トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年08月25日 (日) | 編集 |
昨日から勉強会開始しましたぁ。お盆休みでしたぁ。
猫ちゃんをトリミングできる人が辞めてしまったのでという事が多く.また新規でヒマラヤンのうらんちゃん初美容です。
怒るんですが攻撃をほとんどせず力がないので.怒りながら諦める繰り返し。
前のお店ではシャンプーはせずバリカンだけだという事で.シャンプーをしましたが問題なく終わりました。
終わったら首筋を触ると気持ちよさそうでしたよ。

130823_141650_20130825132341835.png130823_141756.png

チワワのソアラちゃんとティアラちゃん。
背中6.3㎜バリカンで前胸残す。
前回のカットがとても気に入ってくださったので今回も同じです

130823_170844.png
他は忙しすぎてお写真は撮れずでしたぁ。シーズーさくらちゃん.コッカスパニエルマロンちゃん.シーズーMEXのまめちゃんと
ダックスのリュウちゃん
ところで..息子君のPCが壊れたのでPCを買いに行き.一緒に買ったミルサーです。
何に使うか分りますかぁ?
ラブちゃんのフードをふやかすのに時間が掛からない様に.
フードを細かくする物です。凄いです数秒押すだけでカツオの粉の様になりましたよ~。130823_223817.png
これで一日2回..ふやかすのに時間も掛からずふやかしたフードをいちいち潰さなくても楽ですね
お客様から「ニャンコ先生は元気ですか?」とお声が掛かりましたぁ。
最近のニャンコ先生です。気にかけてくださってとても嬉しかったです。ありがとうございます
ゴキゲンさんです。

130825_030846.png
130825_031240.png


コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでーす!
ラブちゃん用のミルサー もしかしたら うちにあったのと同じかもー!
うちもお婆ちゃんの食事のために使ってましたよ(笑)
ラブちゃんの食欲はどうですか?
ニャンコ先生 相変わらず丸いお顔が可愛いわ〜♪
ぬいぐるみみたいですよね♪
2013/08/25(Sun) 18:35 | URL  | nekobell #-[ 編集]
にゃんのトリミングする時はいつも、かこねーさんの猫写真を思い浮かべながら作業しています。

ウチにも2つあります。でもかこねーさん家みたいに立派ではなくて、もうちょっとこぶりのものです。コーヒー豆用とにぼしとかを粉砕する用に。

お天気が不安定のようですが、ご自愛ください。

2013/08/25(Sun) 22:48 | URL  | bichon #-[ 編集]
お勉強会、始まりましたか~。

ミルサー、そんな使い方もあるんですね。 v-218
ラブちゃんフニャフニャもいいけど、パサパサのメニューが増えたんだね。

にゃんこ先生、お久~。
ほんわかして気持ちよさそうにしてますね。♪
2013/08/26(Mon) 03:51 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
ニャンコ先生のまん丸お目目もまん丸お手手も
まん丸〇〇も可愛すぎる~♡

ミルサー使い勝手良さそうですね。
私も今、コーヒーミルを探しているんですが、
ミルサーも使えるのかしら?
早速 家電屋さんに行って来ま~す

うらんちゃん、お疲れ様(*^^)v
かこねーさん、
ウチの近くに引っ越しして来て~
2013/08/26(Mon) 10:44 | URL  | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~。
岩谷産業って書いてましたぁ。
ラブちゃん食欲はありますよ~。
今のところ大丈夫ですわ。
先生に聞いたら.歯茎に塗る薬があるそうで..
貰いに行かなきゃと思ってます。
4日まではニャンコ先生の体質に受け付けない抗生物質の余りが
あったので先生に聞いて飲ませてましたが.終わりましたぁ
2013/08/26(Mon) 18:51 | URL  | かこねー #-[ 編集]
bichonさん
こんばんわ~。
猫ちゃんはほんま!気をつけて作業してくださいね~。
私もピリピリしながらやってますわ(笑)
ミルサーって..私ももっと小さくてもよかったけど
小さいのはこれしかなかったんです。
もっとジューサーに付属で付いてるみたいな大げさなものばかり。店員さんに猫ちゃんに使うと言ったら笑ってましたぁ
ありがとうございます。
お互いにゆっくりいきましょうね!
2013/08/26(Mon) 18:55 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
こんばんわ~
ラブちゃんはずっと柔らかいフードですよ~。
粉にしてからお湯を入れて離乳食にしますよ。
ニャンコ先生久しぶりですね~。
お写真載せるのすっかり忘れます(笑)
2013/08/26(Mon) 19:17 | URL  | かこねー #-[ 編集]
モコリーナさん
こんばんわ~。
買ったミルサーはコーヒー豆も使えますよ。
岩谷産業でケーズで5500円でしたよ。
カップは大きいのも付いてましたぁ。
数秒だけ2.3回押すだけで粉々になりますよ。
うんうん..私もモコちゃんに会いたい~~。
2013/08/26(Mon) 19:22 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック