トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年07月10日 (水) | 編集 |
今日も暑かったですよね~。
うちの家も3階建てで..ワンちゃんが入っている犬舎も3階建てです頭数が増えれば仕切りがあるので.小型犬でしたら..
6頭入ります。右側の写真はシーズーのゲンちゃんです。
上からダックスのミルクちゃん.真ん中はマルチーズのミルクちゃんとココアちゃん.下にゲンちゃんがいますね

130708_131029.png130708_151114.png

マルチーズのミルクちゃんです。
130708_121346.png
ノルウェージャンフォレストキャットの美桜(みお)ちやんは
朝だったんですが..ストライキを起こしてバスケットに入ってくれず..夕方からになりましたぁ猫ちゃんはたまにそんなことってあります。

130710_182945.png
お腹が毛玉があるので.刈ってくださいとのこと。
涼しくなるので刈りました。


コメント
この記事へのコメント
ゲンちゃんの足元がかわゆいです。

猫ちゃんは、、、、、そう何かを察すると逃げます隠れます。おまえは忍猫かぁ?って思うくらい上手く隠れて探すのが大変、だけど予約の時間が迫っている、、、焦る飼い主。
捕まえたら捕まえたで、バスケットに入れたくても足で踏ん張って入れられない、、飼い主大汗。
美桜ちゃんもそうだったのか?????
2013/07/10(Wed) 23:03 | URL  | bichon #-[ 編集]
私の知っているシーズは、こんなに可愛くないなぁ。
怒られるね。
なんだか、マルチーズのミルクちゃんに似ている。
あれ?笑
2013/07/11(Thu) 05:36 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
ホント美桜ちゃんはいつ見ても
美しいですね!
ストライキですか…アハハ
うちの子もキャリーバッグに
入れるまで大変ですよ(>_<)
2013/07/11(Thu) 10:17 | URL  | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 編集]
ワンちゃんホテル3階建てなんですね~((^∀^*))
たまにペットショップで 小さな子達が入っているケージを見て 可愛そうになることがあります。
何がって 汚い(-_-)
全てのショップがそうとはいいませんが 臭うショップもありますよね。
かこねーさんのところは 当たり前だけどキレイですね~!
忙しくても 細やかな気遣いや優しさを忘れないかこねーさんは凄いな~って いつも思います(^-^*)/
2013/07/11(Thu) 10:34 | URL  | nekobell #-[ 編集]
bichon さん
こんばんわ~。
ゲンちゃんもミルクちゃんも持ってきてくださったアタッチメントですよ~。夏は特に重宝してます。
だんだん慣れてきて..長さが一発で決められるようになりましたぁ。ほんま感謝ですわ!
うう~~そうなんです。
美桜ちゃんもそうみたいです。一度それされちゃって成功しちゃったら..読まれてしまい..毎度日程が変わるかもって思います。
2013/07/11(Thu) 21:41 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
こんばんわ~。
やはりカットしている者が同じだと犬種が違っても似ている感じに
仕上がるものですね。
お顔さんをより小さく..小さくって思うのですが..難しいです。
2013/07/11(Thu) 21:43 | URL  | かこねー #-[ 編集]
モコリーナさん
こんばんわ~。
あれ?モコちゃんがストライキ起こす?
そんな風にみえないけど..大変ですか?(笑)
美桜ちゃん..すごく大人しくて優しい子ですから想像できないんです。ママさんが猫ちゃんの行動が読めないのかなと思うのですわ。うちの子達でしたらニャンコ先生を除いてはかなり敏捷性があるので..逃げ足が異常に速いから捕まえられないけど
美桜ちゃんなら大丈夫なんですが...(笑)
2013/07/11(Thu) 21:47 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
お褒めのお言葉ありがとうございます!
なるべく綺麗にって思って掃除はしますが..
仕事が終わって掃除も終わって気が付く...。
自分の頭のてっぺんに犬猫の毛が白髪の様に(笑)
そのまま犬用のドライヤーで吹き飛ばしたら..また掃除(爆)
2013/07/11(Thu) 21:51 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック