トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年05月26日 (日) | 編集 |
何日ブログをお休みにしちゃったか分らないですが..丸二日間日本人ですがアメリカ在住で勉強会に来られました。
他の勉強会の女性達も加わり..和気藹々楽しく勉強されましたよ~。
海外からという機会もなかなか無いので..終わったらお食事に一緒に行ったりしてアメリカのグルーマーさんなので..情報交換で話しがつきませんでした。
勉強中もパワー挽回で.オフの会話もパワー挽回で..二日目の夜は皆さんヘロンヘロンでうちで泊まりましたが..興奮続きで皆さん寝られなかったんじゃないかな?と
アメリカも日本もお店によってグルーミングの仕方やシステムは様々ですから.私自身もいろんな事が参考になり.またアンディスのバリカンは日本では異常に高いので.そちらで買ってもらい持って来て下さって非常に助かりました。
勉強会の様子です

130523_135006.png
130523_172132.png
130524_105635.png
130524_133211.png
アメリカから注文して持ってきてくれたアンディスのバリカンと.使ったことが無いのですが.アメリカでは常に使うアタッチメントです。これから覚えていこうと思ってます。
バリカンはコードレスなんです。

130523_141126.png
130523_172200.png
お泊りした毎度の女の子は..土曜日も勉強会を継続しました皆さんお疲れ様でした~。アメリカからの女性もそちらで.日本のやり方で犬の美容でとても細かい気配りカットの部分を取り入れてこれからも頑張ってほしいですね
関連記事


コメント
この記事へのコメント
国際的な勉強会になってきてますね!
世界にどんな広告を発信してるんですか かこねーさん!
ワンニャンのお泊まりだけでなく 大人の女性もお泊まりできるんですね(笑)
まるで強化合宿状態(^^;)
かこねーさんのお店は パワースポット状態!?
お互いに刺激し合って 情報交換をして 世界が広がっていくっていいですね〜♪
2013/05/26(Sun) 20:09 | URL  | nekobell #-[ 編集]
たくさんの人が集まり刺激を受けられて
かこねーさんのパワーも更にアップですね!
素敵な生き方だ(*^_^*)
2013/05/26(Sun) 21:38 | URL  | Peace☆エミ #-[ 編集]
以前にブログで、書かれていた人が来られたんですね。
凄いなぁー。
今度は、その方の友人と言うことで、本物のアメリカ人も一緒に来るかも~。

世界に知れ渡るトリマーの入口まで来たのでは。
今回の勉強会に参加した女性の方、ラッキー!でしたね。
2013/05/27(Mon) 11:43 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~
ほんま..日頃から私達トリマーはそれぞれのお店の中のみしか
知識を得ることもないので.この様な機会は非常に大事ですね。
うんうん..強化合宿は必要なのだ~。
けど..皆さん共通した話題なので話しが尽きないのですわ。
私も含め皆さんしんどかったけど楽しかったと思いますわ
2013/05/27(Mon) 20:16 | URL  | かこねー #-[ 編集]
エミさん
こんばんわ~
エミさんはおいでよ~って言えないぐらい上手いからな~。
師匠としてプードルを深く教えに来てほしいくらいだわ。
アリナミン飲んで頑張らないと(笑)
2013/05/27(Mon) 20:22 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
こんばんわ~
ほんま..アメリカの方も来てほしいですね。
一緒に通訳も必要だけど..。
こんなならもっと英語をきちんと勉強しておけばよかったわ..。
まだ韓国ドラマの観すぎで韓国語の方が分るかも(笑)
2013/05/27(Mon) 20:25 | URL  | かこねー #-[ 編集]
こんばんは~。
勉強会お疲れ様でした。
アメリカと日本の大きな違いってあるんでしょうか・・・
国やお店で色々だけどワンちゃんをキレイにしたいってのは共通だし、話が尽きなかったみたいですね。
アンディスのバリカンの使い心地は如何ですか~。
私は今、ドッグバス購入予定、どんなのがいいか検討中デス。
2013/05/27(Mon) 22:29 | URL  | momo #-[ 編集]
momoさん
こんばんわ~
アメリカもお店によって様々でしょうが
今日本でも高額な講習会をしているアタッチメントを使いカットを
アメリカではハサミで全身仕上げず.バリカン仕様がほとんどのようですよ。
なので一部を取り入れようと思ってアタッチメントを入れましたわ。
すでに日本のトリマーさんも使っているところも多いようですね。

アンディスのバリカンはバッテリーが本体に付いていて.予備に
バッテリーがあるので.それを交互に使うのですが
コードが無い気軽さはとても快適ですが.ブレードがやや熱くなるのが早いようですよ。
差し替えれば問題ないですが..説明書が全部英語とスペイン語で..彼女に読んでもらっても..緑の点滅や赤の点滅が
分っているようでわからにゃい(笑)
使えてるからええか~みたいな。
ドックバス..私のは脚が錆びていてそろそろ危ないかも。
可愛いのが欲しいわ~。
2013/05/29(Wed) 21:27 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック