トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年09月20日 (金) | 編集 |
毎日美容もホテルも忙しく.更新がなかなか出来ない状態です。
ツバメさんも台風前10日前から姿が見えなくなり..ようやく
巣立ちました。今頃どこを飛んでいるのかな~。
また来年無事に戻ってきてね!
ボストンテリアのベルちゃんはお泊りで.帰るのでシャンプーですが..まあ~お母ちゃんが待ち遠しくてこの状態で乾かしてましたよ笑っているみたいね

130916_102039.png130916_104012.png

もうひとり...このかた覚えていらっしゃいますか?
そうです。アイちゃんです。またお父さん入院してしまいました。
約一ヶ月のお預かりになりそうです。

130920_012201.png
今日のカットをひとりご紹介。
シーズーのモカちゃんです。
モカちゃんは少し毛玉があり.ご要望の足先バリカンが苦手で..上手に
手を隠したり.わざと前に向こうとして頑張っちゃいます。
でもいい子ちゃんでしたよ~。

130919_135922.png
130919_165549.png
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ベルちゃん シャンプーしたら お迎えだーってわかってるのかしら?
こんな風に待たれたら可愛くて仕方ないですね~(*´∀`*)
アイちゃん 寂しいだろうけど 慣れてるかこねーさんのお店だから きっといい子にして待っていられますね♪
ご家族も かこねーさんとの縁ができて 安心してお願いできる場所ができて良かった!
モカちゃん 同一ワンちゃんとは思えない変身っぷり!
スッキリキレイになりました(*^▽^*)
ツバメさん効果もあり~なのかしら? お仕事忙しいみたいで 夏の疲れを感じる暇もないって感じですね。
体調を崩さないように 気をつけて頑張ってくださいね♪
2013/09/20(Fri) 10:29 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
お久しぶりです(笑)
ベルちゃんは何回かお泊りしているので
分っているんですよね~。
ほんま可愛いです。
アイちゃんはまたまたベッタリで私と椅子を共用していますよ。
前に来た時と全く変わらず元気でとても嬉しいです。
現在はアイちゃんに手でご飯..
ラブちゃんにはふやかしてご飯とちょっと面倒ですが
ラブちゃんも体重が落ち着いて食欲もあり元気ですよ~。
ツバメさんの効果継続中で..ほんま忙しくてありがたいです。
普段肩が凝る症状は感じなかったけど..最近肩凝りを感じて
疲れが取れないですね。
明日一日頑張り日曜日は爆睡する予定です(笑)
2013/09/20(Fri) 23:35 | URL  | かこねー #-[ 編集]
かこねーさんの更新がない時は、忙しくしているなって思っています。

ベルちゃん、カワイイですね。
飼い主さんをこんな状態で待っているなんて、後ろ姿が何とも言えません。

アイちゃん、知ってますよぉー。
また、かこねーさんちに来ちゃいましたね。

ところで無茶な話なんですが
病院に、ペットも飼い主さんに会いに行けたらいいのにって思います。
きっと飼い主さんは、元気になると思います。
意識が戻らないでいる患者さんは
近くに自分の愛犬が居るって、匂いとかで感じると思います。
でもこれは、なかなか難しくて考えらてませんね。
2013/09/21(Sat) 05:17 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
モカちゃん…(゚Д゚)
すっきり気持ちよくなりましたね~
良かったね~
アイちゃんもお元気そうで何よりです。

お父さんが早く良くなりますように…
アイちゃんの為にも元気になってほしいです。
2013/09/21(Sat) 15:14 | URL  | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 編集]
和さん
こんばんわ~。
そうなんですわ。
今日もホテルが満員でホテルのワンちゃんも洗ったりと
忙しくて。
夕方から仕事が終わってから.お預かりの子達の
ゲージの掃除や食事.食事後に順番にお散歩です。
忙しいことはほんまにありがたいです。

和さんのおっしゃるとおりで.愛犬と離れ離れになると
精神的にもとても辛いものです。
アイちゃんの飼い主さんが入院が長ければ
病院も聞いていますので..連れて行き病院の入り口とかで
アイちゃんとご対面も考えています。
前にテレビで.意識のない妻に夫が毎日好きだった音楽を
聴かせて意識が戻ったという話しを覚えています。
愛犬も..手の感触や匂いで意識が戻ることはあると思うのです。それも患者側の家族が気持ちを院長に話して理解して下さるかどうかですよね。
私ならお願いしますが...。


2013/09/23(Mon) 00:47 | URL  | かこねー #-[ 編集]
モコリーナさん
こんばんわ~。
アイちゃんのお父さん..心臓で何度も繰り返してしまっていて
とても心配です。
ペースメーカーは入っていないそうですが...。
親戚の方も大阪からなので大変そうです。
アイちゃんはベッタリですが..とても大人しくわがままも言わず穏やかです。
どんなに他のワンちゃん達がリビングにいても気にもしないので助かりますよ。
2013/09/23(Mon) 00:53 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
