トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年06月17日 (月) | 編集 |
今日のご紹介はシーズーのソラちゃん。柴2頭とダックスシャンプー2頭でした。ホテルの子達も帰りバタバタでした。現在はアイちゃんのみです。
ソラちゃんのママさんは暑さに溜まりかねて.いつもは足はハサミ仕上げですが「もう暑いから全部3㎜で丸刈りにして下さい」と。ソラちゃんの赤ちゃんの靴下を履いた様な形がとても可愛いので..骨格がそのまま出たら不細工なのでアタッチメントにして足を短くしてみました。

130617_131742.png
130617_152248.png
朝...お店オープンの時にツバメさんを見に行ったら..一羽も
居ずで電線で見張っている様子もなく..お!巣立ったかって思ってそのままにしておいた。
17時頃まで一羽も見てなかったが...それからピーピーと
8羽ほど家の前を突然旋回して現れた。
昨日見たら雛は4羽だったが...30分程して5羽になり19時は何故か一羽のみ巣で休んでいた。
一体どうなってる??日中はもう雛は自分で餌を獲りに行き.様々練習をしているのだろうと思ったけど..なんで夜は一羽なん?。そして夕方の旋回騒ぎは何だったのだろうか..。
動画はツバメの鳴き声が大きいので音量注意です。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
凄い凄い!
かこねーさん家で ツバメの集会でもあったのかしら?
かこねーさん家の子達だけじゃないですよね!?
飛べるまでに育った お礼の旋回だったのかもしれませんね~(*´∀`)b
きっと お客さんが舞い込みますよ~(*^▽^*)

胃腸炎・・・ もしかして食べ物かも~(≡ε≡;)
上から下から 休日に出す物出したら 何とか仕事休まずに済んでます(*´∀`)b
かこねーさんも気をつけてね~!
2013/06/18(Tue) 10:38 | URL  | nekobell #-[ 編集]
本当にそんなことあるんですね。
絶対に、かこねーさんへお礼を言いたかったんですよ。ご挨拶したんだわ。
動画みたら、旋回してましたもの。

よかったわね。 v-424

2013/06/18(Tue) 21:51 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
ツバメの行動は全くもって知らないのでなんなんですが、、、、巣を作らせてもらい、ヒナも巣立ち、色々お世話になりました、来年もよろしゅーにって挨拶してたのかも???

猛暑、背の低いワンコ達のお散歩が辛い季節に突入。アスファルトからの照り返しなど等。熱中症に要注意です、人も動物も。
2013/06/18(Tue) 22:47 | URL  | bichon #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~。
もう車もけっこう通るのに..低いところで旋回しているから
参りました(笑)
ご挨拶かと思ったら..夜獣医さんから戻ったらガレージで寝てるし..。まだ餌の獲り方など親から教わったりしているのでしょうね。これから食べ物は怖いですよ~
ぼちぼちニュースに食中毒という言葉が出てきそうです。
ちゃっぷママさん無理しないで水分をよく摂ってくださいね
2013/06/18(Tue) 22:56 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
こんばんわ~
すずちゃん美容して疲れてないかな?
大丈夫かな?
けっこうワンちゃんも精神的に疲れます。

梅雨入りのそちらは雨どうですか?
大雨や台風気をつけてくださいね
2013/06/18(Tue) 22:59 | URL  | かこねー #-[ 編集]
bichonさん
こんばんわ~。
私も全くツバメのことは知らなくて..野生は難しいですよ。
勉強会のTさんはちょっと前に死にかけたスズメの雛を保護して
数時間おきに砂糖水を与えるために.お店に連れてきて与えて
いたりしていました。
元気になり..いろいろ調べ獣医さんにも連れて行き.現在は
ミルワームを食べているそうです。
ただ..あしが開かずグーのままなので自然に返したくても難しいとのこと。凄いと思いましたよ~。
最も小さく.しかも野生の鳥の雛を育て上げている。

熱中症..お客様にお話ししていますわ~。
日中のお散歩は危険ですね。
日本は梅雨時期なので..湿度が高いので皮膚のケアーも必要です。
2013/06/18(Tue) 23:08 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック