トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年08月02日 (金) | 編集 |
暑いですね~。
毎月来て下さっているプードルのコダマちゃん。
もう暑そうだからお顔さんを一度刈ってくださいと..ご要望。
けれど毎回テディーのお顔さん見慣れているので..
提案として徐々にと.今回ムスタッシュにしてみました。
初めてのデザインだった様で..とても喜んでくださいました。
前回まで
130214_160813_20130802205951605.png
今回

130730_164602.png
お客様のお気持ちはとっても分ります。
けれどいきなり刈ってしまうと..きっとシックリ見えないんじゃないかなと..。今度は刈っても違和感はないと思いますよ。
ポメのキナコちゃんです
130731_152959.png
最近ホテルも入りバタバタですぅ。
お客様には感謝..感謝で..至らないところも多々ありますが
自分に甘えない様に頑張ります。
ありがとうございます
もうひとつ..ツバメの雛さんだいぶ大きくなりましたぁ。
3羽居てますよ~。頼むから落ちないでね~悲しませないでね!
130802_183055.png
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コダマちゃん、すっきりお顔がかわええ~~。
かこねーさん、お客様に新しいカット提案し、しっかり仕上げる、素晴らしいの一言です。

昨日のことなんですが、Bouvierですって言うから待ってたら、見た目、Briardなんですよ。色もクリーム色だし、だけどしっぽは断尾されてた。
再度、お客様にBouvierですかってお聞きしたら、ゴールデンカラーのBouvierですって。そうなんだぁ。(ちょっと納得してない自分)それ以上深く追求せず考えずでした。(笑)
カットはすっきりペットカットなのでどちらの犬種でも関係ないんで、、、、、、
2013/08/02(Fri) 23:09 | URL  | bichon #-[ 編集]
おぉぉ~、ビックリだぁコダマちゃんのイメチェン、イイですねぇ~。
かこねーさん、相変わらず じょうずだなぁ。
コダマちゃんの、いつものお顔もいいけど、今回のお鼻とお耳がとってもカワイイよ。
足元のフワフワが、チャームポイントだ。

飼い主さんはペットの髪型って結構、敏感ですから
かこねーさんのようなセンスと技術がないと、ちょっと厳しいですね。

ツバメの雛さんの下に、ハンモックのようなのをやったら落ちないかもだが、こんな場所にそんなのあったら注目しちゃうな。
(大変だし難しいから、真面目に取らないでください。)

それにしても、かこねーさんちのガレージの見た目が・・オヨヨヨですね。
この黄色の下がっているロープ?は、何だろうか。

2013/08/03(Sat) 11:01 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
ムスタッシュカット カッコ可愛い〜!
凄いイメチェンですねー♪
あんよのふわふわブーツカットみたいなカットも
サンバを思わせる感じで可愛い!
みんな かこねーさんのお店で スッキリカット
して ふわふわになって気持ち良さそうですね♪

ツバメさん達は カラス避けにもすっかり慣れて
快適に子育してるみたいで安心ですね♪
2013/08/03(Sat) 20:25 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~。
ムスタッシュは古くからあったんですよ~。
けれど現代はテディーカットアレンジが主流で..ムスタッシュという言葉自体が失われつつあるのかな?
お客様がこのカットはご存じなかったというのがむしろ驚きました。
ツバメの雛さん..もうだいぶ慣れて私は言葉を発したり
見たりしていますので..声も覚えてくれているし
あまり驚かなくなりましたよ。もうちょっとですね~。
2013/08/03(Sat) 22:05 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
こんばんわ~
皆さんや和さんに褒めてもらって照れます..嬉しいわ。
ツバメさん..私もいろいろ考えるけど
ハンモックみたいなものでも糞も山積みになっちゃうし..

結局モルタル素材の壁なので.ドリルできちんとしてもらうとか
しないと難しいわ。
写真撮ったのは裏側だから..外からは見えないけど
貼り付けだらけだしょ~(爆)
黄色いロープは..これがないと外出=車を出して出るのが
不安なのですわ。

キラキラは下側に下してあり..黄色いロープは巣に向かって
天井にロープを張らす事で..カラスの羽根がどこからも
当たる様になってるから..
下だけ向かってキラキラを付けても..そこを上手くカラスが
くぐれば..雛さんは獲られてしまうけどロープで巣の下から天井に張らすことで..カラスは巣まで飛ぶのを避けるように
してあるんですわ。
カラスは羽根が何かに接触することがとても嫌うそうですわ。
これでも結構いろいろ調べたんですわ(笑)
2013/08/03(Sat) 22:17 | URL  | かこねー #-[ 編集]
bichon さん
こんばんわ~。
BouvierもBriardも実際には見たことがないですわ~。
Bouvierは断尾してありBriardはしないし色も違うのにね。
ただ..カットは似たようなもんかなと。
牧羊犬だったか牛飼い犬でどちらもシープドック系だったか。
海外は多くマスチフ系が入っていたり.シェパード系も交じりの
MEX中型犬が多いので面白いでしょうね。
体力もかなり要るから大変だし危険でもあるけど....
うう~~経験したいわ。
私この間トリマーの友達がケリーブルーテリア飼っていて
会ったけど..感動したわ。

2013/08/03(Sat) 22:37 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック