トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年05月07日 (火) | 編集 |
今日からまた新しい勉強会の方がスタートしました。
今日は2人勉強会です。明日も同じ方2人入ります。
4月27日スタートした女性(Tさん)はなかなか調子いいですよ~。呑みこみが早いです。今日のブラックのポメラニアンの桃尻カット素晴らしく綺麗でした。130504_151258.png
今日の初めての勉強会の女性(Nさんとします)は初めての美容なのでφ(..)メモメモメモで明日からシャンプーを覚えます。

130507_162900.png
130507_163024.png
和さんの参考になる様に..ゴールデンのカットをTさんの画像をお借りして載せました。2人で2時間半~3時間までで終われます
IMAG0107.png
IMAG0108.png
今日は時間があったので..リボン付けの練習をしました。
しっかり根元から付けられなければ.すぐ取れてお客様に不快感を与えますので.シャンプーセットでもリボン付けがしっかり出来なければ仕上げたと言えないですから。どんなに動くワンちゃんでも短毛犬でも付けられる付け方です。奥が私です

[広告] VPS


コメント
この記事へのコメント
かこねーさん、アップありがとうございます。

えっ、ゴールデンですか?
お顔も耳も、ラブちゃんになっています。すごっ。

お尻もしっぽも、頭のてっ辺から首から背中が美しくなっています。
お腹の飾り毛もなくなっていますねぇ。
こんなの見たら、私の住んでいるここには、やれるお店があるんだろうかって、思っちゃいます。
プロに向って云う言葉ではありませんが、いやー、すばらしいわ。

あのお祖父さん社長の、あの場所からは、こんな出来栄えは、想像できません。小型犬で2時間ちょい掛かると言ってましたから、ムリですね。

その社長が話してました・・見栄えは、少し感じがビックリするかもしれないっても言われたよ~。
その時、わたしは難しいカット(ゴールデンをラブカットにして)をお願いしているんだと、自分で思ったもの。妥協するところでした。知らないって、恐ろしいです。

今、一店舗見つけましたが、もしこんな感じに3時間内でやってくれるんなら、最高だよ。もしかしたら、かこねーさんがスゴイ仕事の出来る人であって、普通はあんまりいないのかもしれないな・・・。

私は何も知らない素人ですが、このブログを知ってからすっかり目も肥えてしまい、どうせお金を掛けるんなら、気持ちよく支払いたいもんですから、かこねーさんの腕前と同じようなお店を探している自分がいました。

そんな訳で、私のブログでかこねーさんへのお返事を書いてません。言い訳して、申し訳ありません。
必死に探しているっちゃ。

長ーいコメントで申し訳ないですが、リボン付け1つにしてもそうですが、出来上がってしまえば分からない事ですが、犬にしてみれば、早くしてけれ疲れたよ~(痛いよ~)でしょうね。

動画も、手前の女の子の方が手早くやっているように見えますが、違うのね。
友人が話してました、美容院のリボンはスグ取れるのよねって。
たぶん、ここにも秘密の差があるんだろう。
動画の女の子さん、ごめんね、決して悪口ではありません。

こうやって、リボン一つにしても勉強になる技術がいっぱいあるから、いい先生の傍に付くと付かないとでは雲仙の差がでますね。

現に美容院のリボンは、スグ取れるって話題になってますから。
人の噂はお店の売り上げに響きます。
2013/05/08(Wed) 06:09 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
追伸を書こうと思って、再度このページを開いてますが、自分の書いたコメントが長くなってて、超ー恥ずかしいです。
なので、再コメントは短く書くっちゃ。

自分でやるっていうのは、バリカンを扱ったことないから皮膚にキズつけたらと、思うと怖くてムリ~
2013/05/08(Wed) 07:48 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
桃尻カット 可愛い~♪
ポンポン触りたくなっちゃう♪
私も桃尻カットにして欲しいけど おケツに毛がありませーん(≡ε≡;)
リボンも こうやってつけるんですね!
さすが かこねーさん素早い!
ワンニャン相手は 飽きさせない時間内に仕上げるのが 一番のポイントですもんね♪
しかし・・・ かこねーさん何人の生徒さんをお持ちなの?
2013/05/08(Wed) 10:59 | URL  | nekobell #-[ 編集]
和さん
こんばんわ~
今は皆さん..同じお金を払うのなら上手な所と.かなり調べて美容されていますよ。
バブル期とは違いますから.美容室も競争相手のお店が多ければ多いほど腕も良くなっていると思います。
2年間の学校を卒業していてもリボンをまともに付けられないトリマーさんは結構いたりしますし.付けられても一週間で取れたりね。
2013/05/10(Fri) 20:50 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~
笑うわ~~。頭の毛を桃の様にしましょうかぁ~
そしてリボンをお付けしますわ。
ちょうど昨日ミッキーの可愛いのが入荷しましたからぁ(笑)
生徒さん...分らないですね~
お休みしている方もいらっしゃるし。
2013/05/10(Fri) 20:54 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック