トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年04月28日 (日) | 編集 |
今日はお休みで.ちょうど両親が奈良に来ると言うので..
近鉄奈良駅に車でお迎えに息子君と行きました。
奈良に来られたら是非食べてみて~とお勧めの釜飯です。
あっさりとしていて..上品で飽きない味です。
奈良公園と大宮店があり..大宮店は庭園がありとても落ち着くので大宮店ばかり行きます。
注文を受けてから調理をするので時間は掛かりますが..ゆっくりと流れる時間が.またいいですね~。

130428_171111.png
130428_172402.png
130428_172429.png
両親は80歳を過ぎています。腰が曲がりゆっくりですが歩いてます。元気はいいのですが..やはり心配です。
帰りは当然車で送って行きましたが.だんだん歩行も困難になりつつある両親を..ただ..ただ笑顔で見守るしかなくて「なんの親孝行もできていない自分じゃない」と痛感するばかり。
ちょうど家に戻る用事もあり.お店で両親とお話しをする時間があったので.父に「私を高校を出し.犬の学校のお金も仕送りし続けてくれた事で.ここまで来れたのはお父さんのお蔭で感謝しています」と言えました。感謝してもしきれない思い....。
ありがとうお父さん..お母さんこれからも元気でいてね。


コメント
この記事へのコメント
娘(かこねーさん)や孫(息子くんたち)と一緒に食事をしたり
楽しい時間を過ごしてもらう事が今一番の親孝行だと思いますよ。
私は5年前に父を亡くしましたが
今でも楽しかった事しか思い出せませんね^^;
ご両親がご健在で羨ましいです。
これからもお元気で過ごされますよう
お祈りしています。

2013/04/29(Mon) 15:22 | URL  | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 編集]
うわ〜美味しそうな釜飯ですね♪
こうして 孫と一緒にお食事ができる。
それだけで ご両親は幸せに思っていると思います。
なにせ 我が家は孫すらいないですからねー(ーー;)
親不孝まっただ中!
お父様に感謝の言葉を言えるかこねーさん。
当たり前そうで なかなか特別な機会でもないと 言葉に出せないですよね。
かこねーさんを 見習いたい!
2013/04/29(Mon) 21:29 | URL  | nekobell #-[ 編集]
モコリーナさん
こんばんわ
そうですね~
出来る限り時間をとって楽しい一時を作っていきたいと思います。ありがとうございます。
2013/04/29(Mon) 21:55 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~
昔の昭和一桁の親父というような父親なので.プライベートのことは一切聞かないし触れないという父親なんです。
高校卒業してから両親と離れて.1人で犬の学校にアパートを借りて住んでいたので..親と親身になって話し合うという機会はなかったですね。
なので..照れくさいんですわ。
転ばないよう支えてあげる事すら照れくさいんです。
まあ..私は高齢出産でしたから.ちやっぷママさん
まだまだこれからですよ~。
2013/04/29(Mon) 22:03 | URL  | かこねー #-[ 編集]
かこねーさんが立派に自立して、自分のお店を持って営業されて生活していることで、ご両親は十分に幸せに感じていると思います。

でもかこねーさんの感謝の気持ちを言うのは、大事ですよね。
最高の親孝行だわ。

私にも2人の両親が暮らしていますが、やっぱり年ですから心配です。我が家は、兄がいますが事情があって一緒に住んでません。
いずれは私が面倒を見てやりたいと思っています。


2013/04/30(Tue) 02:43 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
和さん
こんばんわ~
いいですね..ご両親さんの面倒をみるのって。
うちは妹がいて.実家には妹が長くベッタリですね。
私は早くから出たので.やはり両親は気を遣います。
あまりにも長く別々に住んでいると.お互いが気を使い過ぎて
しんどくなるっていう感じですね。
妹がいるので気楽にさせてもらってはいますが..。
2013/04/30(Tue) 19:56 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック