トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年03月18日 (月) | 編集 |
奈良市はお昼頃から大雨でしたが.ホワイトシュナが元気いっぱいで来てくれました。人は雨が降ると憂鬱になったりするけれど..ワンちゃんって関係ないみたいですね
今日は4頭でしたがふたり紹介します
アネラちゃんのママさん..テディベアーのようなカットにって願うけれど.やはりシュナの血ですね。背中.足全体.耳の表面は伸び悩み。お顔さんも丸くと願うけど.耳下の毛が落ちる。
大嫌いな爪切り...見えていると余計に怖いだろうと.後ろ手にして切るけどかなりの力で阻止する。
前に向けて切ってみると...なんと大人しい。気が付かなかった私が悪かった。
洗ってすぐの毛です。「さて乾かそうか」でなく「さて毛を伸ばそうか」ですね

130318_134540.png
130318_143956.png
新規のお客様でキャバリアのチェリーちゃんです。
耳.耳の後ろとシッポに大きな毛玉がゴロゴロと。

皮膚は弱そうですが毛質は脂っぽいのでクレンジングとラファンで仕上げました。お家でシャンプーをしているそうで..
途中で嫌気がさしてきましたね~。
けれど明るくてとっても人懐っこい女の子です

130318_170050.png
いつもゴロゴロと喉を鳴らしながら私の椅子に一緒に座る
サザエさんと..チビルちゃんが今日はかまくらベット使ってます。
130315_235136.png
130310_015254.png
関連記事


コメント
この記事へのコメント
大雨でしたかぁ。ニュースでも突風と大雨をやってましたね。
こっちは、雨天でしたよ。


アネラままさん、テディベアのようにって気持ち分かるわぁ。
もしかしたら、気が合うかも・・・私のブログの壁紙を見たら納得でしょ。笑


私の知っているワンコですが、美容院に行って来たと言うけど、かこねーさんの仕上がったワンコを見ると、驚くほど全然違います。


サザエさん、至福のお顔をしてますね。
この時って、飼い主も幸せを感じる時間でもあります。

ところでかまくらベット、ブルーは不人気ですか?
ニャンコ先生が一度入ったのを見ましたが、あれからパッタリとブルーのかまくらベットを見かけませんね。

2013/03/19(Tue) 04:02 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
こちらも台風かっ!?ってくらいの 暴風雨でしたよ!
巡業に大阪に行ってきましたが あちらでも雨に降られ
東京に帰ってきたら 最寄りの駅で雨が降り出しました。
最近の雨 荒れまくってますよねー( ≧Д≦ )
どの子も かこねーさんの手にかかれば ふわふわ♪
最小限のストレスで仕上げてあげようという気遣いが かこねーさんの凄いところですね♪
かまくらベッド 根強い人気ですね!
今日のお泊り客は サザエさんとチビルちゃんなのね(*´∀`*)
2013/03/19(Tue) 13:21 | URL  | nekobell #-[ 編集]
和さん
こんばんわ~
ブルーのかまくらベット載せましたよ~
転がっていたのを仕事で忙しく..どうも横に向けて
仕事に出たみたい(笑)
戻そうと思ったけどサザエさんが寝ていたからそのまま
写真撮ったわ(爆)
和さん..美容褒めてくれてありがとう!
2013/03/19(Tue) 21:41 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
こんばんわ~
大阪に来られたんですかぁ~
近くに来られたんですね
褒めてくれて嬉しいです!
ストレスは掛けたくないですね
ようやくこの年齢で思う時間で終われるようになりましたが
最初はかなりストレス掛けてしまったんだろうな~って
いまになって思いますね
2013/03/19(Tue) 21:47 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック