トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年07月06日 (土) | 編集 |
昨日は勉強会が終わってから.大起水産というお寿司屋さんに勉強会のメンバーと行きました。毎度注意ばかりしていたら..
しんどくなっちゃいますからコミュニケーションは大事。楽しかったですよ~。
今日のご紹介はスピッツのレオンちゃんとチワワのレミイちゃんです。前回はラファンを使ったので.今回はホワイトシャンプーをしました。レミイちゃんは光沢が出るオートミールシャンプー。

130706_154337.png130706_151408.png

チンチラのショーンちゃんです。凄く毛が多くて.シャンプーしたらとても綺麗だろうな~って思うのですが.暑いから可愛そうなので前回と同じく1㎜バリカンでとご要望。
怒ってはりますが..鳴くだけで大人しかったですよ。色も綺麗でほんま残念ですが刈ったら過ごしやすいだろうなって。
けど..凄く脂っぽくて.2度洗いしても脂でお顔さんの毛が割れてしまってます。
刈った方がいいようです。

130706_110431.png
130706_125127.png
関連記事


コメント
この記事へのコメント
皆さん、ご自愛してくださいね、、、、ってコメント私だったんですわ。無記名ですみません。

とても暑くなるって聞いて、わんにゃんもトリマーさん達も水分補給と丸刈りで乗り切ってほしいです。

予防接種のお話、とても勉強になりました。
2013/07/06(Sat) 22:59 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichonさん
こんばんわ~。
bichonさんでしたのね(笑)
こちらも今日は暑いです。リビングもクーラーは付けっぱなしですし。こちらは梅雨明けしましたからこれからが猛暑ですね。
脱水.熱射.日射気をつけてお互いに頑張りましょうね。
予防接種の件は..あくまでも接種はしてほしいです。
もしも感染してしまったら苦しむのは犬猫ちゃんですから。
日本は島国ですので.他国から伝染病が入り込むには.多少の時間があるかもしれないので海外とはまた考え方は異なるかも
しれないですよ~。
とは言え..お客様の大事な犬猫ちゃん達に..予防接種をする.しないとはお話し出来ませんしね。
難しいところですね。
2013/07/07(Sun) 01:17 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ショーちゃん、やっぱり怒っているのね。
でも、カットしたらとても可愛いお顔してます。

足元もファーが付いているようで、オシャレです。
チンチラちゃんより、こっちの方が好きだわ。笑

お話は前後してしまいましたが
かこねーさん
お金を使って皆さんで、お寿司屋さんに出かけてくれるなんて、やさしいなぁ。

そうそう、自分のために教えてくれてるって分かってても、イジメられている気持ちになることがあります。
時には自分のアホさに、立直れないぐらい凹みます。

こんな風にコミュニケーションとれたら、とれも気が楽になります。
また頑張らないと。って新たな気持ちが入ってきます。
2013/07/07(Sun) 11:35 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
ショーンちゃん 涼しそうだね〜♪
手足のもふもふがブーツ履いてるみたいで可愛い〜♪
そうだよね!
普通はそうだよね!
暑いよね!?
なぜに 我が家のもふもふはクールマットじゃなく ホットマットで寝てるんだ!?
2013/07/07(Sun) 14:06 | URL  | nekobell #-[ 編集]
和さん
こんばんわ~
このお仕事は命を預かるので.厳しくもあり.また癒される事も
あり..大変ですよ。
うちでめげていたら.他のお店で働いたらもっとめげて居られなくなりますわ。
人の美容師もお客様がお帰りになられてお店が終わってから
ロッドで巻いたりやカットの練習などしているのを見たことが何度もありますがトリマーの仕事はそれは無いと思うので.その場で
指摘となるんですよね。
どんな仕事でも職人となれるまでは厳しいものじゃないかなと
思います。
今度はカラオケに行こうと約束してますよ~。
2013/07/07(Sun) 21:50 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~
犬も猫も寒がりさんや暑がりさんっているからな~。
ただいまお預かりしている柴犬ちゃんは..超暑がりさんで
クーラーバンバンですから..うちの猫達リビングには
居ないですよ~(笑)
2013/07/07(Sun) 21:53 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
