トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年03月27日 (水) | 編集 |
息子君友達4人と12日から2週間合宿の自動車免許教習所に
行っていたんです。
先ほど戻りました。
友達と一緒に戻れてほんまによかったぁ
失敗しなかったか聞いたら..縦列駐車で失敗してもう一度乗ったと...。ハンドル切るのを間違えたと..こわ~~
あとは学科のテストで免許証ですね~。
私の車に乗るんですかぁ?ヒェ~~。下の子はもう免許は取りましたが..取る前は「うちの車で練習したらええやん」とは言ったものの..いざ助手席に乗る自分を想像したら正直怖いです
助手席にも教習車みたいにブレーキを付けてもらおうかな..。
私は大阪府の門真市の教習所に行ったので.163号線のゴチャゴチャの車だらけ.駐車している車もあれば右折で止まってる車もあり..路地に入れば自転車と歩行者だらけで仮免は取れたんで..度胸が付き大阪に行くのは全く怖くないけど..
息子君は岡山の山の中の教習所だからどうかな~...。
ペーパードライバーにならなきゃいいけど...。
皆さんは車の免許はお持ちですか?
ガンガン乗っていらっしゃいますか?
関連記事


コメント
この記事へのコメント
合宿でしたか〜。
弟も合宿で免許取りましたけど 合宿場所は島!
息子さんは 山でしたか(笑)
町中での教習との差がありすぎますよねー(笑)
初めて助手席に乗った時 あるはずのないブレーキを何度踏んだことか(笑)
かこねーさんも 幻のブレーキを踏むかもねー。
あとは 学科でテストですか?
頑張れ〜息子さん!
2013/03/27(Wed) 21:21 | URL  | nekobell #-[ 編集]
私は運転歴20年以上です、どこ行くにも車ですよ~。
息子君は合宿で教習ですか、免許取得までもうちょい、ガンバレ~。
私も教習所に通ってた頃を思い出しますわ~。
縦列駐車でポール何本目で左に切って、次に右に何回切って
なんて教えてもらったけど、普通の道路でポール立ってないですよね~(笑)
若葉マークの時は友達に「怖い」って言われてたけど、
今じゃ「安心して乗ってられる」って。
運転好きだし、自分でも上手い方じゃない?って思ってます。
他の人の車を運転するのも好きです、自分のと違う感覚が味わえるから。
かこねーさんのカッコイイ車やったから、思うにかなりお好きな方では~?
2013/03/27(Wed) 22:43 | URL  | momo #-[ 編集]
里帰りでの運転は、私にはできないです。怖すぎて、、、
公共乗り物と足が頼り。
かこねーさんのBMWを若葉マーク(これは死語??)君が運転するのは、ちと心配か?
2013/03/27(Wed) 23:25 | URL  | bichon #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
そうだったんです。
一応4日に一度くらい連絡してよ~とは言ったけど
一度もなしで..突然今日戻りましたよ~。
明日だと思っていたのでビックリしたわ。
あとは学科だけですが..それがまた難しい。
ひねくった問題ばかりだったような..。
2013/03/28(Thu) 00:20 | URL  | かこねー #-[ 編集]
momoさん
momoさんも車好きそうですね~。
私の周りの友達もやはり車好きが多いですね。
車は好きでも車のメカは全く分らないです。
全く分らないから保障のある新車を買うしかなく..
分らないから出来る限り頭の良い車を買わないと
パンクしてもしたまま走っていそうだから(笑)
私はバックが下手ですね~。
縦列駐車はOKなんですが..今でも
車庫入れはスエギリしちゃいます(笑)
2013/03/28(Thu) 00:29 | URL  | かこねー #-[ 編集]
bichon さん
そちらでは道路自体が右側通行?
海外で運転をしていたり見ていたりすると.日本では難しいでしょう。最初にBMを買ったとき.ウインカーは国産と違い左側にあり
.右折は下にの国産はBMは逆なんです。
なので最初はウインカーを付けてるつもりでワイパーを作動させて恥かいてましたぁ(笑)
そろそろ若葉マークとシルバーマーク?(笑)
2013/03/28(Thu) 00:34 | URL  | かこねー #-[ 編集]
大丈夫だよ、息子君は車に乗れるようになるさ。
でも母心の心配は、十分にわかります。
愛車のヘッコミやキズは覚悟ですねぇ。
お金の準備をしてスマイルで待っててね~。

偉そうにしている私は、思いっきりのペーパードライバー。笑
2013/03/28(Thu) 08:41 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
男の子だもん大丈夫ですよ~きっと…
BMW(-_-;)車両保険 使わない事をお祈りします(笑)
冗談はこの辺で…
助手席で右足に力が入り つりそうになると思いますが
どうか叫ばない様にお願いしますね。
集中集中!(^^)!
ウチにも国産と外車がありますが
ワイパーもウオッシャー液も経験済み(泣)

しかし私は大阪の下道の運転は無理です。
高速なら何とか走れますが(*_*)
奈良の道も難しい
信号赤でも左折は出来ます(^^)v とか…

2013/03/28(Thu) 10:22 | URL  | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 編集]
和さん
わお~..ヘッコミ..キズで10万単位の上に下取り額が少なくなるしぃ~困りますね。
本人さんに軽自動車でも買って乗ってもらいましょうかね(笑)
私も最初はしばらくペーパードライバーでしたよ。
大阪時代に車で送迎をしなければならなくなって乗る様になりましたが..。
2013/03/28(Thu) 20:19 | URL  | かこねー #-[ 編集]
モコリーナさん
モコリーナさんもワイパーやったのね(笑)
奈良は細い道が多いわ~
そしてアップダウンもある所が多いし難しいかもしれないですね。
駐車場は大阪より広いから入れやすいですが...。
京都もこれまた難しいですよ~。
2013/03/28(Thu) 20:22 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック