トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年03月16日 (土) | 編集 |
暖かくなると猫ちゃんのカットのご予約が入りだしてきました。
メインクーンのゆずちゃん。
飼い主さんがキャリーの扉を開けた途端..犬の様にトリミング室に入り探検隊をする不思議な猫ちゃん。逃げようとはせず.とっても大胆な性格で犬のような猫ちゃんですね。130316_162727.png
ただ..手を乾かす時にパンときます。15kはあるかな?
巨大猫ちゃんにパンとされるだけでミミズバレになるんですわ
私はライオンに触れたいと思っていたけど..ふざけてパンされただけで縫う結果になるんだろうな..と痛感しました。
ペルシャのシシマルちゃんです。毎度全身バリカンです。
ゆずちゃんより怒るのですが..力が無いので全く無傷です。

130316_122155.png
だんだんシワが出てきて.バリカンが掛けにくくなってきました。
130316_140513.png
ところでふと..
思ったのですが私は足の裏のバリカンから爪切り..耳掃除やドライヤーなど順番は決まっています。
よっぽど理由があれば..順番は変えますが..
それ以外は決まっています。
なぜならワンちゃんは私がする順番を知っているからです。
乾かすときのドライヤーと終わった時に毛を飛ばすドライヤーは特によく分っていますよね。
だからこそ..一旦乾かしたと思っても湿ってる?ということのないようにしてます。
みんな最後に付けるリボンの大人しいこと.....
関連記事


コメント
この記事へのコメント
かこねーさんの所もそうですか、ウチも1週間ほど前でしたが、猫のカットだけで6匹という日がありました。毛玉ちゃんの猫もいたんですが、ヒゲを切らないよう注意。
乾かし残し、、、、あります。(涙)
ワンから、”またやんけ~、一発でかわかしぃ~”と言っている表情をされる。(許)
2013/03/16(Sat) 23:02 | URL  | bichon #-[ 編集]
かこねーさんのお客様は、キャット日とドック日って言うのが偶然にありますね。面白いです。

シシマルちゃんは、もうバリカンカットになっちゃうんですね。

ワンちゃん達 リボンを付ける時、大人しいって笑えるわぁ。
でもワンコの正直な気持ちが出て、カワイイね、かこねーさん。
2013/03/17(Sun) 17:17 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
すごーい!
もふもふですね♪
ニャンズも年齢を重ねると 皺が増えていくんですね!
いつまでも顔は可愛いままで 年を感じさせないからいいな〜って羨ましいのよねー!
15キロ? これも凄いなー! 小型犬より大きいですね!
カット慣れしてるワンちゃんはかこねーさんの癖も知ってるのかもしれませんね(笑)
頭いいですよね♪
2013/03/17(Sun) 17:51 | URL  | nekobell #-[ 編集]
リボン着けたら終わりと分かっている子が多いですね!
猫ちゃんのパンチは怖いです(^^ゞ
15キロってー 大きい~ゆずちゃんしっかりカメラ目線
大胆・・想像つきますね 可愛いです

2013/03/17(Sun) 19:27 | URL  | Peace☆エミ #-[ 編集]
最近 犬の様な猫が増えてきたと
何かの雑誌(立ち読み)で見ました。
猫種によっても違うと思うけど
スコも犬っぽいですよ~

それにしても長毛の子って大きく見えても
こんなにチンマリになるのですね(笑)
猫の皮膚にバリカンが出来るなんて
尊敬の眼差しi-189
最後に付けるリボンは
私が歯医者へ行き治療後 足取りが軽くなるのと同じ心境かも(>_<)
2013/03/17(Sun) 22:25 | URL  | モコリーナ* #o/PXu/q6[ 編集]
bichonさん
こんばんわ~
猫ちゃん6頭は凄いわ~
ちょっとしたくない頭数(笑)
余裕をもってしないと事故の元だもんね。
そうだな~..ゴールデン6頭と猫6頭だったら
ゴールデンがいいわ~(笑)
湯船に浸かってフワ~ってしている子はなかなか猫ちゃんでは居ないですよね。
2013/03/18(Mon) 20:55 | URL  | かこねー #-[ 編集]
和さん
できたら..猫ちゃんが入っている日はワンちゃんは入らない日にしたいんですよ。
猫ちゃんはワンちゃんが怖いのです。
また犬舎でワンちゃんが吠えても猫ちゃんは逃げ場を探したりするから。
なので..そんな予約の入り方になるのかもしれないですわ
ワンちゃんはそのまんまで可愛いわ~
ほんまに癒されるわ。
2013/03/18(Mon) 20:59 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
羨ましいのは顔にシワが見えない事ですよね~
体は筋肉の衰えなど分り.この子も体にシワができていて
バリカンが片手でスムースに入らなくなり.左手で.皮膚を
引っ張りながら掛けないと切ってしまう場合があるので
怖いです。
モフモフの中は脂っぽい毛になり.これまたバリカンが入りにくいのです。
15k...。コーギーが入る位の大きなキャリーに入って
来た時もありますよ。
コーギーくらいの大きさはあるかも。
私の癖...なんだろう
今度聞いてみるわ(笑)
2013/03/18(Mon) 21:06 | URL  | かこねー #-[ 編集]
エミさん
鼻がデカイ..お顔さんもデカイ。
看板猫になるけど...お客様が怖がるだろうな~
あまりにも大きすぎる
そしてうちの猫達はでか過ぎるからフーフーと凄い威嚇するだろうな~
2013/03/18(Mon) 21:09 | URL  | かこねー #-[ 編集]
モコリーナさん
スコちゃんも犬っぽいですね~
猫顔以上に丸いお顔さんで愛らしさを感じますね
スコもマイペースな子が多いです
今超人気ですね♪
歯医者...アハハ丸きり同じ心境かも
2013/03/18(Mon) 21:16 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
