トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年08月21日 (水) | 編集 |
4頭で全部カットでした。久しぶりのコーギーのメイちゃん。
後ろ足が両方機能してなくて..獣医さんに無理だと言われたそうです。椎間板ヘルニアなのかなと..思うのですが高齢なので飼い主さんも諦めてます。
横に寝かしながらの作業。以前はスキバサミで全体を梳いていましたが..そう言ってられなくて.メイちゃんが一番快適に過ごせて.シャンプーも時間が掛からずで帰れるようにと..10㎜の
アタッチメントで仕上げました。
ドライングと同時に足バリカンと爪切りと片面ずつ仕上げてしまいます。
横に寝ていてもお尻のカットは出来ますからね。何もしんどいのに立たせることはないですよね。

130821_153945.png
130821_163847.png
ちょうどいい長さになって良かったです。
スッキリ切ってあげて良かったと思う辛いことがありました。
コーギーのテリーちゃんが亡くなりました。
ハアハアといてたけどバタンと倒れてから呼吸がしてなかったと
飼い主さんが来られました。
テリーちゃんは13才で..一昨年くらいから食道肥大や骨肉種で前足を切断したりと大変でしたが..ホテルでもお預かりして
思い出がいっぱいあります。
獣医さんは..心臓かなと言ってたそうですが.あまりにも急で受け入れられないです。
葬儀屋さんからテリーちゃんの写真を一枚と言われたそうで.
私が撮ったバックがタイルの写真が可愛かったので.それを
渡しましたとおっしゃいましたが..不思議なことに.お店にも貼ってあるワンちゃん達の写真の一枚がペロンと外れてました。
それはテリーちゃんの写真でしたわ。
テリーちゃん楽しかった思い出ありがとうね....


コメント
この記事へのコメント
こんばんは~、お疲れ様です。
コーギーのテリーちゃん、天国に行っちゃったんですね・・・
だれでもいつかはその時がくるんだけど、やっぱり受け入れるのは
簡単には出来ないですね・・・
でも今までかこねーさんにカットやシャンプーしてもらってて、
幸せだったと思いますよ~。
テリーちゃんも「アリガトウ」って写真使ってメッセージ送ってきたんじゃないでしょうか・・・
そんな不思議なこと、私は信じます~☆
2013/08/21(Wed) 22:48 | URL  | momo #-[ 編集]
テリーちゃん、虹の向こうでは元気に走り回ってね。合掌

お客様のわんtにゃん達が旅立ってしまうのは悲しいです。年齢のいった子や病気の子達をお世話をしていると、あと何回会えるのだろうと思ってしまう。
2013/08/21(Wed) 22:53 | URL  | bichon #-[ 編集]
テリーちゃんのご冥福をお祈り申し上げます
今頃 思うように自由に走り回って お友達と楽しく
過ごしてくれていると思いましょう
沢山の子達と接して 自分の家の子のように優しく
本気で心配してくれるかこねーさん
テリーちゃんも飼い主さんも かこねーさんと出会えて
良かったですよね
2013/08/22(Thu) 10:10 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~
出会った以上はワンちゃんもネコちゃんも縁があったからこそ
だと思っているんですよね。
人も犬猫もそうですが.意味のない出会いは無いと思うんです。
その出会いの意味がすぐなのか..しばらくしてからか..後々かは分らないですが.出会いの理由があるんですよね。
それを見つけようとしなければ..それまでで終わるかもしれないし.それをどちらも見つけようと発するテレパシーが通じ合えた時に..最大のプラスに働くと。

テリーちゃんに教えてくれた様々な事を今後の同じ病気の子達に伝えていけたらと思うんです。
他の飼い主さんとお話を通じてテリーちゃんという可愛くて
頑張りやさんの子が居たことをずっと話していきテリーちゃんを忘れない。
2013/08/22(Thu) 23:09 | URL  | かこねー #-[ 編集]
bichon さん
こんばんわ~。
この仕事はそんな時は辛いですね。
人は平均寿命85歳としても犬猫は16年前後ですよね。
人なら16歳ってまだまだ未成年..。
たった16年だなんて.....。
たった16年だからこそ..曖昧に知識不足ではしていいのではないと思うんです。
人の美容師と同じく国家試験制度にしてほしいですね。
2013/08/22(Thu) 23:14 | URL  | かこねー #-[ 編集]
momoさん
こんばんわ~。
写真は正直驚きましたよ~。
外れる場所じゃないもの(笑)
テリーちゃんきっとお父さんと一緒についてきたんでしょう。
けど一緒に帰りましたよ。
私は信じてないのですが..信じてしまう?くらい不思議なこともいっぱい経験しているので怖いくらいです。
うちは神道なので親戚等が神社などしているので
そのせいか..不思議なんです(笑)
2013/08/22(Thu) 23:27 | URL  | かこねー #-[ 編集]
テリーちゃん、亡くなってしまったんですか~。

きっと寿命だったんでしょうけど、ワンコも会いたい人がいるんだな。

かこねーさんのお店のテリーちゃんのお写真が、剥がれてたとか。・・・びっくりです。
かこねーさんに、来たことを知らせたかったんだろうね。


足の手術したワンコは覚えてますが。
お顔がはっきりしなくて、かこねーさんのブログの左サイトの一番上にあるところに、テリーちゃんと入れましたよ。

そしたら、バックにタイルのお写真がありました。
なるほど、カワイイお顔です。

テリーちゃんもこの世で、飼い主様と暮らせて、たくさんの幸せに巡り会えたんじゃないかな。


すずも長くはない命と思っています。
覚悟してても、その時がくれば思った以上に悲しみに襲われるでしょう。

2013/08/25(Sun) 01:38 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック