トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年04月25日 (木) | 編集 |
今日はお天気で暖かかったです。
ワンちゃんを美容していると「これは何?」という子がたまに見ます。多く見かけるのは腫瘍ですが...。
プードルのリーナちゃんとテレスちゃんですが..
リーナちゃんの足の裏のパットに??というものが。
たぶんパットの一部が変形しているのですが.何故こうなっちゃったのか..。心配するものじゃないし獣医さんに診てもらっても変形しているだけと言われると思います。

130424_133144.png130424_133049.png

なので...綺麗に切っておきましたよ。けれどまた伸びるんです
130424_160558.png130424_165010.png

130424_172835.png




関連記事


コメント
この記事へのコメント
私も見たことがありますが、そんなに長くはなかった。これを切ったら血ぃがたくさん出るかなと思ったけれど、そうではなかったです。

あ”~~かこねーさん、プードル綺麗です。

日本の方たちは、ハサミなどを腰に巻くシザーケース(名前がわからない)に入れて作業していますよね?、かこねーさんは違うのですか?いえね、細かい事言ってすんません、テーブルにハサミ達が置いてあるのを見かけてたもので、、、私もテーブルにくしやらハサミやらを置いて作業しているんですわ。なので、そこからダメ出しされたらどうしましょう、、、と。
2013/04/25(Thu) 23:05 | URL  | bichon #-[ 編集]
bichon さん
日本では今はシザーケースがほとんどといっていいほど多いです。私も買ったんですが..私はしばらく使ってはみたけど
出したり入れたりと.とても私には面倒に思えて.女の子にあげましたわ。
ハサミを台の上に置いても.犬がハサミを踏んで怪我をすると
いう事は.まず今までないですね。
一番多いのは犬が動いてハサミを落とす=刃が欠ける
これがほとんど。
bichon さんも同じだと思いますが..犬の動きを先に察知出来るので..私も危ないと思えば.先にハサミを横にのけますが
落とすのは自己責任というレベルの方はそれでいいと思ってます。
現在の勉強会の人のレベルに応じて.ハサミは台に置くなりしましょうと言いますが..とにかく分刻みに仕上げていくという作業では..私はその場にハサミを置いてやることが速いのでそれで
やっていますよ~。
「これはマネしないで」と言わないと仕方ない方にはそう言ってる
しだいです。
私...蜘蛛女のように.あちゃこちゃ見て切ってますから.瞬時にハサミを避けたりしてますよ~。 bichon さんもそれが出来るのでしたらそれでいいと思います。
小バサミとスキバサミと仕上げバサミを台に置いて顔カットしていて.嫌がり暴れていてもハサミ類をそのまま置いてなだめている女の子もいますから..こちらはヒヤヒヤしてハサミを避けてあげますが.その様な気が付かず余裕が無ければシザーケースを
買ったり台に置くべきといいますよ。
2013/04/25(Thu) 23:26 | URL  | かこねー #-[ 編集]
え"-!?
な・・・なんですか? これ?
肉球の部分なの?
切っても痛くないんですか?
たくさんの子達を見てるかこねーさんは いろんな子を見るんでしょうねー!
プードルちゃんのカット 上質のカーペットみたいで気持ち良さそう~♪
2013/04/26(Fri) 09:52 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
肉球の部分ですが血は出ないんです。
そうなんですわ~
フワフワ感はプードルの楽しみの一つですね。
縮れた毛を伸ばすのは大変なんですが..後が気持ちいいです
2013/04/26(Fri) 22:36 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック