トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年04月09日 (火) | 編集 |
今日の奈良市はお天気でした。アイちゃんは今週の土曜日までのお泊りになっていますが..どうなるかな?
ところで..親戚の方にお聞きしたところ.飼い主さんはアイちゃんのお食事は手で与えていたそうです。
今回の件もあり..なるべく自分で食器から食べてほしいと思いお預かりした日から食器にフードを入れてましたが.なかなか食べない。傷心しているからかな?場所も違い緊張しているから?と最初は食べてくれないと困るので手で与えていましたが...
もう慣れているのに食器から食べない。
ステンレスの食器は苦手かな?と思い陶器に替えてもダメ。
なのでプラスティックの薄い物にしてみた。
130409_213032.png
全く食べようとせず.下がってしまうし見ない振りをする。
お腹が空くまで放ってみたら..↑を見て欲しそうにするので
これごと差し出すととっても嫌がる。
要らないの?とまた戻すと追って欲しがるの繰り返し。
そのうちニャンコ先生が来てフードの匂いを嗅ぎ出したら.取られると思って吠えたので.すかさず差し出すと食器から食べてくれた。
けれど少し食べたら逃げるように食器から離れる。
手だけでフードを取ろうとする様子も..。
何かあったんでしょうね~。安心して食べている時に傍で物を落としてビックリしたとか..食べている時に飼い主さんが躓いてひっくり返したとか...。
これはなかなか直らないトラウマですわ~。
お迎えに来られたら聞いてみます。
単なる甘えで手からしか食べないのではなかったです。
ダツクスのピピちゃんのシャンプーです。
足回りとお尻周辺を揃えました

130409_165925.png
明日は大阪のOMMビルでペットフェアーなので
ハサミ等を揃える女の子と一緒に出掛けます。楽しみ~~


コメント
この記事へのコメント
アイちゃん、何があったんだろうかね。
かこねーさんの考えられる想像は、どこにでもありそうなビックリです。
たんなる飼い主さんが、可愛くて悪いクセをつけてしまったのでしょうか?確かに気になります。

アイちゃん、帰れるといいですね。

明日は、ペットフェアーなんだぁ。
そんな風に、一緒にお道具を揃えるのに付き合ってもらえると心強いです。
2013/04/10(Wed) 06:06 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
アイちゃん どうしたのかな~?
器が怖いの?
かこねーさんやニャンコ先生と暮らす中で 少しずつ
頑なな気持ちが和らいでくれるといいですね♪
ペットフェアーでは プロの人の道具も売ってるんですね?
かこねーさんのアドバイスをもらいながら 買いにいけると
心強いでしょうねー♪
2013/04/10(Wed) 13:25 | URL  | nekobell #-[ 編集]
和さん
こんばんわ~
アイちゃんの食器嫌いは手であげる癖だけではないようですね
食器から食べることで怖い事が起こるという恐怖感かな?と
思うんです。
今日フェアーに行ってきましたよ~
疲れたので明日お写真載せますね
2013/04/10(Wed) 21:43 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ただの甘えだけではないのですね!
アイちゃんの飼い主さまも
早く落ち着くと良いですね~

道具か~行くと色々欲しくなり危険です
前にかこねーさんが紹介されてた、人間用のスキ
試し切りさせてもらったんですー 良かった
アドバイスはとっても助かります(^^)/
2013/04/10(Wed) 21:48 | URL  | Peace☆エミ #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~
器自体が何か怖いみたいですね
どんな入れ物に入れてもダメなんです。
だから透明にしてみたのに...無理
ペットフェアーは新商品や売れ筋の商品やお馴染みの商品の
特価やフェアー価格で原価よりお安くなってます。
勿論トリマーさんが使う道具やハサミ業者も4社入っていました。
ハサミやスキバサミや小バサミなど一式買われましたよ。
手に合った物が買えて良かったです。
私も一本買いましたわ。
2013/04/10(Wed) 21:50 | URL  | かこねー #-[ 編集]
エミさん
こんばんわ~
そうなんですよ~
単なる甘えじゃなさそう..。
今日フェアー行ってきましたよ。
2年私は空きましたが..なんか華やかさが無くなったような..
店舗が少なくなっている様な気はしましたが..
ハサミのメーカーが4社に増えていたわ。
人間用のハサミもいいですわ。

2013/04/10(Wed) 22:02 | URL  | かこねー #-[ 編集]
質問でーす!
サンプルでロイヤルカナンの療養食(ドライ)をもらったんだけど
低分子プロテインと腎臓サポートと消化器サポート(可溶性繊維)!
療養食だけど 食べさせても大丈夫ですか?
・・・って 低分子プロテインは もう食べさせちゃったけど(笑)
ちゃっぷが喜んでたので 今後のフードの見直しの参考にしたいんです。
忙しいでしょうから 暇な時に教えてくださーい(*´∀`*)
2013/04/11(Thu) 10:31 | URL  | nekobell #-[ 編集]
ニャンコ先生とアイちゃん 
微妙な距離を保ちつつ仲良くしてる様子かな?
少しずつ食器から食べられるようになるといいですね。
2013/04/11(Thu) 10:49 | URL  | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~
ちゃっぷママさんとこに書きますね
2013/04/12(Fri) 20:34 | URL  | かこねー #-[ 編集]
モコリーナさん
こんばんわ~
アイちゃんベッタリという訳にはいかず..食器から食べてくれると嬉しいですが..忙しい事も多くて私がめげそうです(笑)
2013/04/12(Fri) 20:36 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック