探したりして素晴らしいです。
すずちゃん何かのアレルギー反応が出ているのでしょうね。
フード替えても.夏や雨季にはムレるので
少し脂っぽいと思う部分に使えばいいですよ~。
2013/10/01(Tue) 20:29 | URL  | かこねー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/03(Thu) 19:23 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック