トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年03月23日 (土) | 編集 |
今日..朝から電話が入り.介護のセンターの方からですが
「飼い主さんが倒れられて意識が戻らない状態で.家の鍵も掛かっており.鍵がどこにあるかも分らないのですが.飼われている犬がそのまま丸一日なので預かりは出来ますか?」と。
どんな犬種か聞いたらチワワというじゃないですか..。
チワワは二日ほど食べないと小さいので低血糖を起こす可能性もあるので..どうにか早めに侵入して保護して下さいと言いました。
1時ごろ大阪から親戚か兄弟の方とチワワちゃんを連れて来られてお預かりとなりました。
名前はアイちゃんです。
表情など見たら元気そうでホッとしましたが..お客様には
異例のお預かりとなるので.免許証の確認チェックと連絡を取れるお電話番号と一応まずは1週間という事でお預かりです。
物音にビクビクして..ようやく私には懐いてくれましたが.家の環境にまだ慣れずフードは何をあげても食べようとしないです。1日全くひとりで食べずに居たのに...。
ただ..お水はよく飲み..たぶん明日には食べてくれると思います。
アイちゃんの飼い主さん..どうか早く意識を戻して安心してアイちゃんをお迎えに来てほしいです。
アイちゃんも待っています。

130323_211629.png
とても難しい問題ですが..
自分もそうですが..もしも自分の身に何かが起こったとしても.自分の分身でもある猫達が路頭に迷う思いはさせられないです。それなら最初から野良猫のままの方が幸せです。
もしも自分に何か起こった時..飼っている我が子達は誰が代わりに大事に育ててくれるかを考えて対処しておかなければならないと痛感しました。
幸いにも息子君が面倒はみてくれるでしょうが..やはりきちんと話し合いをしておかなければならないな~と。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
アイちゃん、かこねーさんの所に来られて良かったね、ホント。
イマイチ状況が把握していないようですが、大丈夫でしょう。
ペットとの関わりかたを考えると色々あります。
私もおばばになってこれから犬を飼うとなると、大げさだけどどっちが長生きするんだ?とかね。

しかし、かこねーさんは知る人ぞ知るって感じの、わんにゃんに関することなら一番に相談できる人っていうふうに知れ渡っている?凄いです。
2013/03/23(Sat) 23:03 | URL  | bichon #-[ 編集]
アイちゃん 良かった!
介護センターの方が 優しい方で良かった!
しかし かこねーさんのお店に連絡が来たのは偶然?
おかげで アイちゃんも安心して ご主人を待つ事ができますね。
さぞかし 不安だったでしょうね。
私も 出先で何かあったら・・・
震災で帰宅できなかった時 本当にそう思いました。
それ以来 この子達の身の振り方もそうですが 「大好き」という思いだけはきちんと伝えようと 毎日必ず言葉にするようになりました。
2013/03/23(Sat) 23:24 | URL  | nekobell #-[ 編集]
どうして、かこねーさんへ連絡きたのかは?ですが、アイちゃん、可愛いですね。パピーでしょうか。

親戚か兄弟かは知りませんが、連れて行けない事情があるんでしょうね。ちょっと悲しいです。

考えさせられました。
2013/03/23(Sat) 23:54 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
大型犬だとなおたいへん
おはよーございます。
アイちゃんかわいい子ですねぇ 早くお迎えがきたらいいのにねぇ
私も、もしもの事考える時あります。我が家ではみなキュンとチャッピーがいますが、
お世話全般は私なので・・・
考えると恐ろしいです。。。しかし、ちゃんとしとかないとね!
2013/03/25(Mon) 10:41 | URL  | みなキュン・ママ #-[ 編集]
bichonさん
こんばんわ
偉そうでごめんだけど..普段から人が犬によって.また犬自体の事や全く関係ないことでも
窮地に立たされたり困っている事..を出来る限り役に立てて
良かったと思ってもらいたいという願望が強いのでしょうね。
そうやって生きていると..何らかの関わり合いを持つことで
人伝で広まったりしますから大事に考えています。

2013/03/25(Mon) 20:54 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ
台帳にも載ってなかったんですよ~
どうして知っているのか...
一応一週間のお預かりですが..意識は戻ったのか心配です。アイちゃんは元気ですよ~
2013/03/25(Mon) 20:58 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
こんばんわ
どうしてうちに連絡があったのか..お迎えの時に聞いてみますね..。
アイちゃんの親戚?の方は犬を飼ったことがないので
専門の人の方が扱いに慣れていると思って連れてきたと言ってました。
年齢は分らないけど..歯を見たら犬歯しか残っていないので老犬です。犬歯も歯槽膿漏になってますし
私も考えさせられましたわ。
2013/03/25(Mon) 21:02 | URL  | かこねー #-[ 編集]
テオちゃんママさん
こんばんわ
いろんなことがありますね~
アイちゃんいい子ですよ~
とっても甘えたさんで..仕事が終わってから
片手で抱きながら物事してますよ
2013/03/25(Mon) 21:06 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
