トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年07月03日 (水) | 編集 |
今日は16時頃から強風の大雨が降り..お迎えに来られたお客様とお話ししていましたが..雨がひど過ぎるので.しばらく止むまでいらして.道行く方々も「入ってください~」とお子さん連れの方々も止むまでお店で待機状態でしたが..皆様の所は
どうでしたか?
朝から雨は降っていて..シーズーのフーちゃんもびしょ濡れで..そのままバスへ
雨の日で濡れてしまうとトリミングの手順が変わります。
毎日新規のお客様が来て下さり.4ヵ月のポメとマルのmixの ロックちゃんです。
初めての美容でポンポンタヌキさんのようにしたかったのですが..止まってくれなくて.半分くらいしかカット出来なかったですが仕方ないですね~4ヵ月で初めての美容ですから。
富士額がとてもチャーミングです

DCF00018_20130703215756.png
もうひとり新規のペキニーズとヨークシャのmixのポンちゃん
ポンちゃんも初めての美容で4ヵ月ですが.毛玉が凄かったので今日はシャンプーのみです。リボンが似合いいい子ちゃんでしたよ。

DCF00019_20130703220009.png
チワワのエイトちゃんです。全身バリカンのご注文ですが..
ショートがとても似合っています。130701_110205.png
マジなお顔さんとニャ~~と微笑んでくれているお顔さん

130701_121635.png130701_121512.png

そして今日も勉強会でした~。お疲れ様でしたぁ
130703_173905.png


コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
めずらしいmixちゃんですね!
大きくなったらどんな感じになるんだろう?
エイトちゃん、幸福を呼ぶお顔さんですね(笑)
2013/07/03(Wed) 22:45 | URL  | Peace☆エミ #-[ 編集]
エイトちゃんのお顔が、おかしいです。(笑)・・・ニャ~~って、かこねーさんも笑える~。
3回くらい、見ちゃいました。

でたー、ポンポンタヌキカット。
でも残念、今日も見れないですね。
この仔の富士額、ワンコにも魅力がありますね。

みなさん、今日もお疲れ様でした。
2013/07/04(Thu) 02:35 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
ロックちゃん まだ4ヶ月だと ジッとしていられないかもですね~(笑)
ポンポンタヌキカット見たかったな~♪
ロックちゃん もうちょっと大人になったら 再チャレンジしてくれるかな~?
でも富士額は可愛いね~(*´∀`*)
大雨 そちらの方は凄かったみたいですね!
集中豪雨 今年も多いのかな~?
2013/07/04(Thu) 09:59 | URL  | nekobell #-[ 編集]
エミさん
こんばんわ~
mexちゃんの掛け合わせが珍しい子がいますね。
エイトちゃん..写真見たら人のお顔さんみたい
短いのが似合うわ(笑)
2013/07/04(Thu) 22:14 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
こんばんわ~
エイトちゃん..ほんま何とも言えない可愛さがありますね。
綺麗に写すのは出来たとしても..その子その子のいい味出てるね~みたいな写真を撮るのは難しいわ
2013/07/04(Thu) 22:17 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~
集中豪雨は今日は大丈夫でしたけど..昨日はうちのように
車が浸水してるニュースがけっこうありました。
私は二度と集中豪雨の日は出ないと決めてるし(笑)
ロックちゃんは店に入った途端嬉しくて止まってなかったですから
台の上でも.何をされているのかも把握できなくてお腹を抱きかかえながらカットしましたぁ
2013/07/04(Thu) 22:22 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック