トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年04月01日 (月) | 編集 |
今日の奈良市は肌寒く暖房を付けたり止めたりしてました。
介護センターから電話があり.アイちゃんの様子などお話ししてました。飼い主さんはどうも手術が必要になるかもしれないと..。ペースメーカーかな.....。
うちの親戚のおじさんも..ペースメーカーを付けてますが..
去年車を運転中そのまま意識がなくなり追突してから車は止めましたが.普段ソファーに座って会話している最中にも.そのまま眠ったように意識がなくなり救急車で運ばれたそうなので.心臓は後々も心配です。
今日は初の勉強会..というより彼女(Lさんと呼びます)自体が犬と触れることも初めてと言っていいくらいだそうです。
なので..一からよりもっと前から教えていきました。
グルーミングの流れをベイシックからカットまで見てもらい..
用具の使い方からシャンプー剤の説明.グルーミングに来られる際に必要な病気等..
同時にバリカンの使い方を説明しながら.実際にやっていきましたよ。
ハサミの持ち方と動かし方を私はカットしながら教えて.横で壁に向かって練習。
このハサミの動かし方がスムースになり合格しなければ.
足回りを揃えるくらいでも勉強は出来ませんから。
宿題に基本スタイルのイラストの手本を渡して.それを描いてくる事。
同時に今日だけお話しした..預かれない皮膚病の真菌症.疥癬などをネットで深く調べておくことと等..半年くらい来られるそうなので時間はまだありますが..
午前中にダックスまマックちゃん.シーズーのソラちゃん.マルチーズのコタロウちゃんをカットしました
午後からマルチーズのミルクちゃんです

130329_142544.png
130401_154437_20130401220116.png130401_120115.png

130401_164347.jpg
Lさんは手が大きくてしっかりしているので.とても恵まれていますね。そして背が高い..羨ましい限りです。
そして何よりも声がとても柔らかく表現力が豊かですので.ワンちゃんに伝わりやすい。
とても明るく笑いもたえず素晴らしいですね。今後お客様にも受けがいいと思います。
ポシティブです

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Lさん、がんばれー、って人の事応援するのもいいけれど、自分もしっかりせねばいかんです。(滝汗)
私も一緒に勉強させていただきます。
2013/04/01(Mon) 23:14 | URL  | bichon #-[ 編集]
L(エル)さん、犬にも触ったことがないスタートって、半年のお勉強会で大丈夫ですか。
毎日、お勉強会ですか?
そしたら、いろんなことを学べるんだろうね。

イラストも描くのね。
ヒ~、絵なんて書けないわぁ。

何かをしながらの勉強は、強い決心と頑張りがないと折れちゃいます。かこねーさんと縁ができたんだから がんばってくださいねーです。

たくさんの人が集まってきますね。
2013/04/02(Tue) 08:31 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
アイちゃんのご主人 早く退院できるといいですね。

Lさん 犬と触れ合う機会が少なかったのに トリマーを目指し始めたんですか!?
凄いですねー!
Lさんがトリマーに惹かれたのは どんな出来事だったんだろう♪
一から教えてもらうのに いい先生を見つけましたね!
これもLさんの才能ですね! Lさん頑張って~( ゚▽゚)/
あっ かこねーさんも(*≧m≦*)
2013/04/02(Tue) 12:43 | URL  | nekobell #-[ 編集]
bichon さん
こんばんわ~
一緒に参加することになりますよ~
盛り上がりましょう(笑)
Lさんも海外でお互いに海外の方ってこんな機会は
めったにありませんので楽しみです♪
2013/04/02(Tue) 21:49 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
そうですね~。
皆さん夢を描いて来られますが..現実の厳しさにぶつかり
複雑な気持ちでもあるでしょうね。
けれどどんな仕事も同じだと思うわ。
生き残る為....
2013/04/02(Tue) 21:52 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~
皆さん頑張ってますよ~。
Lさんあちゃこちゃ筋肉痛らしいですよ~(笑)
乗り越えてほしいですね。
ずっと応援してあげてくださいね
とても励みになります
ありがと
2013/04/02(Tue) 21:57 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
