トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年04月13日 (土) | 編集 |
朝5時過ぎた頃.携帯の地震速報の音で目が覚めたと同時に
横揺れの地震があって.阪神大震災を思い出しそれから眠れなかったです。奈良市は震度2くらいかな?軽かったですが
関西.淡路の方の方は大丈夫でしたか?
まだ余震があるらしいので気を付けてくださいね。
さて..アイちゃんは2週間延長になりました。飼い主さんは.
病院内では歩いているらしいので..もう少しですね。
本人のアイちゃんは食欲も満点で元気に甘えてます
水曜日からお泊りのポメラニアンのココちゃんも約3週間ほどお泊りで..やきもちやきのアイちゃんとニャンコ先生のライバル相手が増えたようです。
ココちゃんはマイペースで.今日は息子君にも甘えてます

130413_211258_04.png
130413_212058.png
最近は猫ちゃんのトリミングが増えてきました。
3頭同じところから来られましたが..洗濯ものみたいですね

130411_130344.png
ペルシャのモモちゃんです。怖過ぎて大人しいく固まってます
130411_130532.png
130411_144347.png
キャンディーちゃんです。とても甘えたさんですが..よく怒ります。美容が終わったら.また甘えて触って~とくるので可愛いです。
130411_145605.png

130411_161843.png
ミルクちゃんです。咬む..引っ掻くの大暴れとシッコと大もしちゃうので出来る限りというところで..お顔さんは完全には乾かせないままです。
最初の写真を撮るのを忘れてましたぁ~~。
刈った毛をかぶせて

130411_163405.png
パカッとのけて...
130411_163421.png
130411_174417.png
最後は初めてのお客様..ミックス猫ちゃんですが長毛なんです。ヒビキちゃんです。最初はビクビクしていましたが.徐々に慣れてくれていい子ちゃんでした。
130412_152458.png
130412_152202.png
関連記事


コメント
この記事へのコメント
かこねーさん宅、賑やかですね。
トイレとご飯が忙しそうです。

地震、怖いですね。地域によっては大きな揺れがあったようで、お見舞い申し上げます。

2013/04/13(Sat) 23:07 | URL  | bichon #-[ 編集]
かこねーさんの家 合宿所状態ですね(笑)
狙うはかこねーさんの膝!
膝取り合戦で 日々鍛える合宿!?
アイちゃんも 今まで経験した事がない賑やかさを楽しんでるんじゃないでしょうか?
ニャンコ先生・・・ご苦労様でございます。
地震 私もニュースを見て 驚きました。
液状化現象も起こってるようなので 現地の方は大変だろうと思うと 本当に辛いですね。
2013/04/14(Sun) 20:22 | URL  | nekobell #-[ 編集]
かこねーさん、アイちゃんの飼い主さんはリハビリしても生活して飼うには、ムリがあるのでは?

洗濯ネット入りの今日のお客様は、目つきが悪すぎィー。笑

お兄さんに抱っこされているココちゃんより、新聞の陰でボーとしている、にゃんこ先生に目がいってしまいましたぁ。

地震、大丈夫でしたか。
うちの息子も、この4月に岡山に転勤になりました。たぶん大丈夫だと思いますが、この後が気になります。

2013/04/15(Mon) 05:46 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
bichon さん
こんばんわ~
超忙しいですよ。
アイちゃんは手で食べさせないと食べてくれないし。
ココちゃんはとても大人しいんです。
マイペースですね。
食事前になると「ごはん~~」って吠えますが(笑)
2013/04/15(Mon) 20:37 | URL  |  #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~
あはは..合宿状態ですね。
地震思わぬところで発生しましたね。
まさか..まだ記憶にあるほどの阪神大震災の淡路で
またまた地震とは...。
震度5は大きいです。
また一から地震対策を考え直さないとって思いますね
2013/04/15(Mon) 20:43 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
こんばんわ~
言われて気が付いたわ~
ニャンコ先生..何か言いたげな顔(笑)
美容の猫ちゃん達は必死なんですよ~
猫ちゃんは基本的にお風呂が苦手なんで.怖い思いをしているので仕方ないですね~。
それでも頑張って我慢しているのですわ。
2013/04/15(Mon) 20:47 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック