トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年05月13日 (月) | 編集 |
まだ最近勉強会に入られたお二人さん。
熱心に来られています。
やはり学校も毎日ですし..日にちが空けば空くほど言われたことも覚えたことも忘れがちですから来た方がいいですね。
今日はプードルやシーズーのハサミ仕上げがあり..勉強会の
写真を撮る暇がありませんでした。仕事が終わって「あ!写真撮るの忘れたぁ~」という次第です。130513_171421.png
今日嬉しいことがありましたぁ
初めての方ですが..ハサミの動かし方が思うように出来なかったのですが..コツを掴み素晴らしい動きが出来るようになりましたぁ。時間を空けて..「もう一度動かしてみて?」とやってみましたが..しっかり動きます。静刃が動かず親指がよく動いてます。明日また来ますが..出来ていたら次に進めますね。
ほんまに良かったぁ。
ところで...また今日カラスがツバメの巣を狙ってジャンプしながら歩いてました。私がふと見つけたので..パタパタ~と逃げましたが困ったものです。
近くのスーパーのツバメの巣にはもう雛がピーピー餌を貰っていると息子君が言ってましたのに..こちらのご夫婦はまだのようです。
ネットをぶらさげないといけないかな?
困ったな~~カラス。


コメント
この記事へのコメント
この間の、メモメモのお姉さんと、呑み込みの早いお姉さんのお2人さんですね。
ハサミの動かし方を、マスターしちゃったんですか。素晴らしい!
かこねー先生も、目の前で本人の喜ぶ姿を見れて嬉しいですね。

今また、かこねーさんのブログの、この間のゴールデンのサマーカットを、覗いてきました。
何度見ても、かわえぇわぁー。

すずもサマーカットするお店を、見つけました。
生まれて、初めての体験です。体にバリカンのブルブル振動、大丈夫かしら。心配・・

とろこで、カラスにはホント困ったもんですね。
明日のブログのお写真は、ネットがぶら下がっているんだろうか?
2013/05/14(Tue) 08:25 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
パンダ耳予約のnekobellです( ゚▽゚)/
ついでにメイクもお願いできますか?
両頬に 3本ずつヒゲを忘れずにお願いしますね♪
教えてもらっている側も 教えてる側も 何かをクリアした時は 同様に嬉しいですよね♪
このラインが 自信となり 次のステップへのパワーになる!

カラス対策・・・カラスとツバメを分けられませんからねー。
カラス対策をすれば ツバメも怖がる。
ん~実に難しい! シャッターだったら シャッターを閉めてツバメが入れる隙間だけ 下を開けている人もいましたけどね。
2013/05/14(Tue) 10:03 | URL  | nekobell #-[ 編集]
和さん
こんばんわ~
そうなんです。そのお二人さんがよく重なりますねん。
ほんまに頑張っていますよ~。

おお..すずちゃんのカットするお店決まりましたかぁ。
良かったです。
良いバリカンはそんなに振動はしないですよ~。
なので大丈夫だと思いますよ。

ふふ..和さん鋭いわ~
ネットだといいのだけど..対策はしましたぁ(笑)
2013/05/14(Tue) 22:22 | URL  | かこねー #-[ 編集]
パンダ耳ご予約のちゃっぷママさん
こんばんわ~
耳の中の毛もカンシで抜くので..しましょうね~
また脇も刈りましょうか(笑)
だいぶ来られていないので..肛門嚢が腫れ上がっているのでは?絞りますね~(爆)

そうなんです。小さな目標の積み重ねですね。
大きな目標を持つと途端に挫折してしまいがちだから..
ちょっとずつ..爪切りなら爪切りをどんな子をしても完璧に出来てきたら自信もつきます。
私は相変わらず..熊の様に..ウロウロ~~オロオロ~~と
していますが(笑)
シャッターや全面ネットが何よりも安全で安心ですよね。
したいけど...なかなかツバメさんの為にシャッターを取り付けるのは難しいですよね。
今度カラスが襲いに来るようでしたら..ネットを考えているんですわ。
2013/05/14(Tue) 22:32 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック