トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年06月21日 (金) | 編集 |
今日は台風がと言われていましたので.勉強会のはずでしたが
道中.車の運転は危険なので前日に止めようと連絡しましたが.昨日よりも雨は少なく...これなら出来たかもって残念。
チワワのシュウちゃん(黒)とゆずちゃんです。
シュウちゃんはハサミ仕上げ.ゆずちゃんは全身バリカンですが..ポロッと見た目変わるかな~と心配そうだったので..足全体をハサミ仕上げにして配慮しました。
とても可愛いと喜んでいただきました
2頭で3時間仕上げ

130620_134450.png
130620_155228.png
マルチーズのコタロウちゃんとミルキーちゃん
ミルキーちゃんは足はアタッチメントにしました。
このふたりも2頭で3時間仕上げです

130621_130810.png
130621_170458.png
ペルシャのレオちゃんは毎度全身1㎜バリカンです。
今日は一時間で終わりましたよ~。新記録!

130621_120047.png
我が家のクロ(左)とデカ(右)です。
ニャン相わるい~~ 

130621_121724.png
関連記事


コメント
この記事へのコメント
チワワのシュウちゃんとゆずちゃん 可愛い〜♪
そのままでも十分可愛いのに どうやってカットするんだろって思ったら キュートになりましたね!
カット後の方が私好み!
レオちゃんは 足ほそーっ!
みんな これからの暑さに向け スッキリしましたね〜♪
かこねーさん家のクロコンビ(笑)
いい艶してる♪
2013/06/21(Fri) 22:49 | URL  | nekobell #-[ 編集]
レオちゃん お利口さんですね~
羨ましすぎるわ!!
ドヤ顔に見えるのは私だけかな?

クロちゃん&デカちゃんもツヤッツヤな毛並み☆で素敵です。その後ラブちゃんは食べられてますか? 
2013/06/22(Sat) 13:06 | URL  | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 編集]
ゆずちゃんの足、カワイイわぁ。すずもこんな感じになると思ってました。トホホホ・・見た目感は、ちょっと気にします。(だいぶ)

でも考えれば足にバリカン入れたら、ゆずちゃんのようにならないって、素人でもわかりますわね。

なんでも人を頼ると、自分のアホがそのまま現実に現れます。
かこねーさんを見習わくっちゃ。

ところで、マルガリータって?なんですか。
私のブログの更新は時間がかかりますので、かこねーさんのブログをお借りしてお尋ね。
すみませ~ん、おバカまる出しです。

レオちゃんはお座りしてカットができる、カワイイ猫ちゃんなんですよね。

黒色は幸せを呼ぶと言われるのに、かこねーさんにニャン相わるい~って言われてしまってますこの2人の区別できるのは家族だけですね。
2013/06/23(Sun) 06:35 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~
私もチワワさんはカットが可愛いので好きですわ。
極度に暑くなったりするので..今年は今時期はペットサロンも
どこも忙しいでしょうね。
2013/06/24(Mon) 19:45 | URL  | かこねー #-[ 編集]
モコリーナさん
こんばんわ~
レオちゃんほんまに毎度お利口さんです。
とても優しい子ですわ。
ラブちゃんは凄い食欲で..食事前は待ってるようになりましたよ。
2013/06/24(Mon) 19:49 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
こんばんわ~
まあ..でもすずちゃん洗いやすくて良かったんじゃないかな?
またすぐ毛も生えるから.夏美容に出さなくても超せますよ。
マルガリータって丸刈りのことですわ。
デカちゃんは長毛でクロは短毛だからすぐわかりますよ~。
2013/06/24(Mon) 19:53 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック