トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年06月13日 (木) | 編集 |
今日は暑く.ずっとクーラーは付けっぱなしでした。今も付けてます。関西は猛暑で関東は雨だったらしいですね。
今日はお写真はありません。
シーズーのゆうちゃんのママさんが今日はバスで来られました。いつもは車を運転されて来られるのですが..骨折されて完治してリハビリの為にバスで来られたということです。
けれど車で30分くらい掛かる距離なので.ここで待つことになりました。
シャンプーセットでしたら全く焦りませんが.ゆうちゃんは背中はバリカンでも足はハサミで仕上げます。
2時間はほしい......。毛が癖がありウネリがキツイし毛量は多くはない。
思い切って最初にアタッチメントで16㎜を入れてシャンプー。
上手くいきました。もう一度アタッチメントで整えてからハサミで
ラインを仕上げる。一時間半で終了しました。
足も短過ぎず長過ぎずで可愛く仕上がったと思います。
アタッチメントがなければ.この時間には仕上がってないだろうな~。
そして全く疲れないんです。
毛玉があると穴があくと聞いていたので..しっかり毛玉は取りましたよ。
この様な時には特に助かるアイテムですね

ピーピーとツバメさんの声が聴こえたので.ガラスドアから見ていたら
細めのツバメが3羽と大きなツバメが1羽....。
電線に止まっていたり旋回していたり..。
どうもツバメの雛さんが飛ぶ練習をしているみたいです。
出ていくと驚いて戻らないと困るので巣は見ていないですが
きっと練習をしているのだと思います。
もう少しだな~~
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。
今日もめちゃめちゃ暑かったですね(+o+)
家はまだ扇風機and窓全開でガマンです!
でもトリミングルームはクーラー必須ですよね~。
アタッチメントってすごく使えるヤツみたいですね。
ゆうちゃんの仕上がりの写真見たかったです~(^_^)
ツバメさんもいよいよ、巣立ちですか~(祝)

2013/06/13(Thu) 23:01 | URL  | momo #-[ 編集]
ツバメ、結構長かったですね。
見守るのも大変でしたが、一緒に子育てに参加した気分で嬉しいね。その巣は壊すの?

ぱっとサイデリア~♪ のようにして、きれいに飾っておく?
あまりツバメの巣って見ませんが、私だけ?たぶん、そうでしょうね。

例のアタッチメントですね。今でしょう!って感じで活躍してますね。
2013/06/14(Fri) 05:00 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
ツバメのお子ちゃま もう飛ぶ練習に入りましたか!
巣立つのも 時間の問題ですね♪
無事に育ってくれて 本当に良かった!
寂しいような 楽しみなような(*´∀`)b
かこねーさん バリバリ予約の件数を増やせそうですね(笑)
集中力が持続しない ワンニャン達にも アタッチメントは強い味方になるかな?
2013/06/14(Fri) 11:12 | URL  | nekobell #-[ 編集]
momoさん
こんばんわ~
ただいまアイちゃんがいてるのでクーラーは付けないとバテますわ~。あかん..今からクーラーに慣れると...って思うのですが..。
アタッチメントいいですよ~。ハサミ仕上げもOK.アタッチメントも
使いこなすと便利ですわ。
ゆうちゃんママさん..一時間半も間を持て余してしまっていらしたので..無理でしたね~。
「こちらからお好みのリボンをお願いしますね」と言うのが精一杯でしたわ。
ツバメの雛さん..口ばしはまだ雛さんの口ばしでしたが
大きくなりましたよ~。今日も夕方飛んでましたが..あまり高く飛べないです(笑)
2013/06/14(Fri) 20:46 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さんこんばんわ~。
ツバメさんの巣は調べたらそのままにしておいていいらしいです。
また戻ってきたら.ツバメさんが修繕して使うそうですよ。
キラキラだけ取り除いて巣はそのままにしておきますわ。
こちらの方では巣は結構発見できますよ。
今回長かったです。
最初にいろんな対策し過ぎて..ツバメさんが警戒したのもあるんですよきっと。
もう少しですね~。
このまま上手く巣立ってほしいです。
2013/06/14(Fri) 20:50 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~
ツバメさんの雛さん..顔が凄く大きくなっていて
そろそろですね~。
無事に巣立ってくれると嬉しいです。
けど突然居なくなっちゃうのかな~?

今日もかなり忙しく新規が2件入りましたよ。
暑いのでシャンプーセットがカットに変更になったりと...
お互いに体を壊さない様にお仕事頑張りましょうね!
2013/06/14(Fri) 20:56 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック