トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年05月06日 (月) | 編集 |
ホテルのお預かりのワンちゃん達も.今日お家に帰り.アイちゃんだけになり.静かになりましたね~。
シーズーのフウちゃんのカットの後で..マンチカンとスコティッシュでマルコちゃん.ライトちゃんとチャームちゃんです。
マルコちゃんは大暴れで止まることなく怒るので.前回出来ませんとなりましたが..ネットに入れたらいけるかもという事で来られ.ライトちゃんも大きなマンチカンで力が強過ぎて怒ったら歯止めが利かなくなるので..次回は出来ないかもと。
さてマルコちゃん..ネットに入って来ましたが.毛玉が出来ているので.そこを飼い主さんが「抱いていますから先にバリカンで刈ってほしいのです」と抱っこして掛け始めた途端スイッチが入り..咬む.蹴る.引っ掻くで.飼い主さんの前で私の手が切り傷だらけに..
こんなに怒るとはと..やはり獣医さんで麻酔が必要ですねという事に。
チャームちゃんは怒るけれどなんとか出来ましたので次回も問題ないですが..ライトちゃんもネットに入って来ましたが.爪切りの為にチャックを少し開けて足を出した途端発狂。なんとか爪切りは出来たものの..ネットの中でウンちゃんが凄い。
大きな物は取り除き.後はお風呂で流しました。
ドライングは全く大人しいのですが..大人しいのにも関わらず
またまたウンちゃんで..もうあかんとなりましたね。
フウちゃんです。

130502_134247.png
情けない手になりましたぁ。右手と左手
130506_163933.png130506_164017.png

ところでツバメのペアは今日もガレージで寝てましたぁキラキラを付けたら飛んで逃げて帰ってこず.昨日も一つキラキラが落ちていたので.それを付けたら飛んで逃げて帰ってこず..
今日は何とか警戒しながら寝ましたね。
家の周辺など気にもしたことなかったですが.ツバメが来てから
毎度見ていると.カラスは近くで鳴いてるし.モズも多いし.スズメもいて.ツバメにとってかなり神経を遣う所ですね。守れる限り守ってあげたい。




コメント
この記事へのコメント
痛そうです。しかしまぁすごいにゃんチームですね。
麻酔をせずに美容をしてあげたいけれど、そこまで酷いとやむおえないでしょう。
先日、ウチでもにゃんが1匹お帰り頂きました。

アイちゃんまだまだお泊りですか。
2013/05/06(Mon) 23:04 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichon さん
こんばんわ~
咬まれてないので痛みは不思議と無いんですわ。
飼い主さんもここまで発狂がキツイのを目のあたりにして
やはり...無理だと分ってくださったようです。
面白いのは..自分自身がキツイ猫ちゃんを美容するのに
アドレナリンが沸き起こらないと.怪我をさせられる率が高い様ですね(笑)
アイちゃんは今週の土曜日がお帰りの予定にはなっていますが...どうかな...ちょっと長くて飼い主さんが心配ですね。
2013/05/07(Tue) 00:57 | URL  | かこねー #-[ 編集]
かこねーさん、コメントありがとうございました。
ダダ今、考え中ー。

ところで、かこねーさんの白魚の手、手、手がビックリです。
こうなっちゃうんですね。
飼い主さんも、申し訳なさでいっぱいの気持ちだったと思います。

今日はあえて問題児を集めたかのように集まりましたね。お疲れ様でした。

それにしても、他の生き物も集合しちゃってますね。
カラスは頭がいいって言うから、怖いですう。
2013/05/07(Tue) 09:33 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
ニャンズは難しいですよねー!
我が家なんて 慣れてる私でさえ 大騒動になってしまいますから(;一_一)
・・・ということで シャンプーは諦めて ブラッシング(≡ε≡;)
飼い主さんが難しいと思う子は 基本的に難しいのでは!?
かこねーさん・・・ 大丈夫ですか?
猫の爪痕って 残りますよねー(;一_一)
しかも 痒いっ! しみる!
マルコちゃん うんPまみれになっちゃうほど 怖かったのかしら?
我が家のちゃっぷも ピューッと茶色い液体を飛ばしました(笑)
ツバメさんのための防御策なんだけど ツバメさんも怖いのね。
カラスが入れない小さな入口があるといいんだけど・・・
かこねーさん ツバメさんの警備に お仕事に 大忙しですね!

毛玉は別料金ですか? ラッキーなことに 私 毛玉はないのよね~♪
私 爪立てないように頑張るからシャンプーもお願いしちゃおうかしら(笑)
2013/05/07(Tue) 10:59 | URL  | nekobell #-[ 編集]
かなり痛そう…
やはり ニャンコのトリミングは大変だー
先日 近くのペットショップの料金表を見たら
ニャンコのシャンプー7000円~「から」ですよ…
大きさなら小型犬なのに料金は大型犬並。
ウチの場合も必要に迫られてシャンプーする時は
獣医行きだと思います。

かこねーさん お大事に(>_<)
2013/05/07(Tue) 15:14 | URL  | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 編集]
かこねーさんの手、すごいことになりましたねーーー(@~@)
イタイタシイ・・・
ねこちゃんのカットはしたことないです、大変な子はかなり大変そうですね。
シーズーのフウちゃん、すごくキレイなカットです~。
左右対称、マズルの感じ、勉強になります★
2013/05/07(Tue) 21:51 | URL  | momo #-[ 編集]
和さん
こんばんわ~
ほんまわね..お客様に心配させてはいけないんです。
トリマーとして.美容をしていて咬まれても.お客様の前では
咬まれた手は隠して気を揉ませない様にしなければならない。
けれど..お客様の意向で持っていて.目の前でしたから.隠せないし.血を拭く=手を離す=二度と刈れなくなるからそのままでやったのですわ(笑)
これは見た目はワオ~と思うけど.全く問題ないんですよ。
咬まれる方が腫れるから.思いっ切り咬まれなかったので幸いでした。
2013/05/07(Tue) 23:49 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~
そうなんです。
たぶん..うちに来る猫ちゃんは.あちこちのお店で断られた子が多く来るので.私が出来なければ獣医さんで麻酔になると
思います。発狂が続く子は..精神的にも麻酔の方が楽かもしれないです。寝て起きたら刈られてたぁという感じですからね。
ライトちゃん.極度の力が常に入っている緊張型なので
Pまみれになるんですよね。
出して出し過ぎると脱肛ちゃんになっちゃう事もあるしね。
ちゃっぷママさんは暴れませんか?
黄色いもの出しませんか?暴れたら口輪をさせてもらいますぜ
(笑)
2013/05/07(Tue) 23:57 | URL  | かこねー #-[ 編集]
モコリーナさん
こんばんわ~
ほんま猫ちゃんのカットは高いですよ~。
?モコちゃん大人しくシャンプーさせてくれそうですが..?
無理ですか??
モコリーナさんが獣医さん行きじゃなくて?(笑)
アルコールで大人しくなりそうですな(爆)
2013/05/08(Wed) 00:01 | URL  | かこねー #-[ 編集]
momoさん
こんばんわ~
猫ちゃんはしたことがなければしないままの方がいいかもしれませんよ。かなり神経すり減りますから。
大人しい子も今日はしましたから大人しい子もいますが..
それでも皮膚をバリカンで切りやすい薄い皮膚ですから..
緊張の連続ですが..そんな時に限って電話は鳴るわ.業者は来るわで中断が困るんです。
2013/05/08(Wed) 00:06 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック