トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年03月22日 (金) | 編集 |
最近プードルが増えて嬉しい限りです。
今日はプードルのクッキーちゃんとミルクちゃんです。姉妹で
とってもよく似ています。
テンションが高く..ソワソワ~ハアハア~と早送りのビデオを見ているみたいなので.ふたり並べて耳掃除からしたら落ち着きましたよ

130322_131231.png
130322_163550.png
ラブちゃん..5ヶ月くらいに平成9年に来たのでもうすぐ16才ですね。
頑張ってますが..この間ショックな事が...
痴呆症なのか..階段や廊下などあちこちにシッコもウンちゃんもしてしまうけれど.リビングでしたんです。
「あらら~すぐ横の廊下にトイレを置いてるんだから.そこでしてよ~」とそれを取ったのを見たラブちゃん..。
私が居てる横でまたまたシッコとウンちゃんをしたんですよ~。
これはショック
完全な痴呆症でしょうね。
ただベットなどにはしないんですが....元気なのは嬉しいけど困りましたぁ

130322_201123.png


コメント
この記事へのコメント
痴呆症 長生きするようになって 動物達にも多く見られるようになってきましたよね。
ぐるぐる回っちゃう子 粗相をしちゃう子。
元気な頃を知っている分 寂しく悲しい思いがこみ上げちゃいますね。
2013/03/22(Fri) 20:51 | URL  | nekobell #-[ 編集]
犬がいたときは痴ほう症にはならなかったのですが、猫の時は2匹がその症状出ましたね。でも介護をして看取ったので悔いはないです。
高齢のわんにゃんがいらっしゃるお家の方々、がんばれー。

プードルは人気犬種No1と聞きました。たくさんの方が飼われているんですね。色々なカットが楽しめるのが良いのでしょう。
私、根性なしなんで特にプードルの足バリカンは疲れます。
2013/03/22(Fri) 23:16 | URL  | bichon #-[ 編集]
ラブちゃん、そうなんですね。
ニャン達と一緒に暮らしても、その病気は関係ないんだ。

どんな工夫をしているのか、時々生活の様子を見せてください。お願いします。

2013/03/23(Sat) 06:10 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
前に飼っていたプードルのペペちゃん16才で老衰でしたが
痴呆症になりましたよ。
大変で悲しんでいる暇はないですわ。
それでも元気でいてくれればいいと思う。
ただ...徘徊もクルクル回ったり夜鳴きもするし
角に当たれば曲がることが出来ず留まったままで.方向転換をしてあげないといけないけど..
トイレは困らなかったです。
ラブちゃん...頼むわ~
あちゃこちゃでトイレしちゃうので臭いのだわ~
2013/03/23(Sat) 22:15 | URL  | かこねー #-[ 編集]
bichon さん
そうなんですね~
2頭も痴呆症の猫ちゃんの介護大変でしたね。
私は今回ラブちゃんが痴呆症初めてなんです。
前にアントンという子が14歳で亡くなりましたが
痴呆症にはならなかったです。
ワンちゃんの場合はおむつをすればいいけど
猫ちゃんは拘束されるのは嫌いだからおむつは出来ないと
思い好きなようにさせてますが..臭いわ~。
家が臭くなってるしぃ。
プードルの足バリ..パナソニックの小型のいいわ~
オモチャみたいで..この間コッカスパニエルの足バリしたけど.負けてない。
とっても楽ですよ。

2013/03/23(Sat) 22:21 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
そうなんですよ~。
一番気が強く.他の猫とも馴染めず..しっかりしていたんですが..痴呆症になるとは...。
工夫は全くないですよ~
工夫としたら..トイレはすぐ近くに置いてあるくらいです。
それと猫は習性で高い位置が安心出来るんで
ラブちゃん専用の高い所で休めるようにはしてあるだけですよ。
また様子を書きますね
2013/03/23(Sat) 22:25 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック