トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年09月23日 (月) | 編集 |
ホテルのワンちゃん達..今日はシャンプーしてお家に帰りましたぁ。ただいま..アイちゃんとダックスのリョウちゃんのみです。
今日のご紹介は..プードルのモコちゃんです。
忙しかったので美容後のみのお写真です。背中3㎜足アタッチメント10㎜で仕上げました。
モコちゃんとってもいい子ちゃんでしたよ~

130921_122001.png
メインクーンのゆずちゃんです。最近だいぶ太ったので.獣医さんでダイエット食をしているそうです。
巨大猫ちゃんなので太りやすいのかも..。
シャンプー前

130921_164630.png
シャンプー後
130921_180220.png
今日は仕事が終わってからサザエさんの運転で
ドライブに行きましたぁ~~。
ウソ~~ウソ

2af9d9aa-s.jpg
関連記事


コメント
この記事へのコメント
かこねーさん、もうアタッチメントを手足のように自在に使いこなされていてスゴイです。

ゆずちゃんのシャンプー後なんですが、やはりにゃんもわんのように毛色が分かれている部分の境目ををきれいにするんですか?
今の所、にゃんはいっつもライオンカットしているので、毛色の境目って関係ないんですが、、、、

サザエさん、本当に運転しているみたいね。視線だって前方をしっかりとらえているし。
2013/09/23(Mon) 23:09 | URL  | bichon #-[ 編集]
びっくり~。
サザエさんの運転でドライブって、えっ(^_-)
笑、よく撮れてます。

サザエさんの手が、まん丸でかわいい!
真剣な眼差しで本当に運転する気、満々ですよ。

嘘って書いてなかったら、信じるところでしたぁ。
2013/09/24(Tue) 04:00 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
お疲れ様~(*-∀-)ノ゙
あっという間に また1週間が始まるのね!
今週もかこねーさんパワーで頑張りましょう♪
サザエさんの運転(*≧m≦*)
前を見つめる真剣な目!
揃えた手! 助手席に乗りたいぞー(*´∀`*)
2013/09/24(Tue) 11:22 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママさんお疲れ様~
お休みあっという間ですね~。
みんなが帰ったら家の中を大掃除して水拭きするので
時間もかかるんですわ。
休みでも掃除していたのであっという間でした。

猫の運転..手は届いても足は届くのだろうか...と思うのだが..
2013/09/24(Tue) 22:36 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
お疲れ様~。
ほんまにサザエさんを車に乗せたらパニックでしょうね~
うちの猫達は獣医さんに行くまでは車の中で
ずっと鳴いてます。
焦りますよ~
2013/09/24(Tue) 22:40 | URL  | かこねー #-[ 編集]
bichonさん
お疲れ様~。
アタッチメントの長さを決めるのが初めての子ですと難しいですね。毛の質や毛量などで長さが同じアタッチメントでも刈ると
違ってきたりしますもんね。
モコちゃんは楽でした。背中は3㎜でアタッチメントの10㎜の
境を6㎜のアタッチメントでぼかしました。

昨日は背中のハイセンあたりが何故か毛が乏しく,,
フードを替えたからか痒がるんです..とおっしゃる
ダックスの子のシャンプー。
ハイセンは毛が3㎝くらいしかなく..サイドもその周辺は
フワフワとした綿毛のような長い毛が伸びてる。
シャンプーと言われたけれど..この毛のないハイセンの部分が.余計に皮膚疾患に見えてしまい.シャンプー後も
長い毛がむしろだらしなく見えるので..
ハイセンからアタッチメントで梳かす感覚で8㎜でぼかしを入れたんです。
そしたらとても自然になり..ハイセンの薄毛が目立たなくなり
お客様がとても喜ばれました。
そんな使い方もありですね。

猫ちゃんのシャンプーの子は..柄は合わせないです。
ハサミを入れた感があると台無しです。
スキバサミで梳いても不自然になるので.シャンプーの子は
そのままですよ~。
...といいながら.ユズちゃんの仕上がりを見たら
なんか黒と白のところが切ったみたいに揃ってますが
切ってないですよ~。

2013/09/24(Tue) 22:55 | URL  | かこねー #-[ 編集]
サザエさん、壁紙に貼っとこ!
笑っちゃいました(爆)
今にもしゃべり出しそうなサザエさん。
どこ行くの~?
2013/09/25(Wed) 10:14 | URL  | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック