トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年06月15日 (土) | 編集 |
今日もハードでしたぁ。朝から勉強会で新規の4ヵ月のプードルのパピーカット..。ベーシックとシャンプーをしてもらっている間にプードル2頭のサマーマイアミカットに入り.午後から中型mix犬の全身バリカンとコッカスパニエルのカットをしました。
コッカが終わってから最初のプードルのサマーマイアミ2頭を仕上げて終了です。
早から足回りのカットやラインのカットをしてもらって勉強しています。
専門学校に行ってる女の子がいて..若いのでお友達も出来て学校の方がいいとお話しして行かれましたが
うちとは全然遅れています。今日のTさんも初めてですが..もうベイシックもハサミもガンガンいろんな犬種を
一日にやっているので覚えるのも早いでしょう。
ベイシックが少しずつ早くなっていますし.遅くてもきちんと正確に仕上げてあるので良い傾向ですね。
ドライングがまだまだですが焦らずやっていきましょうね。

130615_172520.png


コメント
この記事へのコメント
仕事の段取りを聞いているだけで、今日も忙しかったんだなぁって思いました。

学校より実務の方が、力が付くと思います。
仕事は頭で覚えるより、ワンコの数をカットした方が勉強になますよ。

きっと若い子なりに考えての結論だったと思いますが、ちょっと間違えたかもね。後で気づくと思うのですが、それも人生経験でしょうから、いいのではなかろうか。

かこねーさん、電動爪とぎは初耳・・・東北人には、そのような情報は遅れて入って来るから、使っている人はいねぇと思われます。

んだども今日散歩に行ったら、爪切りする時は輪っかがあるらしくて、それをやると爪の切り過ぎ防止になるらしいが、電動爪とぎとは話がそれてますね。ワッハッハッハー

犬のひげを切るって、考えてなかったわ。
そう言われてみれば、かこね-さんのお客さんにおひげカットの話をしてたのを思い出しました。

リボンって、やってくれる所と香水を付けてくれる所があるみたいね。
いつも香水を付けてくれているから、リボンに憧れてます。

デジカメ撮れたらUPしますが、時間がかかるかも~。
2013/06/16(Sun) 00:22 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
今日もお疲れさまでーす!
そりゃ〜先生がいいもの♪
どんなカリキュラムが組まれていようと やっぱり教え手によって
差がでますよね。
しかも 学校より丁寧(めっちゃ厳しく)みてもらえるんじゃないかな(笑)
週末 激痛とともに吐き気&熱&下痢に襲われ ビックリ!
滝のような汗かいちゃいましたよ(ーー;)
気がつかないうちに 疲れがたまって免疫力が低下してたりするのねー。
かこねーさんも こんな季節ですから 健康に気をつけて頑張ってくださいね♪
2013/06/16(Sun) 17:04 | URL  | nekobell #-[ 編集]
和さんこんばんわ~
そうですね~。
若い子は高校卒業後の方で..私もそうだったんですが
専門学校は大勢の生徒さんが居て..友達もいっぱいできて
それだけでも楽しかったことを覚えてます。
それはそれでいいんじゃないかな~って(笑)
今日はすずちゃん美容したと思うから爆睡でしょうね~
お疲れ様でしたね。
また落ち着いたらすずちゃんのべつぴんさん写真アップして下さいね~
2013/06/17(Mon) 00:55 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~
どうですか?大丈夫ですか?
胃腸が弱っちゃったのかな?
精神的に疲れてお腹がピーーーってなったのかな?
もしや..食べ物??
お大事にして下さいね。

2013/06/17(Mon) 00:58 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック