トリマー歴2Oウン年 かわゆいワンちゃんやニャンちゃんに囲まれた毎日 奮闘な日もあれば..マッタリの日もあるトリマーの日常を 書こうかなって
2013年03月12日 (火) | 編集 |
ニャンコ先生はウイルス性鼻気管炎という病気を持っていて
季節の変わり目にクシャミや鼻水が特に出たりします。
慢性なので..免疫がある時は普段と変わらないのですが..
この季節..暖房を入れたり乾燥したりで鼻よりも咳がここ数日続いているので.肺炎が怖いのと心臓に負担が掛るので抗生物質のお薬を私一人行き貰いに行きました。
もう13歳になっていますから..そのうち免疫力も低下するので毎日抗生物質となっていくと思うので..
今はなるべく抗生物質は使わずと思っていたのですが..。
先ほどお薬を何とか飲ませましたが葛藤しましたぁ~
先が思いやられる~~。
今日注文したワンちゃん達の頑張ったご褒美にあげる
オモチャが届きました
オモチャあげたら嬉しいお顔さんしてくれるのを見るのが楽しみです

オモチャで遊ぶより食べる方が好きな子は毎回おやつも用意してます。ササミやクッキーやお魚タイプもありワンちゃんに選んでもらってますよ
130311_144431.png
ニャンコ先生です。熱もなく元気なんですよ~
130310_195249.png
130311_002405.png
撮り方でか...足がメチャ長く写ったわ~


コメント
この記事へのコメント
ニャンコ先生13歳、色々とあるお年頃ですね、私と同じ。
うちの猫はアレルギー性の鼻炎持ちなので、猫砂は特に注意しています。彼女に合わない物を使うと、それはそれはひどい状態になってしまうので要注意。
猫の鼻水とくしゃみはよく見ますが、咳って、、猫もコンコンって言うんですか?聞いたことまだないです。
2013/03/12(Tue) 23:01 | URL  | bichon #-[ 編集]
にゃんこ先生の咳、心配ですね。
イヤイヤながらもちゃんとお薬を飲んでくれて良かったです。
早く良くなりますように。。。

それにしても、足長~い!w(゚o゚)w オオー!

ご褒美のオモチャ沢山ありますね。
しかもみんな種類が違うっぽいところが凄いです!




2013/03/12(Tue) 23:04 | URL  | まゆりん #-[ 編集]
bichon さん
こんばんわ~
それは私もだぁ~いろいろ出てくるしぃ
咳って..なんと説明したらいいか..
体ごと動いてシャックリの連続みたいになって鼻膿水が喉に
絡むみたいになるらしいです。
グホグホッって感じ..。
慢性で副鼻腔炎みたいになってると思うのね。
ポカポカになり夏の間は全く問題ないのにな~。

2013/03/12(Tue) 23:57 | URL  | かこねー #-[ 編集]
まゆりんさん
こんばんわ~
お薬.錠剤で無理矢理喉に入れようとしたら
両手で私の手を払いのけて爪が痛い~
それからしばらく寄ってこなくなったわ~。
猫ちゃんって..ほんまに嫌なことをされると
途端に来なくなっちゃったりするのよね
凄く嫌われてしまうのだわ。
数時間後にまた膝の上で寝てますが..
猫ちゃんって..重病になればなるほど
人から避けて過ごそうとするのよ..不思議ですね。
2013/03/13(Wed) 00:02 | URL  | かこねー #-[ 編集]
かこねーさんちのニャンズちゃんは、家にお医者さんが居るようなとこがあるから、心配な病気も落ち着いて慌てないですね。
本当はそうた方がいいよね、ウロウロしてると正しい判断を見失いますもんね。

にゃんこ先生も心ゆっくりとした気持ちでいるようです。

にゃんこ先生は、こっちのかまくらハウスが好きなのかなぁ。
手を伸び伸びして、はい撮ってと言ったところのポーズだな。

2013/03/13(Wed) 07:56 | URL  | suzuandkazu #-[ 編集]
ニャンコ先生~お大事にしてね~♪
・・・って めっちゃくつろいでますねー(*´∀`*)
ぺるるも花粉症で クシャミの度に鼻汁飛ばしてます('・_・`)
薬飲んでもらうの大変ですよね(≡ε≡;)
ニャンコ先生 足長っ!!!!!
だ~ちゃんに半分分けてあげてください( ≧Д≦ )
頑張ったワンちゃんにご褒美まであるなんて♪
カット予約が入ってなくても そりゃ~かこねーさんのお店に寄りたくなるわ(*´∀`*)
2013/03/13(Wed) 14:37 | URL  | nekobell #-[ 編集]
和さん
緊急の病気の時は焦りますよ~(笑)
ずっと持っている病気なので年中季節の変わり目にはこんな
感じなので慌てないで先にお薬をって思ったんですが..
そそ..背伸びしたところをキャッチしたのだわ~
どちらが好きというより.空いている方に入るみたいね
2013/03/13(Wed) 20:28 | URL  | かこねー #-[ 編集]
ちゃっぷママさん
そうなんです..薬飲ませるのは大変。
ちょっとめげそうなのは..吐くんですよ。
明日獣医さんに相談してみます
あはは..私が犬ならオモチャもらっても美容は嫌だわ~
2013/03/13(Wed) 20:32 | URL  | かこねー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック