トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年03月28日 (木) | 編集 |
今日は勉強会でした。
マルチーズの足のカット..だいぶ形を覚えて表現できるようになったと感心していました。130328_153213.png
モナリザの絵を知っているでしょ..。
感覚で思い出して同じ絵を描いてみようと言われても描けません。けれどもしも家にイミテーションでもモナリザの絵があり.毎日眺めていたら..ある程度は描けると思うんです。
それと同じですね~。毎回勉強会に来ては実際の仕上がりを目にしてはカットを実際にやっている。
彼女は努力家です。
一応明日お迎え?のチワワのアイちゃんですが.仕事が終わり
落ち着いたら.ずっと私の膝の上に座ります。
なのでコーヒーを入れに行くにも.ちょっとした用事なら.アイちゃんを抱っこしながら動いてます

....が.その膝の指定席は本来ニャンコ先生なんですね~。
ニャンコ先生も堪忍袋の緒が切れたようで.凄い顔してアイちゃんを見ていることに気が付きましたよ
猫も嫉妬するんですね~。いつもの顔とは違うんですわ

130328_011303.png
130328_011419.jpg
私の膝の上にはふたり座ってます。
疲れます.....。

130328_011839.png
関連記事


コメント
この記事へのコメント
良い見本を目に焼き付けながら、日々の仕事に向かわねば。

アイちゃんのお迎えが決まりよかったですね。
ニャンコ先生、もうちっとの辛抱じゃ。
2013/03/28(Thu) 22:54 | URL  | bichon #-[ 編集]
にゃんこ先生にとっては、迷惑なワンコさんでしたね。
このまま、ずーと居るのかなぁって心配したかも。
あら!ピンクの洋服が脱いでいます。。。毛がフワフワ。

でもアイちゃんも、かこねーさんの膝とお別れできてオメデトウなのかは、?ですね。幸せに暮らせるように、祈ってあげるのみです。
2013/03/29(Fri) 03:20 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
ニャンコ先生 見てますねー(≡ε≡;)
ガン見ですねー(*≧m≦*)
でも アイちゃんをどかさず かこねーさんの膝をシェアする辺りは さすがニャンコ先生だわ♪
かこねーさん お仕事で疲れた後も お膝を休めることができないのね!
お・・・お疲れ様でございます!
ちゃっぷですが 眼球は大丈夫でした♪
・・・が 瞼が傷ついてるようでした。
眼軟膏をもらいましたが 野性児を捕まえることも難しく 今朝も怪我と遅刻をしたにも関わらず 軟膏はさせず(T_T)
すっごい警戒されちゃってます(≡ε≡;)
2013/03/29(Fri) 10:40 | URL  | nekobell #-[ 編集]
猫も嫉妬するのですね!
ニャンコ先生ったら 睨みをきかせちゃって 笑
犬って ため息?鼻息?しますよね(またかよーみたいな)
猫もありますか?
2013/03/29(Fri) 20:24 | URL  | Peace☆エミ #-[ 編集]
bichonさん
こんばんわ~
それが...アイちゃん今日のはずが明日に代理の方が来られて.もう一週間になりそうです。
ニャンコ先生もサザエさんも今日は諦めてベットで寝てますね。
2013/03/29(Fri) 23:21 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
気が付かなかったですね~
ニャンコ先生の視線..(笑)
とても迷惑みたいで..寝るときはアイちゃんはベットから落ちたらアカンのでゲージなので..その時に甘えていますね。
2013/03/29(Fri) 23:24 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
ちゃっぷちゃん眼球が傷つかずでよかったですね。
何か遊んでいる時なのかな?瞼にキズ..。
擦らなければ早く治りますよ。
ニャンコ先生諦めず..凄い根性ですわ(笑)
2013/03/29(Fri) 23:27 | URL  | かこねー #-[ 編集]
エミさん
そうですね~犬はため息しますよね~
笑っちゃいますね。
猫はしないですね。
だから顔を見て何か不機嫌って分るんですわ。
犬の方が伝えるしぐさは分りやすいですね(笑)
2013/03/29(Fri) 23:29 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック