トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年06月24日 (月) | 編集 |
暑くなると電話でお問い合わせが多いのは猫ちゃんの美容。
今日もヒマラヤンのはなちゃんが初美容で来られました。
美容が終わった写真しかなくて..なぜなら初めてなので.怒るかもしれないのでお写真を撮る余裕がありません
すごく大人しくていい子ちゃんでしたよ~
13歳なので皮膚が弛んでしまってるかな..。

130622_111913.png
終わったらコロンと..可愛いです
130622_111929.png
土曜日勉強会でした。
130622_173323.png
寝室は蛍光灯ではなく白熱灯なので..室内の色がオレンジ色。そこで撮ったサザエさんとニャンコ先生。130623_025755.png
130623_025920.png
ラブ婆さんはお薬のお蔭で..毎日食事が待ち遠しいようです。歯肉炎が痛くなくなったんですね。
今はもう少しフードを柔らかくして与えています。

ところで..ニャンコ先生が大きく勘違いしてラブちやんに叱られてしまいましたぁ

[広告] VPS

関連記事


コメント
この記事へのコメント
この時期は猫ちゃんの美容も
増えるのですね(^'^)
ラブちゃんの歯肉炎も落ち着いたようで
良かったですね!
やっぱり動画、面白いですーー
2013/06/24(Mon) 20:42 | URL  | Peace☆エミ #-[ 編集]
犬も猫もこの時期は毛を短く、、が多いですね。

怒られたニャンコ先生、見た目、余裕で毛づくろいしてるけど、内心は??

私も動画は面白い。
2013/06/24(Mon) 23:09 | URL  | bichon #-[ 編集]
はなちゃん、13歳で美容院デビューですね。
すずと一緒のマルガリータやね。
はなちゃん、終わった後のコロン寝はカワイイわ~。


動画なんどか見ましたが、にゃんこ先生の大きな勘違いって、わからないですう。
にゃんこ先生はあまり気にしてない様子と対照的で、ラブちゃんはひたすら怒ってます。

大らかなにゃんこ先生が、映ってましたぁー。
なによりも、ラブちゃんの歯の痛みが無くなって良かったですよ。
2013/06/25(Tue) 05:59 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
13歳にて初めてのカット♪
それにしても いい子ですね~!
かこねーさんの優しい手でカットしてもらったら 気持ち良くなっちゃったのかな?
あ~うちのもふもふもカットしたい・・・が 現在もホットマット愛用中なので 本人は暑くないんでしょうね(;一_一)
ラブちゃんも ご飯が食べれるようになって良かった!
ラブちゃん・・・ ニャンコ先生をからかってるのかしら(*≧m≦*)
2013/06/25(Tue) 09:24 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ラブちゃんの目力すごい!!
あの目で睨まれたらニャンコ先生でも
ペロペロしないと落ち着かないよね…

ラブちゃん食欲出てきてよかったですね~(^O^)/
2013/06/26(Wed) 10:06 | URL  | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 編集]
エミさん
こんばんわ~。
猫ちゃんの新規の方にお聞きしたら.一件閉店して.一件は
猫ちゃんのトリミングは止めたということでした。
猫ちゃんに関しては問題が起こらない限りお店を変えるということはないですよね。来週の月曜日からも猫ちゃんの新規が増えて
緊張の連続になりそうです。
2013/06/28(Fri) 21:04 | URL  | かこねー #-[ 編集]
bichon さん
こんばんわ~。
猫って穏やかである時には毛づくろいをしますけど.ニャンコ先生は精神的に穏やかで無い時にいきなりするんですよ~(笑)
内心は落ち着けよう..という表れだと思うわ~。
2013/06/28(Fri) 21:07 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
こんばんわ~。
大きな勘違いって..ニャンコ先生のお顔さんの傍で
ヒラヒラ~ときたから猫ジャラシかと思ったんじゃないかな?って
思ってジャレたら..家の中で一番怖いラブちゃんのシッポだった
という勘違い。
ラブちゃん歯茎が痛くなくなって食欲旺盛ですわ
2013/06/28(Fri) 21:11 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~。
猫ちゃんも暑がりさんや寒がりさんがいるし..うちのサザエさん
の子達はクロを除いてアンダーコートが異常に多いので
暑がりさんたちばかりですわ。
ニャンコ先生はアンダーコートは少ないのですが..毛が多いし。
はなちゃんお顔さん大きくてとても可愛いです!
2013/06/28(Fri) 21:15 | URL  | かこねー #-[ 編集]
モコリーナさん
こんばんわ~。
そそ!
そんな感じの毛づくろいですよね~(笑)
ラブちゃんは怒りんぼさんなんです。
獣医さんと話していたんですが..やはり猫ちゃんも「気」が強いくらいが長生きするんだな~って(笑)
2013/06/28(Fri) 21:17 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック