トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年08月03日 (土) | 編集 |
クーラーに慣れきってしまった今日この頃です。
今日も忙しかったです。その中でボーダーコリーのラッシュちゃんのカットで..去年は普通のバリカンしかなく.8㎜で刈ったら
スッキリはしたけれど牛さんの様になった。ご本犬さんは過ごしやすかったと思うけど..
いろいろお話をしてきた中.ラッシュちゃんの特徴でもあるボディーの長くウネる毛が秋冬はとても綺麗で好きみたいですね。
私も好きです。
それで今日はアタッチメントの19㎜で刈ってみた。長めにはなり
サイドやフリンジはとても綺麗に仕上がった。
けれど..背中がもう少し長いというか.少しのウエーブを残したかったかな..。シャギーになるバリカンってないものかな??あっても私だけ知らないだけなのかな??

130803_143131.png
130803_154440.png
夜..ボーン!ボカン!と音がしたので窓を開けたら
大和郡山方面で花火大会で..花火を見てたわ~。
距離はあるけど音はけっこう響いてましたよ。
PLの花火大会一度は行ってみたいです。一度車で行きましたが渋滞に巻き込まれて..断念して戻りました。
渋滞中..花火が上がってましたが..地響きしていてPLの花火の凄さを感じましたわ。近場のホテルを予約して前日に行かないと無理でしょうね~。
皆さんは今年花火は見ましたか??



コメント
この記事へのコメント
白黒のワンちゃん 大好きです♪
以前 飼ってたボーダーコリーMIXが白黒だったの♪
ニャンコも 白黒ちゃんを家族に迎えてみたかったけど
ご縁がなかったのよね〜。
男の子ニャンコも 保護しても 家に残る子はいなかった。
縁って面白いよねー!
うちの方も 昨夜は花火の音が鳴り響いてましたよ♪
窓から小さく打上った花火が見えた!
海上花火も一度 見てみたいな〜!
2013/08/04(Sun) 11:10 | URL  | nekobell #-[ 編集]
花火は日本が一番だと思います。豪華ですもん。
こちらでも花火が上がる日がありますが、、、、ね。庭先での花火は禁止、なので線香花火とかできないです。厳しいです。

アタッチメントを使いこなしているかこねーさん、さずがです。
シャギーになるバリカン、、、、ないかな??シャギーにしたい部分は少し長めに残して、あとはすきばさみで調整とか、、、
2013/08/04(Sun) 23:09 | URL  | bichon #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~
縁ってほんまに不思議ですね~。
ニャンコ先生も診察室で遊んでいるところを偶然見なければ
貰ってはこなかったし..数十分遅かったり早かったりしたら
出会えてなかった。
うちは茶トラちゃんと縁があるんですわ。ずっと茶トラちゃんは飼ってますね~。
ちゃっぷママさん宅も家から花火ですね~。
うちも住宅街なので..線香花火くらいはいいけど..ロケット花火は川沿いに行かないと出来ないです。
息子君が線香花火だとしたがらないですわ(笑)
息子君の学生の頃..友達が来て夜川沿いに行き花火していたわ~。懐かしい!
2013/08/05(Mon) 21:31 | URL  | かこねー #-[ 編集]
bichon さん
こんばんわ~。
今日..確認しましたわ~。19㎜が一番長めと思ってたら
もっと長めのアタッチメントがあったわ~。座って作業しようとするから確認不足でした(笑)
bichon さん..たとえば19㎜のアタッチメントを立てて使うと..長いところだけ残せるだろうか..。
今度伸びてきたら試してみますわ。
こういう時は犬を飼っていると何でも試せるのにね。
今日はペキニーズとヨークシャのMEX犬のハサミとスキバサミで全身カットしましたよ~。毛流があちゃこちゃで..ほんまに難しかったです。
2013/08/05(Mon) 21:40 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ラッシュちゃん、19mmいいわね!

シャギーになるバリカン、あったらいいわぁー。
もしあったとしたら、ラッシュちゃんに使う時は19mmのバリカンとシャギーと使用するのは、難しくないのですか。

かこねーさんは、常に勉強するんでしょうね。


花火ですね。
かこねーさん、大曲の花火を見たことあるかなぁ。
私は、むか~しに一度見ています。
もう一度、見たいと思っていますが、なかなか見れません。
花火って、どこでも人気がありますね。

この間、秋田の土崎港で花火があったので見てきました。
ブログにアップしようと思ったけど、上手く写真が撮れてなくて書きませんでした。
2013/08/07(Wed) 05:09 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
和さん
こんばんわ~
バリカンは24㎜というアタッチメントがあるので..伸びてきたらこれを掛けて..スキバサミで仕上げてみようと思ってますよ~。お勉強というより..常に考えてますね~。
バリカンを掛けながら赤くなっていないかな?とか..今日は
いつものシャンプー剤で大丈夫かな?とか
考えないといけない仕事なので。
和さん花火見てきたんですね~。
夜だからなかなかお写真撮るのは難しいですよね。
2013/08/07(Wed) 21:45 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック