トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年08月19日 (月) | 編集 |
今年のお盆のホテルは満員でしたぁ~。新しいゲージが要るな~。急きょホテルが入り.ゲージが足りなくなり夜20時にお迎えなので.21時に来ていただけますか?という具合でした。
普段はくつろいでいて鳴かずですが..インターホンが鳴ると
途端に一斉に吠えるので..さすがに猫ちゃん達はリビングでは落ち着かなかったようですね~。
スピッツのポポちゃんや柴犬の太郎ちゃんポメもいましたのでアンダーコートが多いので暑いでしょうし.アトピーの為に体温が上がると痒くなるのでクーラーは付けっぱなしでした。
みんな.体調も良く..ゴキゲンさんでお家に帰ってそれだけが何よりでした
今日の気になったマルチーズのアリスちゃん
目を擦ってしまうのでエリザベスカラーをしていますが..お家で作られたエリザベスカラーと服がとても可愛くて上手ですわ。。

130817_141041.png
130817_141029.png
今日も元気なチワワとシーズーのMEX犬銀ちゃん
130819_142705.png
夜..また相変わらずロープに寝泊りしてるツバメさん
ちょっと電気をつけてお写真を..。

130818_192208.png
関連記事


コメント
この記事へのコメント
楽しい夏休み合宿も終わりかな?
お泊り組のみんなが楽しく過ごせた分
かこねーさんは お疲れ様でしたー!
お手製のカラー可愛いですね~♪
みなさん カラーは色々と工夫されてる
方が多いですね。
ツバメさん すっかりかこねーさんのお家が
気にいっちゃったんですね♪
来年も来るかもですよ~(*≧m≦*)
2013/08/20(Tue) 10:36 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ホテル客は長かったですね。何事もなくご機嫌よく帰せて良かったぁ。
突然、何起こるか分かりませんから。


ホテル客って夜に迎えに来たり、入ったりと時間がいつでもOKなの?
サービス満点だね。
そしてクーラーをフル回転しながら、本当にお疲れ様でしたぁ。
ニャンコ達も一安心しているだろうね。

アリスちゃん、ビックリです。
エリザベスカラーと洋服が繋がっているとは、素晴らしいアイデアです。
手作りとは、アリスちゃん愛されてますね。

ツバメさんはすっかりとリラックスモード全開です。
何を感じながら居るんだろうか。
可愛くなりますね。
2013/08/20(Tue) 11:12 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
和さんこんばんわ~

精神的にちょっと疲れて..ブログというよりお写真を撮るという気力がなかったです(笑)
ホテルは基本的にはお店の10時から19時までにお預かり
させていただきたいというところですが..
ご旅行などバスや飛行機.車の混み具合もありますので
朝は9時から..夜は自宅なので.22時くらいまでお迎えは
OKという具合ですよ。
日曜日が定休日ですが.日曜日も時間を決めていただけたら
出掛けても.その時間までは家には居てるようにしてます。

猫ちゃん達は.やっぱりみんな帰ったのね~って感じで
行動範囲が広がってますわ(笑)
みんなお家に帰ったら..大掃除で水拭きしたり.簡易ベット
の布団等を洗ったりして..それが終わったら
私も落ち着きます。
アリスちゃんのママさん凄いですね~。
パピヨン3頭とマルチーズ飼っていますが.みんな冬服は
お揃いで作られてます。
ほんまに愛されてます。
ツバメさん2羽は毎晩居てますね~。
車は出たり入ったりで夜..気忙しいのに我が家だと思っているのでしょうかね。可愛いです。
2013/08/20(Tue) 23:48 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさんこんばんわ~
は--い。合宿終わりましたぁ。
みんないい子ちゃん達ばかりでしたよ。
カラー..ワンちゃんは付けても.猫ちゃんはストレスが
かなり溜まるのでほとんど付けないですね。
なぜか忘れましたが..うちも誰かのカラーを獣医さんから
頂いたのがあります。
付けたら止まる..。身動きとれず下がってしまうしで
とっても嫌がりますね。
知人もカラー付けたほうがいいんじゃない?って
いう人がいて.分っていても暇があれば耳垢を耳掻きで取り
キズ付けてしまい耳鼻科に行けば先生から叱られるそうですわ。
傍に耳掻きがあるからしちゃうんじゃない?と言ったら
捨てたそうですが..気が付いたらコンビニで買ってしまっていると(笑)
2013/08/21(Wed) 00:13 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
