トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年04月27日 (土) | 編集 |
ずっと隅から隅まで.このブログを見て悩んでいた女性がいて
昨日の夜にお電話でお話しをして.今日から初の勉強会に参加しました。
トリマーとしてお店で働いていましたが..心が折れかけて諦めかけていた様です。
今日はかなり頭数も多く.キャンセルも3頭で電話が鳴りっぱなし状態でした。
彼女はとても繊細な気配りが出来る女性らしさのある部分と
え?と思う大胆さの男性の部分を持ち合わせた.トリマーとして必要な気質を兼ね備えているのですが.お店はある程度成長はさせてくれたけれど.彼女の独自の世界を追い込んでしまったようです。
彼女が弱いのではなく.人は2種類あるとすると.競争させて成長する人間と.独自の世界を上手くフォローしながら見守る方が
成長する人間がいると思うんですね。
彼女も私も後者の方なんじゃないかと今日は思いました。
今日のシャンプーセットの仕上げはとても良かったですよ。
ハサミの基本の持ち方や動かし方もとても綺麗でしたし..
自信がなくとも..自分で結論を出すものではなく.私が最終的には判断しますから勝手に思い込まないことですよ。130427_150442.png
関連記事


コメント
この記事へのコメント
勇気を出して かこねーさんに連絡をしてきたこと。
ちょっと勢いはスローになっていても 新しい環境に一歩踏み出せるパワーがあるってことは 強い人なんですね♪
それだけ 仕事にもまじめな方なんでしょう。
かこねーさんとの出会い きっと彼女にとってプラスになっていくと思います。
わかってくれる人がいる環境って 成長するんですよね〜♪
やる気が出るっつ〜のかしらん♪
2013/04/28(Sun) 21:14 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~。
彼女はコメントも全て読んでいたそうです。
なので.ちゃっぷママさんの言葉はとても励みになります。
また1日に勉強会に来られますが..何にしても楽しく出来ないと
続かないので楽しく出来るように私も風を吹き込みますね。
いつもありがとうございます。
2013/04/28(Sun) 22:28 | URL  | かこねー #-[ 編集]
一生懸命学校で勉強をして、いざ現場へ!!
ホント、現場(店)ってそれぞれ色々とありますもんね。
日本の高い技術をお持ちの方が、諦めてしまうのはとてももったいないことだと思います。
かこねーさんの所で研修を受けながら、刺激を受け、ご自身が良い方向へ進まれることを願います。
2013/04/28(Sun) 23:11 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichonさん
こんばんわ~
勉強会の皆さんのお話しを聞いていると.まあほんまにお店は
いろいろあるもんですね。
とっても良い光るものがあるのに..活かしきれず終わるのは
勿体ないすぎますわ。
お店に働いている方が勉強会に参加されると.彼女達の美容を
見ていると.そのお店がどんなだか見える気がします
2013/04/29(Mon) 21:43 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック