トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年04月23日 (火) | 編集 |
今日はエキゾチックを紹介しますね
チンチラと言われる飼い主さんのエキゾチックのアイリちゃんです。何とも言えない愛嬌のあるお顔さんで..私は一度飼ってみたい猫ちゃんですね。
声も小さく鳴くだけでとても可愛い子です。
毛質は毛自体に脂っぽくて.クレンジングを2回しても脂っぽさが取れなかったです。ベタッとしたもつれで乾かす時間が掛かりましたがなんとか綺麗にはできました。130423_132427.png
130423_144822.png
体質もあるけれど.キャットフードが原因という事もあり..
いろいろとお話ししました。うちであげているホリスティックレセピーを一袋差し上げました。これで少しは改善出来れば.もつれも少なくなるでしょう。次回の美容が楽しみです。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
にゃんは乾かすのに時間がかかりますね。わんのように、水気を吹き飛ばすことができないし、脂性だともっと大変。
作業中、良い子ちゃんだと助かります。
アイリちゃん、サラサラ仕上げ、美猫の出来上がり。
2013/04/23(Tue) 23:00 | URL  | bichon #-[ 編集]
エキゾチックのアイリちゃん、キャットフードで脂っぽさが解消すればいいですね。
もしかしたら飼い主さんもびっくり、アイリちゃんも気持ちよく過ごせるし、意外と簡単にフードだったりするもんね。
次回には、飼い主さんの喜びの声が聞こえたらいいですね。

私もかこねーさんのお蔭で実感しました。
すずもドックフードを変えてから、すっかりベトベト感がなくなりました。
知らずにいたら、シャンプーしてもすぐベトベトしてイヤだなぁーと思いながら、すずの体にもよくないまま、今も過ごすことになってました。
2013/04/24(Wed) 05:36 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
フードから体質改善を考える。
うーん こういうのが理想的ですよね。
猫の脂っぽさって どんな感じなんですか?
よくそういうの聞くんだけど うちはシャンプーしてないから 脂っぽいのかな?(^_^;)
今のところ 毎日ブラッシングで毛玉もできずにサラサラしてますけど これからの季節 蒸し蒸ししますもんね~。
アイリちゃん 愛嬌のあるお顔ですね!
大人しそうな子ですね♪
2013/04/24(Wed) 10:31 | URL  | nekobell #-[ 編集]
エキゾチック目がミドリですね
何か・・なんとも言えない顔をされてらっしゃってますね。
いつも訪問ありがとうございます。こちらでお返事書かせていただきますすみません
毎日今か今かと孫が生まれるのを待ってます(^_^)
月曜日に陣痛が来て病院に走りました。私は孫と留守番です
朝孫と病院にいき赤ちゃんにあえるかなとワクワクしておりましたが、
エレベーターの前に立ちはざかる娘♪───O(≧∇≦)O────♪陣痛とまって 帰ってくれと言われました。
まだまだ孫に会えそうにないです


2013/04/24(Wed) 15:07 | URL  | もも #sCdCES4I[ 編集]
bichon さん
こんばんわ~
お客様には一時間ちょっとくらいで終わりそうです..とお伝えしましたが..約2時間位掛かりましたね~。
もつれもけっこうありましたし。
脂っぽいと時間が掛かりますね。
ほんまに大人しかったので助かりましたわ
2013/04/25(Thu) 21:26 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
こんばんわ
フードが原因ってありますからね。
すずちゃんもフードを替えて体質が変わった様でよかったです。
しばらく続けないと体質もかわらないですから。
これからの季節がまた梅雨時など蒸れますね
2013/04/25(Thu) 21:35 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ
脂っぽいとは..背中の方の毛はフワッとせずベタッと寝てしまい
手櫛をすると油が付くような感じですわ。
そのままです(笑)
アイリちゃんは洗い乾かしていても自分の手がペタッとまだしているのです。
洗った後フワ~っと毛の全体が立ち上がれば成功。
アイリちゃんは洗う頻度を増やすことも必要ですが.高齢なので
それも考えちゃう。
2013/04/25(Thu) 21:42 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ももさん
こんばんわ~
もうすぐですね~
楽しみ~。
今日は木曜日なのでご出産されたかな??
2013/04/25(Thu) 21:44 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック