トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年05月16日 (木) | 編集 |
今日は風が強かったです。ヨークシャテリアのショコラちゃんが
お泊りに来ています。もう何度も来て下さっているので.自分で台所の猫用の水を飲みに行ったりと勝手が分っているのが面白い。

130515_194045.png
ウンちゃん中....。私は食事中
食事中でも止めてウンちゃんを掃除に行けるたくましさ。

130515_194156.png
130515_194301.png130515_203521.png

勉強会も彼女のハサミ一式が届きました。バリカンも注文中です。購入したら覚悟ですね
130516_162811.png
チワワとシーズーのMEXの銀ちゃんです。
ボディーの毛は長かったのですが..凄くもつれてしまっていてこれから暑くなるのでシーズースタイルよりチワワスタイルでいきたいというご要望でバリカンになりましたぁ
お風呂いやだよ~~っていうお顔さんですね

130516_140026.png130516_152444.png

1.5kぐらいでしょうか...。凄くキャシャで小さいです。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ショコラちゃんにとっては 親戚のお家って感覚かも~(*>∀<)ノ))★
勝手知ったる かこねーさんの家(*≧m≦*)
私もご飯中だろうが トイレ話も うんP掃除もへっちゃら♪
しかも ご飯中にうんPって かなりの頻度で重なることが多い!
わざとか!?って 聞きたくなる(笑)
「自分のハサミ」を手にした時 グッとやる気が上昇する♪
そういうメンタル的な部分を助けるグッズでもありますね!

耳の中の毛 思い出しました!いましたよねー!
そして まゆ毛が簾のような人もいましたよねー!
私は 麻呂風マユ毛にしてもらっちゃおうかしらん(*´艸`)
2013/05/17(Fri) 11:30 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ショコラちゃんとかこねーさん、笑える~
サイコーのペアーだわ。

銀ちゃん、バリカンカットなんですね。(すずは6月よ。今更ですが、すずのブログまだ休憩中。)
生徒のお姉さんも、本気モードのスイッチが入ったんだ~
やる気満々。
2013/05/17(Fri) 12:15 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
チワワとシーズーのmixって
とても不思議な顔つきですね。
全体的にはシーズー。
でもよく見るとチワワ顔(~。~;)?
ニャンコには無い遺伝子操作です…
タヌキ顔かキツネ顔くらいですか?
2013/05/17(Fri) 17:41 | URL  | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 編集]
再コメントデース(~o~)

写ってる子はラブたんですか?
2013/05/17(Fri) 17:47 | URL  | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~
そうなんですよ~。
もう親戚のオバちゃんちに来た~という感じで
アイちゃんより数倍要求が多いわ。
だいぶお年になり..ますますひとりで居られなくなってます
2013/05/17(Fri) 22:47 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
こんばんわ~
すずちゃん6月予定なんですね~
ちょうどいいと思うわ。
梅雨時がすずちゃんには被毛と皮膚が蒸れないでいいでしょうね。
2013/05/17(Fri) 22:49 | URL  | かこねー #-[ 編集]
モコリーナさん
こんばんわ~
最初に写っている子はラブばあちゃんです。
もう歯が悪いのでフードを食べる度に歯に挟まるのか.しきりに
取ろうとするので.柔らかくふやかして与えてます。
調子はとてもいいですよ~。
私もチワワとシーズーのMIXちゃんは初めてですわ。
2013/05/17(Fri) 22:55 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック