トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年04月06日 (土) | 編集 |
今日は強風と雨の中..柴犬やチワワちゃんが入り.Lさんと
毎回来ているAさん(と呼びます)と2人で勉強会になりました。
Aさんとは長い。3年以上になると思う。一週間に一度なのでそうなりますね。
どんな雪の日も台風でも車で一時間掛けて来ている。
130406_134041.png
気が付いたら..いつも犬を撮っているのに..今日はAさんを撮っていた...。
普段は獣医さんに行かれているのですが..ここ一年で
旦那様のお家の方.3人が病気で退院や入院や介護を繰り返しAさんは獣医さんの仕事すら難しくなっている。
旦那様にも.ええ加減止めてくれと言われて最近獣医さんを退職しました。
けれど時間を見計らっては好きなこのグルーミングをしに勉強に来ています。
私は言ったんですね。好きな仕事を阻まれる事に旦那様に腹が立たない?
Aさんは笑っていました。
いいえ..Aさんは流動的に生きる人なんです。
現実を受け入れる人なんです。
今....ここに本人が居て作業をしている時は..それだけに
熱中しているのです。
自分を信じている強さは凄い力になっていく...。
横で私が「手が遅い~~..お客様が来るよ~」と言っても
ガンとして仕上げる強さがとても好きです。
この間..マルチーズのカットをして..とても綺麗なラインを描くカットを見て...成長したな~とつくづく心泣きしました。
自分が周りの人達で人生に影響を及ぼされても..Aさんは
それを静かに受け入れる。
なので...これからは勉強するべき犬は勉強会で来て
すでに出来る犬が入っている時に来たいとなればバイトとして入っていいですよ~と報酬が出ますという事で帰られましたよ。
どんな事態になってもトリマーを続けてほしい。
芯の強い人だなって改めてAさんの素晴らしさを感じました。


コメント
この記事へのコメント
Aさん、Lさん、がんばれー。
私は、若さなし、技術なし、根性なしですが、こうやって勉強されている方々を見ると、気持ちが奮い立ちます。
2013/04/06(Sat) 22:58 | URL  | bichon #-[ 編集]
Aさんは私にはない素晴らしい性格の方で、心魅かれます。
なかなかAさんのように、自分を見失わないでいる状態を保つのは、難しいです。
久々に自分にカツが入りました。

Lさんも、そのうちにこの方の芯の強さに気づき、ペットのお勉強会に嫌気をさしている場合じゃないと思うでしょうね。


あらAさん、今日は黒板にメモしてないようですが、もしかしたら、私が別の人と間違えてますか~?

今日は、こっちの天気が悪いようですよ~
昨日は、とってもいいお天気で気持ちのイイ日でした。


2013/04/07(Sun) 05:06 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
Aさんも頑張ってますね。
それぞれに生活があって 状況も変わっていく。
限られた時間だからこそ 腹を立ててるより 楽しみ充実した時間を過ごしたいですもんね。
応援しまーす!頑張ってくださーい!
2013/04/07(Sun) 20:04 | URL  | nekobell #-[ 編集]
bichonさん
こんばんわ~
みんな頑張ってほしいです。
けど私が言うと重荷になるでしょうから
直接は言わないですが...
長い目で見守っていきたいです
2013/04/07(Sun) 22:36 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
こんばんわ~
黒板の書く女性は違う方ですよ~。

そうなんです..
私にもない性格なので.とても心洗われます。
前回来た時はちょっとポカのある仕上げでしたが..
屋昼休みに食事中.話しを聞いていると
義母や義父の病院まで送っていく.呼び出されるなどで大変
だったようで..ポカの指摘はしなかったですが.なるほどなと
思いました。
この日は気持ちがまとまったのか..スムースでしたよ。
Lさんも余裕は少しずつ出てくると思うので
悩みながらも前に進んで行ってほしいですね
前回より今回..手早くなりとてもいいのですよ~。

2013/04/07(Sun) 22:48 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~
皆さんそれぞれ状況もかわっていくものですね
私は幸いにも両親共々元気ですし.妹が親の傍にいて
助かっていますので..今のところ変わる様子はないですが..
そうですね~
私自身ももしかしたら変わる事があり得るかもしれないですね。
2013/04/07(Sun) 22:52 | URL  | かこねー #-[ 編集]
Aさん偉いですね。私には出来ません。
考え方や行動など考えされますね(*^_^*)
後ろすがたが私の姉のスタイルに似てます。若いころのね
2013/04/08(Mon) 20:27 | URL  | もも #sCdCES4I[ 編集]
ももさん
こんばんわ~
Aさん偉いですよ。
旦那様に従うというところ頭が下がります
様々な事をひとりで背負って..倒れなければいいけど心配です
2013/04/08(Mon) 21:13 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック