トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年03月20日 (水) | 編集 |
覚えていらっしゃるだろうか..。プードルのゴエモンちゃんと
マロちゃん。一日預かりゴエモンちゃんの毛玉を取ろうと頑張ったが..足一本と体だけで2時間掛り怒り可愛そうなので断念しお客様にどうしてもバリカンは無理でしたら2人掛かりで毛玉を取ってくれる所でないと時間が掛りゴエモンちゃんが可愛そうです...とお返ししました。
もういらっしゃらないかなと諦めていたら今日来て下さいました
あれからそのままみたいです。
ゴエモンちゃんはバリカンでお願いします~と。マロちゃんは毛玉がないので前と同じカットで..と。
よかったです..ゴエモンちゃんほんまにストレスなくいけるよ~。
けれど毛玉を取られるトラウマでバリカンを掛けている時も
バリカンの方ばかり見て落ち着かなかったですね。
お写真は全身バリカンでご想像にお任せしますね

130320_135841.png
マロちゃんです。毛玉ない?ぎょうさんありましたよ~
130320_131412.png130320_180125.png

妹のブチャコちゃん上と兄ちゃんクロちゃん..
なんか...抱き締めあってますね~。見つめ合ってる

130320_110430.png

関連記事


コメント
この記事へのコメント
ゴエモンちゃん 凄い!!!!!
ゴエモンちゃんもマロちゃんみたいに 奇麗にスッキリしてもらえたのかな。
プードルの毛玉って お家で毎日ブラッシングをすることで防げたりするんですか?
一度 毛玉が出来ちゃうと えらいこっちゃですもんね。
だ〜ちゃん ブラッシング好きなので 毎日毛玉が出来ないように 全身ブラッシングしてます。
今のところ 毛玉を防げてます(ーー;)
ブチャコちゃんとクロちゃん・・・仲良きことは良いことかな〜って 仲良すぎでしょ〜(笑)
2013/03/20(Wed) 21:24 | URL  | nekobell #-[ 編集]
う”~~~~毛玉ぁ。
ゴエモンちゃんのびゃわい、私だったら#7で、たぶんところどころ#10でいっちゃうと思います。かこねーさんはどうしたのだろう?
マロンちゃん、、、、、お家の方がしっかりブラッシングしてあげないとね。
く、く、黒猫、毛艶がいいです。
2013/03/20(Wed) 23:10 | URL  | bichon #-[ 編集]
ゴエモンちゃん、想像するに毛玉というか全身きぐるみって感じがする・・・バリカンで丸刈りでしょうか。
マロちゃんも結構な毛玉ありそう。でも仕上がりフワフワ、キレイですね~さすがデス!
お断りする勇気も必要ですね~。
2013/03/20(Wed) 23:18 | URL  | momo #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
凄いでしょ~。
ゴエモンちゃんの毛は脂っぽくてほんまにほどけないんですわ。プードルはお家でブラッシングを毎日してもらえば
縮れる事も多少伸びて綺麗なんですよ~。
一度毛玉が出来ちゃうと..エライことですわ
皮膚病にもなりやすいですしね。
だ~ちゃん偉いね
ちゃんとブラッシングさせてくれるんですね~
だ~ちゃんの毛も放っておいたら縺れそうですね。
2013/03/21(Thu) 00:46 | URL  | かこねー #-[ 編集]
bichonさん
出来るなら..せめてサマーマイアミにして足にポンポン付けてあげたかったけど.全くもって下にいけばいくほどコテコテ
でしたから無理でしたわ。
全身6.3㎜バリカンで.足のコテコテは3.2㎜で刈りましたよ。コテコテの尾はほどいて.お顔さんもほどいてカットしました。また次回バリカンでいきましょうと言いたいですが..。
2013/03/21(Thu) 00:51 | URL  | かこねー #-[ 編集]
momoさん
そうなんです.ゴエモンちゃんお顔さんと尾だけハサミでカットしてバリカン仕上げでした。
マロちゃんも毛玉結構ありましたよ~。
ただ..マロンちゃんの毛質はまだ毛玉は取れやすいんです
そして大人しいので助かりました
お断りでなく
お断りしなかったのがよかったです。
他の方法をお話ししたんですね。
「うちではできません」とは言わないでね。
してあげたいけれど..出来ませんでしたのでバリカンか
もしくは..他のお店で一気に2人掛かりで毛玉を取ってげないと可愛そうですというお話しがよかったのかな...。


2013/03/21(Thu) 01:01 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ゴエモン君すごすぎますね。
伸び放題で、目見えてるのかしら
本犬も不自由だったでしょうね。
引っ張ると痛いし
恥ずかしいけど全身バリカンがいいですね。
見たかったなぁ〜(^_^)

2013/03/21(Thu) 13:18 | URL  | もも #sCdCES4I[ 編集]
ももさん
ほんまですね~
ここまできちゃうと全身バリカンは犬にとって爽快でしょうね
お客様が納得してバリカン入れる事はいいことですね
2013/03/21(Thu) 20:14 | URL  | かこねー #-[ 編集]
こんばんは~私のところも毛玉コテコテちゃん来ますよー
一気にバリカン!!ブログ紹介の〇〇ちゃんみたいにと
言われても、自信を持って断ります
トリミングトラウマでめちゃ噛む・・・全身毛玉で3㎜も入らず
そんな子にポンポンは可哀想過ぎます。。
前回、シッポまでバリカンしたら、暗い顔でお帰りになった
飼い主さま、でもリピートありました 笑

ワンちゃんに合ったスタイルや通いかたをお勧めするのも
大切ですね! それには、見極めが上手くできるように
しなくちゃ~と焦ります(^^ゞ
2013/03/21(Thu) 20:24 | URL  | Peace☆エミ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
