トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年03月25日 (月) | 編集 |
今日の奈良市内は肌寒かったです。
夕方から暖房入れてます。
アイちゃんは甘えたで.私がリビングに居るときは.ずっと膝の上に座っていたり寝ていたり..。
飼い主さん意識が戻ったかな?
ところで..皆さんは変な執着?こだわりってありますか?
私は仕事するたびに感じるのですが..犬を乾かすターバンタオルや雑巾などのタオル類がボロボロになっても使いたい人なんです。
穴だらけになっていても..その布地がまた切れて取れると嬉しくなるほど原型を留めないくらいにならないと捨てたくないんです。
新品のタオルはけっこうあるんですが...。
けっしてドケチでなく.高価な化粧品や電化製品などは買うし.
服も着られなくなると友達にあげたりと..するのですが..
タオルだけはボロボロにする征服感?
あとは..チューブ物もペタンコになるまで出し切ってから捨てるんですよね。化粧品のサンプルなんて..好きじゃなければ
捨てたりするのに..
皆さんはこれは人にないかもっていう変なこだわりや執着ってありますか?


コメント
この記事へのコメント
あるよ~
パッと思い付いたのが乾電池です。
何故か使い切るまで捨てられません…
なのでウチの全ての時計は時間がバラバラなのσ(^_^;
最後の一秒だって無駄にしません!!
リモコンに至っては故障と間違える程…
『そろそろお暇を出したれば?』とよく言われます(*´▽`*)

2013/03/25(Mon) 23:41 | URL  | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 編集]
私にもあります。

思い出しました。
ヘヤースプレーや、それに類似した物がまとめて閉まってあります。

何度も整理しながら使うかもしれないと思い、また捨てずにしまい込んで何年もたっています。
錆付いてます。

捨てることに、決心しました。
お金を出して買ったのに、使わないで捨てるのは勿体なくて捨てれない。
私の場合は、立派なドケチです。

かこねーさんのタオル系は、丁寧に使いたいと言う思いは、仕事に関係しているんでしょうね。
自分にとって、仕事のパートナーの一つに感謝をしている。
最後まで使い切って、ありがとうの気持ちがあるんだと思います。

今回は、あそこに閉まってある物を捨てます。
なぜか、捨てるのに決心しました。


無茶振りですが、病室にアイちゃんが行けたらいいね。
アイちゃんの声や匂い、肌触りなどを感じ取れたら飼い主さんにとっても、いいような気がします。

今は守られていいが、この後のアイちゃんが心配です。
2013/03/26(Tue) 06:08 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
アイちゃん 寂しいんでしょうね。
アイちゃんも知らない場所で不安だったでしょうけど かこねーさんのお膝に乗って甘えん坊ができて良かったねー!
かこねーさんのお店で預かってもらえて アイちゃんにとっては幸運だったかも♪
私もお気に入りのタオルやTシャツ類は なかなか捨てられません(笑)
使い込めば使い込むほど 馴染んでくるあの感触!
結構 ボロボロになっても捨てられなかったりするー!
「ドケチではない」← わかりますっ!
新しい物にはない 柔らかさと吸収力があるのよね♪
2013/03/26(Tue) 14:02 | URL  | nekobell #-[ 編集]
わかります(^_^)高いの買うけどこれは使い切るとか私はあまりこだわりは、ないけど癖それも悪く癖靴下をあちこちで履いて脱ぎ捨てていざ履く時バラバラで一足にならないの(≧∇≦)それと仕事から帰って10分ぐらい あられ片手に正座してテレビ見ながら
ボリボリやらないと晩御飯の用意出来ないの(≧∇≦)あひゃですね
2013/03/26(Tue) 14:07 | URL  | もも #sCdCES4I[ 編集]
モコリーナさん
あ~乾電池ですね~。
時間が狂ってきたらすぐ乾電池を交換するけれど
まだ使えそうと残しているほうが私かな。
狂っても止まるまで使う根性は凄い!
電池は物が動かなくなっても.一旦電池を出して手の中で
擦って摩擦で温めて入れるとまた少し使えるそうですよ。
2013/03/26(Tue) 19:27 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
あはは..なるほど~。
すぐ開封せず直してしまうんですね。
今同じようなタイプを使っているから直すのはありますね~
ただ..直したことを忘れてしまう。
捨てないといけない期間は勿体ないですわ~(笑)
2013/03/26(Tue) 19:32 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
分りますわ~。
気に入ってるTシャツ捨てられないですよね~。
襟元が擦り切れても着やすさや好きなデザインってあります
アイちゃんずっと私の膝の上ですね~
2013/03/26(Tue) 19:38 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ももさん
あ~...私も靴下はそうですね~。
ちゃんと洗濯物カゴに入れて洗濯したのに..何故か
セットにならない。
仕方ないので..ワンポイント入っていない.同じデザインの
靴下を20足買ったりするわ(笑)
あられ(笑)
気分の切り替えスイッチですね~。
それも分りますよ~
2013/03/26(Tue) 19:46 | URL  | かこねー #-[ 編集]
私もありますよ~
ボディーソープやチューブ類ストックはあるのに
最後の最後までねばりますー
石鹸は、新しいのに古いのをくっつけるのが好きです。
タオルも新しいのがたくさんあるのに
ボロボロちゃんが好き

でも突然・・・新しめの洋服や小物など
差し上げたり、捨てたりで大処分して~
また新たに、洋服やら財布やら買い足す
しかもやたらと高額なものだったり・・・
(ストレス解消と、追い込み?)
新しいことを始めたり、悩んだりしたときに
よくやるんです!
ちょっと前に
思い切って家具をたくさん処分しました。
(古くはなかったのですが)
お客様が増えたら、家具買えるかな?笑

2013/03/26(Tue) 22:03 | URL  | Peace☆エミ #-[ 編集]
エミさん
ある意味私と似てるわ~。
服などはそんな時期がありましたぁ
今はお菓子など..特にそんな感じで買い込むんです。
ストレスでしょうね~(笑)
気分転換ってあるんですよね。
けど服や財布は高価なものはそれなりにいいですよ~。
持ちも違うし..。
私ヴィトンの財布7年くらい使ってると思う。
ボタン部分もまだいいし.角も割れていないし..
また今度も同じ財布にしようと思うわ。
服もいいものは縫製や生地が違いますよね
何年も着られますもんね
2013/03/27(Wed) 20:48 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック