トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年04月30日 (火) | 編集 |
10年以上前にガレージにツバメが巣を作ろうとしたので.
掃除をして泥を取り除いたら..ずっと巣は作られなかった。
けれど一週間前から巣を久々に作り始めたのです。
....が黒い車に土や藁草が落ちるので.格好悪いけど新聞紙とダンボールを
130429_182932.png130430_190345.png
けどなんでうちなんだ??立派な雨風しのげそうな家はいっぱいあるのに.気忙しくバタバタとしていて.犬の吠える声も聴こえるのに..。ツバメさんの真上にはリビングでバタバタと夜も動いてるのに..寝られますか?
夕方.買い物に行き戻って見たら..
なんと可愛い~~ラブラブカップル

130430_190410.png
雛が生まれて巣立つまで心配だわ~~
ほんま心配


コメント
この記事へのコメント
今は 衛生的な問題とかで 嫌がられることが多くなってしまったツバメの巣。
昔は商売をしているお家なんか 縁起がいいとされてましたよね♪
やっぱかこねーさんのお家だからこそ 巣作りしたんでしょう!
車が汚れないようにするのは ちと面倒だけど(笑)
そこを優しく見守ってくれるかこねーさんの懐の大きさ♪
商売繁盛間違いなしだわ♪

ちゃっぷの飲み水は水道水の白湯でーす♪
ミネラルウォーターとかもよくないって聞いていたので 水道水♪
色々 ご心配かけました!
これからも よろしくお願いしますね〜♪
2013/04/30(Tue) 22:23 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ツバメも住宅事情が大変な今日このごろ。
卵を産んで、ヒナが巣立つまで、かこねーさんのピッカピカの新車さんは、ちょっと我慢ですかね。
しかし、車の出入りで大きな音もするでしょうに、今どきのツバメはそんな事じゃ動じない??
2013/04/30(Tue) 23:07 | URL  | bichon #-[ 編集]
迷惑なツバメですね。。
お向かいさんのお家も、素敵なんですがねぇ~。
かこねーさんと、好みが一緒なんだろうか(笑)
2013/05/01(Wed) 06:00 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~
ネットで調べたら縁起が良く..商売繁盛とありましたね。
縁起がいいのは知ってましたが..商売繁盛するという事は知らなくて..。いや~ほんまに可愛いですね~。
どうかカラスやスズメやヘビに襲われない様に居てほしいと願うばかりですね。
ちゃっぷちゃんシッコ気を付けて見てあげてくださいね。
2013/05/02(Thu) 00:32 | URL  | かこねー #-[ 編集]
bichon さん
こんばんわ~
そうなんです。今日も夜9時に戻り.ブロロロ~ってエンジンの
音が(笑)
電気を付けたらたくましく2羽寝てましたよ。
近くには朝方カラスもいるのは見たことあるし..
環境がうるさいくらいのところの方が生き長らえるのかも。

2013/05/02(Thu) 00:38 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
こんばんわ~
そそ!私も向かいのお家の瓦の下など見てそう思ったわ。
あこも..あこも..もっと雨除けになっていいじゃない?って思って見ていたけど..。
車のボンネットから猫がハイジャンプしたら..もしかしたら巣に
届くかもしれない高さが心配なんですよね。
心配事を増やしてくれるわ~。
2013/05/02(Thu) 00:44 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック