トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年08月10日 (土) | 編集 |
昨日書き忘れましたが8日携帯に緊急地震速報が入り..
奈良県で強い揺れに備えてって...結局誤報でしたが.ちょうどコーギー2頭をしているところで慌てましたよ~..大慌て
すぐにドアを開けて.コーギー2頭にリードを付けて.内ドアを開いたら.ニャンコ先生が居たので.犬舎に入れてコーギー2頭を外に一緒に出るように待機してましたわよ~。
その後全く揺れず..ホッとしながら作業しました。
誤報って....あり得ない
今日はケアーンテリアのポッポちゃんが新規のお客様で来られました。
私もそうですが..初めての美容室って不安ですよね~。
とっても不安そうでしたが..終わってから「可愛いです!よかったぁ」と微笑んでくださいましたぁ。
私自身もケアーンテリアは学生時代にした程度で.朝一応確認でネットでケアーンテリアのカットを見たら..何故かマルチーズのようにカチンとカットしてある。おかしいだろ..おかしいと
思いながら自分のイメージで仕上げましたぁ。やっぱり正解でしたぁ。
130810_102910.png
130810_115945.png

ネットからお借りした写真
DSC_0173+(2)_convert_20130809215814.png
後は本来サイドの方は残すのですが..全部バリカンでいいということなので刈りましたぁ
ところで..去年までは旅行に行けたのに..今年は無理そうですね。なぜなら.ラブ婆さんは今は食餌は2回.フードをふやかして与えてます。少し痴呆症が入っていて.たまにお布団でもシッコしちゃうんですよ~。今まで人に頼んで来てもらい出掛けてましたが..フードをふやかし.抗生物質のお薬を飲んで歯肉炎も
なかなか完治しないですし..難しいでしょう。
行けないと思うと無性に行きたくなるぅ。


コメント
この記事へのコメント
ポッポちゃん、すっきりカットで涼しそう。
かこねーさんがネットの写真を見て”おかしいやろー”と言っている姿が浮かぶのは私だけ?ちゃうよね。

足指の間などににフォックステールなる草がささっていることが多くて、チェックが欠かせないです。草むらを走り回っているのでしょうね。日本のワンコ達はいかがですか?

偶然ですが、うちの職場でも昨日、仕事中の安全性についてのミーティングがありました。緊急の避難場所とかも。
2013/08/10(Sat) 23:05 | URL  | bichon #-[ 編集]
そうそう誤報地震、震度7だったらしいが、地震にはみんな神経ピリピリだよね。

かこねーさんに美容してもらうと、可愛くなって帰れるから飼い主さんは満足です。
ポッポちゃん、ケアーンテリアって珍しい犬種なんですか。

私も調べてみましたが、この方のリンクを貼ってこのコメントを送信すと ”書き込み制限を受けています。”と書かれてかこねーさんに送信できないので、リンクをはずしました。

”ケアーンテリアのアルフくん”で見てもらえませんか?

なんだか、かこねーさんのようなイメージのトリマーを見つけました。
トリマー職に感動しました。
2013/08/11(Sun) 05:42 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
会社で次々に警報が鳴り響き(なぜか私のだけ みんなのが鳴り止んだ後むなしく鳴った) 異常な感じでした。
誤報は困るけど 誤報で良かった。
忘れかけていた緊張感と地震に対しての対応を改めて考えることができた誤報でした。
練習にもなったと思えば 誤報も頻繁でなければいいのかもですよ。ポッポちゃん 可愛く変身しましたね〜♪
お顔周りはカットすると 日々の手入れも楽になりますよね♪
ラブちゃん かこねーさんのケアがあるから 今も元気でいてくれるんですね。
旅行は私も行けなくなってから 行きたい願望が・・・
しかし一泊の出張がせいぜいの私には 夢のまた夢なのだ。
かこねーさんも 忙しいから 旅行は行けそうもありませんねー!
2013/08/11(Sun) 20:29 | URL  | nekobell #-[ 編集]
bichonさん
こんばんわ~
あはは..お顔が浮かびますかぁ。
短くしたとしてもカッチリマルチーズみたいにしちゃったらな~~。ウエスティーもそう だと思うんですよ~。
そう思いませんか?(笑)
こちら奈良市内も自然が多いのでヒッツキ虫という草など
いっぱい付けてきていますよ~。
「どこ歩いてたん?」と話しながら洗って流しますわ。
そちらでも安全性対策ですね。
日本は地震国..そちらでは地震はどうかな?
テロ対策もあるのかな?
2013/08/12(Mon) 22:27 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
こんばんわ~
大雨で大変ではないですか?新幹線等が止まったままだったりとニュースを観ていました。
ケアーンテリアもスコッチテリアもこちらでは珍しいくらいです。
私の若い時代は様々な犬種は逆にいましたわ。
ドックショーがもっと煌びやかな時代。
ショードックの犬がバンバン売られていた時代です。
アルフ君の見ましたよ~。
なんか似てますね~。
時間がある時にコメントしてみますね~。
先生に聞いてみたっていうところは..年齢的に若いのかな?
とか思いました。
2013/08/12(Mon) 22:33 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~。
誤報は困るけど誤報で良かった..ってほんまですわ~。
震度7などきちゃったら..家潰れますわ~。

ちゃっぷママさんも一日空けたらしんどいですか?
お家の方..ご両親さんとか見てくれませんか?
うちは両親は高齢なので.ラブちゃんとほぼ同じくらいの年齢ですから無理ですね~。御茶のみ友達にもなれませんでしょ。
まあ..私も心配で旅先で心配ですのでまあ..いつでも行けるという気持ちでいきますわ~。
今のうちに小銭貯めておきましょ
2013/08/12(Mon) 22:39 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ありがとうございました!
コメントありがとうございました。
私はトリマーの娘、小5のなっつですヽ(*´▽)ノ♪
ケアーンテリア、ままも初めてだったので、、、。ブログね、ままが書いたんで長いんです(´・ω・`)読んでくれてありがとうございました!
ままがとっても喜んでましたが。
長々と愚痴っぽく書いてしまったので消そうかと思っていたのですが、こうしてコメントを頂いて感謝です。一人での作業はとても孤独なので悩んだりしてます。。
ベテラントリマーさんからのコメントはとても励みになったそうです。
スマホデビューしたばかりのママのかわりに私が書いてます(^^)d
ありがとうございました!
ブログ、面白いですね♪
これからちょくちょくコメントするのでよろしくお願いします(;・ω・)
2013/08/26(Mon) 12:01 | URL  | ドッグサロンひなた #OMD8hkAc[ 編集]
おお~
さっそくありがとうございます。
小5ですかぁ~。
娘さんとってもしっかりしていらっしゃって..ママさん心強いですね。
スマホのメールも大変だと聞いていたので
私も買いたいけど悩んでるんですよ~。
なっつちゃんは凄いですね~。スマホ使いこなせるんですね~。そうなんです。ひとりの作業は最初は試行錯誤で..
けれど首を傾げながら楽しんで頑張ってくださいね~。
奈良から応援してますので..ママさんにお伝えくださいね。
これからもよろしくお願いしますね!
コメ楽しみですよ。
私もコメさせていただきますね~。
そそ..お店と学校とは違う見解があることもしばしばなので
分らないことがありましたら気軽に聞いてくださいね~。
2013/08/27(Tue) 01:33 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック