トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年05月14日 (火) | 編集 |
昨日の堂々とした店の前で歩いていたカラスが気になり..
それならやるかぁ?としばらくカラス対策を考えてた。
ツバメさんご夫婦の為に大家さんは考える..
カラスは羽根に触れることを非常に嫌うそうで..ツバメのように飛べないので一旦地面に降りて.そこから飛ぶらしい。
だからチョンチョンと道路を歩いて巣を狙いに来ていたのだ。
私も夕方仕事が終われば車を出す時が多いので..その間がガレージに入りやすく危険。
リーフを増やして..巣の周辺に天井に紐を垂らして貼り付けた
これで..飛んでも羽根に紐が当たり逃げると思う。
ガレージの入り口が.まるで昔のキャバクラみたいになってしまったわ~
朝..ご夫婦が巣に居ないのを見計らい取り付けたら..どこからかご夫婦が旋回して凄い声で怒ってたけど..私が居なくなったら..すぐ入って行った。大家さんは雛が育つまで頑張るよ!

130514_105656.png
130514_105644.png
昨日に続き..勉強会に1人来られました。
やはり..頑張って来られる方は心から応援したいものです。
月謝など頂いていないので..一週間に一度でも来られなければ心は離れて行きます。気持ちで教えられるのですから。ハサミを注文して二日後には届きます。ハサミはかなり安く交渉しました。とても良い仕上げハサミとスキバサミと小ハサミゲットされます。私が欲しい~。
今日は4頭でした。プードルのポコちゃんは..時々パニックになり咬んでしまうので..初めての彼女が咬まれたら.彼女もパニックになりショックを受けて.犬を触るのが怖くなるといけないので..口輪をしています。ベイシック慣れてきましたよ~。

130514_163403.png
関連記事


コメント
この記事へのコメント
小型犬でも凶暴な子はすごいですからねぇー、あなどれません。マズルをしてシャンプーする子もウチでもいます。
ドライヤーでパニックになる子もいますね。先日のコッカー、乾かしている最中にスイッチが入っちゃって、ウンチシッコでした。(滝涙)
2013/05/14(Tue) 22:34 | URL  | bichon #-[ 編集]
今日はわんちゃん4頭と勉強会お疲れ様です☆
私も学校時代、ワンちゃんに何度も咬まれました~。
最初は平気だったけど、狂犬病の事とか他の病気など
知識が付くごとに逆に怖くなって・・・
今のところ、家で練習させてもらうワンちゃんは噛み子さんはいないので大丈夫です。

カラスのヤツめ!って感じですね~
知恵比べでしょうか。
キラキラの効果とツバメさん報告、楽しみにしていま~す☆
2013/05/14(Tue) 22:35 | URL  | momo #-[ 編集]
bichon さん
こんばんわ~
そうですね~。小型でも中型でも時々人間不審みたいに
極度に不安になって咬む子っていますね。
たしかにポコちゃんの皮膚は赤みがあり.バリカンも違和感があるのだとは思います。
コッカーのワンちゃん..ウンちゃんとシッコって相当興奮するのですね。しかもドライヤーの時にされちゃうと.もう一度洗い直さなければならない時があるから..悪循環ですよね。
2013/05/15(Wed) 20:26 | URL  | かこねー #-[ 編集]
momoさん
こんばんわ~
そうでしたね~。学校の時はほんまに咬み犬がよく来ました。
私はほんまに臆病なので..咬まれる事は数回でしたが.
それも咬まれるのは大人しいけれど..何かの作業が嫌で
不意に咬むという子は咬まれましたわ。
今回も口輪をズラしながら顔バリしましたよ(笑)
ツバメさん雛さんいつ見られるのかな??
無精卵を温めているのかな??
2013/05/15(Wed) 20:31 | URL  | かこねー #-[ 編集]
確かに カラスってチョンチョンと道路を歩いてる!
近所に現れるカーコちゃん(色んな音真似やワンニャンの鳴き声を真似する言う事を聞くカラス)も 人の後をチョンチョンついて回ってた!
かこねーさんの車庫はシャッターがないから 工夫してたんですね!? 優しい大家さんだわ〜♪
昔のキャバクラ(笑)につられて 他のご夫婦も入居を考えるかもしれませんね♪

月謝も取らずに 心一つで教えてくれるなんて! かこねーさんって 男前

それと・・・耳の中の毛は痛そうだし 生えてないので マユゲを整えていただいてもよろしいかしら?
2013/05/15(Wed) 20:32 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~
カラスは頭いいですもんね~。
カラスも雛がいて..せっせと餌を運んでるんですもんね。
そそ...政治家さんだったと思うけど耳の中にも毛が生えている人いましたね~。何故生えるんでしょうね(笑)
眉毛をまん丸に麻呂風にしましょう。
2013/05/15(Wed) 20:39 | URL  | かこねー #-[ 編集]
カラス、どうなったかな?って、覗きにきたら・・私ってコメントしたつもりでいたんですがしてませんね。恥

カラスの奴らは、堂々としているところが怖いです。
ある意味人間を小馬鹿にして、逆に人間が怖がって避けてますからね。
かこねーさんも顔を覚えられてしまうかも、気を付けてツバメちゃんをよろしくだわ

ところでポコちゃんの口輪は、大人しくはめていますが、もし慣れてないとイヤがって取り外そうとしませか。




2013/05/16(Thu) 07:32 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
和さん
こんばんわ~
カラスは頭がいいので.ゴミを荒らされるのでネットをしていても
くちばしでネットをめくっちゃうと言ってましたよ~。
店の前で焼き鳥の炭火焼していたら焼かれちゃ困ると逃げるかしら...。
ツバメまで逃げそうね(笑)
口輪は.逆に慣れている子の方が両手で簡単に取っちゃいますよ~。口輪が知らぬ間に取られていて頭に乗ってる時があるから
ヒャ~~としちゃいます。
2013/05/16(Thu) 19:25 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
