トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年07月21日 (日) | 編集 |
昨日は勉強会でご予約以外のお客様も入り19時過ぎてしまいましたぁ。そろそろハサミを使う事も増えてきて..彼女は黒板にφ(..)メモメモして気持ちいいですね~。
すぐには難しいけれどコツを覚えて頑張ってほしいですね
忙しすぎてお写真は撮れなかったですが..一枚
あきらかにダックスのワンちゃんのお顔さん..アメちゃん食べてる??と...。

130719_111919.png
やっぱり~~奥歯だけ取りましたが歯石がぁぁ。奥歯だけでこんなに~~。了解を得ていなかったのでお迎えに来られた時に見せてお話ししました。
130719_112131.png
今日はお休みなので..うちの子達をマッタリと撮りましたぁ。
サザエさん母さんです。

130719_163201.png
サザエさんの息子クロちゃんどこにシッポが??。
130719_150828.png
サザエさん息子デカちゃんとニャンコ先生と並んでお食事中
モノトーンラインが面白い!

130721_092802.png
関連記事


コメント
この記事へのコメント
みんな、ひんやりした所がいいね~
さざえ母さんはとてもいいお顔してる(*´▽`*)
猛暑ですが頑張って下さい☆
2013/07/21(Sun) 21:23 | URL  | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 編集]
通常業務+勉強会、毎日忙しそうですね。
歯石、結構取れましたね、いつもながらお見事なお点前です。
お休みの日だけは、まったりゆっくりして充電してください。
2013/07/21(Sun) 22:47 | URL  | bichon #-[ 編集]
こんばんは~。
遅くまでお疲れさまでした☆
ダックスちゃん、歯石がこんなに付いてたんですね~。
その厚みでほっぺふくれてたんですか?
私は歯石取ってって言われても出来ない(経験ない・・・)。
ネコちゃんたち、みんな仲よしですね~♪
2013/07/21(Sun) 22:55 | URL  | momo #-[ 編集]
今日もみなさん、頑張っているなぁ~。

かこねー家のニャンコ達、面白ーい。
クロちゃんのシッポ、どうなってんの?この場所どこ・・・長くねぇ笑
2013/07/22(Mon) 05:39 | URL  | 和 #-[ 編集]
顔だけ見て 歯垢がわかるの?
それにしても ビッシリ歯垢がついてましたねー!
歯周病にならないように こうして気がついてあげることって大事ですね。
歯は大事だもんねー!

クロちゃん・・・ なしてそんなところに尻尾が(=∀=)
サザエさんの旦那さんは 黒猫さんだったのかな~?
黒猫さんって 甘えん坊が多いって聞くけど どうですか?
2013/07/22(Mon) 10:56 | URL  | nekobell #-[ 編集]
モコリーナさん
こんばんわ~。
私..ネコバスみたいなサザエさんのお顔さんがとっても
気に入って大好きなお顔さんなのよね~。
モコちゃんには負けますが..モコちゃん可愛いわ~。
2013/07/22(Mon) 20:28 | URL  | かこねー #-[ 編集]
bichon さん
こんばんわ~
凄い歯石ですよ。
綺麗に白い歯を出すというより..この大きな固まりだけを
取り除かなければ食餌が取りにくいだろうって思って..。
このまま放っておくと結構皮膚が薄そうなので..目の下に穴が開くかもしれないです。
2013/07/22(Mon) 20:31 | URL  | かこねー #-[ 編集]
momoさん
こんばんわ~。
奥歯に歯石が溜まっているだろうと思ってホッペの腫れは
それが大きな原因でもあるけれど..歯石を取っても.歯槽膿漏がひど過ぎて化膿していますね。
歯石取りは歯を傷つけない事は勿論だけど..エナメル質まで
削ってしまうとアウトですから難しいですよ~。
うちも大人しくさせてくれる子しか出来ないですわ。
うちの飼っていた犬からだから20年ほど取ってるからな~。
2013/07/22(Mon) 20:37 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
こんばんわ~。
この場所は台所のレンジの上ですわ。
レンジの取っ手の穴にシッポが入っていたのだわ。
瞬間見たとき..レンジの扉にシッポが挟まれているのかと
驚いたわ(笑)
2013/07/22(Mon) 20:39 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~。
サザエさんを保護した時はサザエさんが産んだ同じ色の子猫と
2頭だったから..父親はどんな猫ちゃんか分らないですね~。

父親は黒猫だろうし..茶トラかもしれないし..黒のペルシャかも
しれないし..。
けど黒猫が3頭で一番多いから黒猫かも(笑)
黒猫って甘えたかもしれないですね。
抱っこして~というより触って~っていう感じ。
2013/07/22(Mon) 20:48 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック