トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年09月06日 (金) | 編集 |
今日もバタバタしていました。
お預かりのパーチちゃん.綺麗にシャンプーしてお家に帰りました。メチャ優しくて甘えたちゃんです。

130905_161436.png
マメ柴のさくらちゃん。何をしてもイヤイヤ~でトリミング台から飛び降りようとします。特にドライヤーが全くダメで.抱っこしながら
乾かしますが.膝からも降りようと必死です。
最初は犬舎に入れてドライヤーを向けてましたが..
やっぱり慣れてほしいと膝で乾かします。
けど賢いんですよ~。咬まない。どんなに嫌がって雄叫びを上げても咬まない。

130905_132826.png
柴犬の小太郎ちゃんと初めてのシェルティーのランちゃんが来ました。小太郎ちゃんに妹が出来ましたね~。
良かったね小太郎ちゃん!
来られた時にママさんから胸が熱くなるお話をお聞きしました。
小太郎ちゃん..
一週間前のお昼.お家で電気屋さんが来て部屋に閉じ込めておいたら..隙をみて外に出てしまったそうです。
娘さんが名前を呼んで追掛けたけど..そのまま走り去ってしまったそうで...。
困ったな~と言いながら「もしかしたら.ラブリーさんに行ってない?」とこちらに来られたら.うちの店の横の自転車置き場のあたり居たそうです。
まあ~~
吠えてくれれば気が付いたと思いますが..よく車に轢かれず
うちに来られて良かった~と思ったと同時に愛しさが倍増しましたよ~
ひとりで出ちゃったけど不安だっただろうな~。
気が付かなくてごめんね!小太郎ちゃん。

130906_144420.png

関連記事


コメント
この記事へのコメント
小太郎ちゃんには、私も胸キュンしてしまいましたぁ。v-238v-238v-238v-238v-238
娘さんに声を掛けられたけど、かこねーさんへの気持ちが勝ってしまったのですかー。

そして飼い主さんも、もしかしたら ”かこねーさん”、って思うのもサスガですね。・・・普通、思うだろうか?

もうしばらく飼い主さんが来てなかったら、ワンって吠えてたと思うなぁー。たぶん、ちょっと一人遊びしてた。

マメ柴のサクラちゃんも、大好きなかこねーさんだから噛まないのかも。

動物がご主人様が好きなのは、当たり前~。
それと同じくらい好かれるのは、本当に人間として信頼できる人のような気がしました。

2013/09/07(Sat) 06:49 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
小太郎ちゃん 迷子にならず 事故にもあわずに
無事にかこねーさんのお店に来れて良かった!
いい子いい子♪
しかし 逃げる先が かこねーさんのところとは(笑)
飼い主さんも よくかこねーさんのお店かもって
気がつきましたね!
よっぽど 小太郎ちゃんはかこねーさんが好きなのね♪
うれしいですね〜♪
2013/09/07(Sat) 16:04 | URL  | nekobell #-[ 編集]
脱走してしまったワンコ、探すのは大変。そこはやはり飼い主さん、目星を付ける先に思い当たる。それが大当たりすればばんばんざい。でも、はずれて見つからないわんこやにゃんがいる。小太郎ちゃん、本当によかったよかった。
以前ウチにいた秋田犬、これがまた脱走犬で頭良かった、これに関しては。通報されるより早く見つけないとお叱りをうけるから、あせった。目星は、いつも散歩している道。
2013/09/07(Sat) 23:04 | URL  | bichon #-[ 編集]
和さん
こんばんわ~
ほんまですね~小太郎ちゃんの飼い主さんが..もしかしたら
うちに居るかもってどうして思ったのだろうか..って(爆)
私は..犬の気持ちを飼い主さんに代弁してあげたいと
常に思っているのですわ。
飼い主さんが飼い犬の気持ちを一番わかってあげている
はずなんです。
けれど..犬はもっと深い理由が様々あったりするのですよね。
飼い主さんが犬に対して近すぎて見えないところを感じとってあげたいです。
2013/09/12(Thu) 23:20 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~
嫌いな爪切りやシャンプーされるのにね~小太郎ちゃん。
なのによく来てくれたとほんまに感激しました。
うちの周辺も家の前も結構車が通るんですよ~
とっても危ないんです。
泣けましたよ...ほんま。
2013/09/12(Thu) 23:24 | URL  | かこねー #-[ 編集]
bichonさん
こんばんわ~。
目星はお散歩コースですよね。
たぶんこちらのほうだったのでしょうね。
けど..ノックしてほしかったわ~
ワンワンって吠えてくれたらすぐに分るのに。
お昼時だったようで..もしかしたら昼食時で2階に上がって
いたのだと思うわ。
もし..気が付いたら私..ちょーーーびっくりすると
思うわ。
2013/09/12(Thu) 23:30 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
